スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伏尾温泉
高校の同級生と4人で1泊2日の温泉旅行へ。
2人はこの春から社会人。
何か寂しくなるなぁ。
自分がまだ学生な分だけ、すごく別世界に行ってしまうようで寂しい。
付き合い始めて長い4人だけど、一緒に旅行に行くのは初めて。
大阪の伏尾温泉てとこに行きました。
宿泊先は不死王閣!
これまで泊まった宿は数知れず。
その中で、強そうな名前ランキング暫定首位。
これからも、この名前を倒す宿はそうそう現れないと思う。
池田駅で待ち合わせ。
1人は東京から直接来る。
駅で後姿を偶然見つけたので、友達と2人でこっそり後をつける。
そうとう近寄っても全然気がつかない。
俺にオーラがないか、向こうのアンテナ折れてるかどっちか。
どっちにしろきつい。
地図とか案内とかを必死に見てる姿が似合ってる。
あれほど”ぼく、土地のもんじゃありません”感が出せる人もそうそういない。
その姿を必死に見てる俺ら。

fu1

どうしようもなくなって電話をかけるf氏。
この後、やっと気付いてくれました。
俺ら、どんだけ存在感ないねん!

その後、もう1人の友達とも合流していざ旅館へ。
バスで移動。
友達同士でバスに乗るんなんかいつ以来やろ。
今は、友達と会うときは基本的に車か電車。
大人になってしもたんやね。
北に向かうこと、20分ぐらい。
不死王閣到着!
近っ!
チェックイン3時~やのに2時半についてしもた。
それでも、快くインさせてくれました。
部屋広い~きれい~心地いい~。

fu2

テンション上がって記念の1枚。
ピース派と非ピース派に分かれました。
俺は勿論、平和を愛するピース派。
処理してるから分かりにくいけど、向かって左の彼だけが、この後の写真でも1人だけぶれまくってました。
例のアンテナが折れてる彼だ。
一体、彼の身に何が・・・。
求ム、霊媒師。
それから、テーブルで一息つこうとしたら、mさんがえらいもん見つけた。

fu3

部屋の点検したの誰ーーーー!
何このサイン!
超達筆。
どう拡大解釈しても、日本語にこんな文字ないわ。
”何かお気づきの点、不備等がございましたらご遠慮なくフロントまで”
って書いてあるけど、これいきなりお気付きました。
でも、ご遠慮しといた。

それから、しばしぼーっと過ごす。
隙あらばmさんが写真撮ってくるので油断もすきもありません。

fu4

隙を見せてしまった俺。
こんなん撮ってどうするんだ!
mさん、写真家として情熱大陸に出ようとしているのか、その後も、撮影しまくり。
掛け軸とか、お菓子とか、部屋の鍵撮ってる・・・。
そして、極めつけはこれ。

fu5

fu6

見かねた俺が、
「こんなの2枚も撮ってどうするん!?」
って言うたら、
「それ、ちゃうやつやで。よう見てんな~。」
あっ、ほんまに違う!
ラウンジと喫茶・軽食や・・・。
にしても、喫茶・軽食が7:30~20:00でラウンジが20:00~23:00。
さつきさん働きすぎやで。
こんな細かいとこまで押さえてるなんて、やっぱ情熱大陸出そうな人は違うわ~。

それから、ぼーっとしてたらお腹すいてきた。
偵察隊がホテルの売店に行ったけど、局地的なインフレでお菓子暴騰。
お宿価格というやつです。
その後、偵察隊は買出隊として、さっき待ち合わせしてた池田駅へとバスに乗って出陣していきました。
なんて、非効率的な4人組!
あほだ。
ノートPCは持ってきてるのに、食料忘れるなんて。
俺は情熱大陸mさんとぼーっと過ごして待つ。

fu7

また、情熱大陸された俺。
ちなみに、外出中のf氏の漫画を盗み読み中。
本読んでるときに、親指が反るという癖を発見しました。
たぶん、fのが伝染したんだと思います。
fは指を反らさせれば世界一です。
ユビバウワーです。
2人:さっき居た場所に買い出し、1人:盗読、1人:盗撮
宴もたけなわとなってまいりました。
そうこうしてたら、買出隊が帰ってきた!
上からのショット収めよう!
今こそ、情熱大陸の出番です!

fu8

ぶれちゃった・・・。
しかも、この直前に2人がちゃんとポーズとってくれたのに、撮り逃す!
これも技の一つなのか。
それから、2人が買ってきてくれたお菓子を食べながら、夕食時間までだらだら~。
俺は1人で転がってた。
転石苔を生ぜずの精神。
夕食は鍋、てんぷら、鮎の塩焼き、うどん、小鉢、デザートetc...で全員満腹。
味も量も◎。
この値段でこの料理は安い!
それにしてもおいしかったな~。
みんなで食べるから10倍くらいおいしい。
そうして、客が俺らだけになるという事態になってることにも気付かず、延々と騒ぎ立てて、部屋に帰ったらこれ↓。

fu9

嫌がらせや・・・。
飯の時間長すぎた俺らへの嫌がらせや・・・。
4人やのに、この布団の敷き方は無いわ。

fu10

宿の注意事項にホリエモ○ン出てくるし・・・。
拘置所でたばこは吸えませんってことかな。

布団を敷きなおして、自慢のお風呂へ。
おぉ、貸切状態や~。
写真まで撮ってしもた。
ん~いい湯。
露天風呂でy氏と語り合ったよ。
夜空の下で男同士の語り合い。
これぞまさに裸の付き合い。
友情200%増。
あとの2人は、何かみぢの話してた。
PSE法がやばいらしい。
俺とy氏はチンプンカンプンなので、別のやばい話してた。
まぁ、下ネタなんですけどね。
でも、下ネタ以外の話もした。
こっちは真面目な話。
じーんとなった。
お風呂上がって、部屋で酒盛り。
布団に転がって、お菓子食べて、お酒飲んで、誰にも気使わんと話して、あれこそ旅の醍醐味ぞ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 18:45:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad