

スポンサー広告 | --:--:--
蔵王へ
朝の3時に起床!
3:30ジャストに友達が来た。
いっつも遅刻すんのに、気合い入ってる~!
4時までに高速乗らんと3割引のサービス受けられへんから必死。
板やらブーツやら荷物積むのに手間取って、ギリギリで出発。
しばらく走ってから、忘れ物に気付く・・・。
でも、取りに帰る余裕なし。

①板用ワックス・リムーバー
スキーに行くのに、とんでもないもん忘れた!
でも、なくても滑るか。
最悪、現地で買えばいいわ。
②化粧水
乾燥肌やのに、とんでもないもん忘れた!
でも、ホテルの暖房切れば大丈夫か。
最悪、現地で買えばいいわ。
③ジャケット
東北行くのに、とんでもないもん忘れた!
でも、山以外はもう無くても暖かいか。
最悪、現地で買えばいいわ。

全部、同じ発想で乗り切った。
ようはお金があればどうにかなるってこと。
ホリエモンじゃないけど。
でも、そのお金が無い場合は・・・。
出発した時点で、所持金12000円也。
足りないのは間違いない。
でも、旅は出発したもん勝ちやからね。
国内やったらどうにかなる。
いっつもこのパターンで乗り切ってきたし。
それから、高速に乗って爆走。
富山まで高速、そこからは下道で山形まで。
お金があれば全部高速使いたいとこやけど。
でも下道の方が色々楽しいことがある。
例えば、変な地名とか。

zao1

右に行ったら”胎内”に行けるらしい・・・。
おかぁさぁん。
さらに進むと、こんなものまで・・・

zao2

”オールシーズン楽しむ、胎内リゾートゾーン”
なんか、すごそ。
羊水プールとかあるんかな。
気になったけど、時間ないから素通り。
結局、山形についたのが17:30。
予定より30分早かった。
山形って超田舎ってイメージやったけど、駅前きれいでびっくりした。
人はおらんけど・・・。
ってかやること無い・・・。
ホテルで呆然。
晩御飯は山形ならではのもの食べようってことなったけど、明日のホテルで晩御飯ついてるし、周りにも店がないからって理由で貧乏な自分達を納得させて、マックスバリュで妥協した。
山形まで来て、マックスバリュ。
でも、これ以上価値がある店は望めません。
なんせ、バリュがマックスなんやから。

zao3

最高の価値の晩御飯。
お米だけは東北やから、いいの買った。
魚沼産コシヒカリ!
山形で魚沼(新潟)の米を食す。
これだけで満足です。
でも、チンしすぎてパリパリになりました。
それから、テレビ見て過ごす。
地方ならではのCMがおもろい。
やたら仏壇のCMが多い。
俺の中で、山形は仏壇のメッカになりました。
山形≒仏壇。
暇なんで、有料チャンネルが何秒視聴できるか実験してみた。
全国どこでも1000円の例の有料チャンネル。
男を惑わす有料チャンネル。
友達が、
「有料と無料を行ったり来たりしてたら、ずっと見れるんちゃうん!」
って言うて、切り替えまくってたら視聴終了・・・。
よう考えたら、それでいけるんやったら、切り替えまくってたらずっと見れるやんか。
実験失敗。
男のロマン終了。
このホテル、家族連れが多かったけど、子供とかが間違えてリモコン押して、有料放送流れたらどうするんやろ・・・。
大惨事やんか。
ドラマのラブシーンなんか目じゃない気まずさやと思うんやけど。
それから、温泉入って、囚人服みたいなパジャマ着て寝る。


だらだら日記 | 17:43:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
胎内ハゲワロス。
1000円カードは男のロマン中のロマン。
遠征したら真っ先に買っています。
周りの目を気にしてたらいけんぜ。
だいちゃんもすぐに買うのだ!
2006-04-02 日 11:18:17 | URL | たっくん [編集]
もうね、必死で写真撮ったよ。
この旅はこれのためやったんちゃうかってぐらいの勢いやった。
しばらく胎内って看板出てたわ。
自分の家の住所が胎内やったらいやよなあ・・・。
最近ってカード式のとこ多いよね。
昔は”pay”ってボタン押せばよかったのに。
しかも、カードが各階にしか売ってなかったりすんねん。
萎えるっちゅうの。
しかも、わざわざ買いにいくのも何か嫌やねんな~。
ボタン押すだけやったら勢いで押すのに。
料金も1000円てのがな~。
500円やったら迷わずいくよ。
視聴のときが、インタビュータイムとかやったら相当損した気分。
たっくんと泊まるときは部屋入る前に買ってから入ろう。
2006-04-08 土 01:19:36 | URL | d [編集]
今度の試合2人で一部屋になるらしい。
げ、それだと力が出せんのんじゃけど..。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか、だいちゃん先生?
2006-04-09 日 22:56:15 | URL | たっくん [編集]
すっごいレス遅くなった、すまん!
ギネス級や!
勿論、もう試合終わってるよな?
結局どないしたんやろ。
力出せたんでしょうか?
ちゃんと出せたんでしょうか?
出すもん出せたんでしょうか?
先生、色々心配です。
また、お便りください。
2006-04-30 日 20:41:21 | URL | d [編集]
一人部屋もあってそこにしてもらいましたよ(^o^)
ご心配をおかけいたしました。
2006-05-04 木 19:04:23 | URL | たっくん [編集]
それは何より。
完全個室が何よりです。
2006-05-04 木 20:55:27 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad