スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
高級料亭:白木屋
今日は昼過ぎまで寝てた。
晩は友達とかと3人で白木屋。
アンケートに答えて2000円券が当たったらしい。
おまけに、オリジナル白木屋のおっさん時計も当たったらしく、それを俺にくれるらしい。
W喜び組。
金曜なので、一応予約入れておくことに。
電話したら、やっぱり姫路の白木屋。
めっちゃ感じ悪い。で、
「予約は4人からじゃないと無理なんですが。」
と言われた。
ちっと思ったけど、その場は一時撤退。
友達に連絡して、4人ってことにして、3人で行ってしまえということに。
そして4人で予約。
罪悪感より、むしろやり遂げた感でいっぱい。
先に着いた2人は、あやうく6人席に通されそうになったらしい。
4人目は永遠に来ないと言うのに。
店内は空席目立ってるのに、外でお客さん待ってるし、入ってきた人も追い返されてる。
全部、予約席か。
結局、最後までそんな感じやった。
やり方下手くそやなあ。
店員も全然足りてないから、最初の飲み物のオーダーすら取りに来ない。
その後も、とにかくめちゃくちゃやった。
同じの2つ来るわ、オーダーしたの来んわ、別のが来るわ、別の持って来てこっちに逆ギレしてくるわ、客に酒ぶちまけるわ、そらまあすごかった。
でも、そんな問題も全て、
「白木屋やから!」
の一言で片付けてもらえるから得よな~。
あの魔法の言葉でどこまで許してもらえるかなあ。
出す料理を半分ぐらいつまみ食いして出しても、
「白木屋ですから!」
で済みそう。
1人がお手洗い行ったら、中に、
”本日は数ある居酒屋の中から白木屋を選んでくれてありがとうございます。・・(中略)サービスはどうでしたでしょうか?接客はどうでしたでしょうか?お料理はご満足いただけたでしょうしょうか?不安でたまりません。”
っていう張り紙があったらしい。
「そんな不安でたまらん料理出して欲しくないわ!自信持って出してよ!」
って叫んでた。
うわぁ、ほんまや。
その意見に感動する2人。
3人でそうやそうやって言いながら、不安いっぱいの料理を頼みまくりました。
なんこつの唐揚が安くてびびったって2人が言うから、
「なんぼやったら高いん?」
って聞いたら、
「600円やと高い。」
とおっしゃる。
しかも、2人が口をそろえて。

A「でも、なんか、こう、大きい軟骨?っていうん?なんか、こう大きい軟骨の唐揚やったら、500円とかそれくらいしても普通かなあ。」
B「うん、わかるわかる、こう、なんか大きいやつな!」
俺「・・・・・。」

”なんか、こう大きいやつ”って意味わからんわ。
大きい軟骨って何やねん!
しかも、600円て。
600円て。
それは、うまい棒が56円って感じやぞ。
何やら高い。
やっぱり高い。
騙されてる。
それから、横の人Aが、まだ俺が口にしてないジュースを見て、
「それおいしい?」
って聞いてくるから、
「あほか。まだ飲んでへんのに、何で味わかんねん!」
って言うたら、
「いや、よう白木屋来てはるみたいやから、もう全部の味分かってるかなと思って。」
ふ・ざ・け・る・な!
今すぐ、切腹せよ。
それに追い討ちをかけるように、前に座ってる人Bが、
「ほんまやほんまや。ガストとかもよう行ってるやん。」
な・め・と・ん・か!
今すぐ、ギロチンされよ。
俺の外食事情、どんだけ廉価やねん。
たまには高いとこも行きます。
「高い高い。」
言いながら、食べますけど。
でも、モンテローザとすかいらーくグループにどっぷりなのも事実。
たぶん、めちゃくちゃ金注ぎ込んでると思う。
でも、まだ学生やから。
2人は社会人。
俺も社会人なったら、すごいよ。
”なんか、こう大きい軟骨”が置いてある店に行くと思う。
おいしかったら2人前頼んでもいいよ。
それから、飲む・食う・話す。
ひたすらそれ。
内容は推して知るべし。
まぁ、とにかく笑った。
気心知れたメンバーでこうやって過ごす時間って最高に幸せ。
途中から、ずっとおしっこ行きたかったんやけど、時間もったいないからずっと我慢してた。
あと、1時間くらい話してたら膀胱爆発してたかもしれん。
それくらい時間が惜しい。
あっという間に終電の時間になってしまってお開き。
名残惜しい。
別れたあとにすごいこと気付いた。
あろうことか、オリジナル白木屋おっさん時計をもらうの忘れてた!
なんたる失態!
慌ててメールしたら、
「持ってくること自体、忘れてた。」
ギロチン2回目。
ほんまに、がっかりとはこのことやわ。
おっさん時計も家でショボーンなってると思う。
でも、また会う口実ができてよかった。
そんな、お茶目な友人が、今度、皇太子さん&雅子さんと会うらしい!直に!
すげーーーーー!
本人は、
「それのために買ったスーツ代もったいないわ。」
とか言うとったけど、いやいやいやいやいやいや。
皇太子さんに聞いて欲しいこと山のようにあるけど、それ聞いたら、たぶんその子のこれからの人生に著しい障害を来すやろうなあ。
それにしてもすごいわ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:40:21 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
dear 白木yer
楽しかったねー笑った笑った。
このメンバーで行くと必ず腹がよじれる。
要は2人が最強すぎるんだけどね。
てか膀胱がそんなえらいことになってたとは露知らず。失礼しました。
で、申し送れました「持ってくること自体、忘れてた。」ショコラでございます。いや、金券忘れなかったことをむしろ褒めてほしい。褒めるべき。この忘れっぽいあんぽんたーんな私めにしては、上出来です。
ちゃんとおっさん渡して長野に行くから待っときなさい。
おもしろ「こだま」映像も添えて。
皇太子さんに何聞きたいの??99.9%ありえないけど一応聞いておこうかな^^;だいちゃんの母君の興奮っぷりを耳にして、東宮御所への座席を譲ってあげたい私でした~。
2006-04-04 火 02:19:43 | URL | ショコラ [編集]
ほんま笑った。
あんだけ楽しんだら、自称”居楽屋”の白木屋も大満足やろ。
2人が最強っていうか、ショコラが最強って説もあるけど。
膀胱はね、ほんまえらいことなってたから。
おもんない集まりやったら、即行トイレ行ってるわ。
しかも、長めに。
おっさん時計、ちゃんと今、広島に持ってきてるで!
ホテルで早速津使うわ。
盗まれたら嫌やからセーフティーボックスにいれとこ。
皇太子さんになぁ・・・。
素朴な日常ことやねん。
全然、かわいらしい日常のこと。
日常の夜のこと・・・。
成長過程でのあれこれとか。
噂によると、宮内庁の人がちゃんと買い与えてるとか。
それ聞いてきたら、たぶん週刊誌からもお金もらえるんちゃうかなあ。
それと引き換えに夢の切符は失うわけやけど。
また、会うた感想待ってるで~。
握手したら、その手で俺と握手してな。
間接握手。
2006-04-08 土 01:32:14 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad