スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
火照るの光
久々のブログ。
ほんまに忙しかった~。
不眠症の自分が、即行で寝れるぐらい忙しかった。
疲れたら寝れるってことは、自分の不眠症はただ単にエネルギーが余ってただけなんじゃないかと・・・。
薬飲んでた自分って・・・。
確かに、今までにも幾つか思い当たる節が。
エネルギーを使ったら寝れる。
普段、運動不足やったしなあ。
たまに、変な運動したら、変なとこが筋肉痛なるし。
寝れる幸せをかみしめてます。

今日は、ゆっくり起きて、だらだら過ごしてた。
昼過ぎに父親が帰って来て、5月にある結婚式用に頼んでた服を持って帰ってきた。
片方はどう見ても新郎より目立つのですが・・・。
もう片方も、どう見ても普通じゃない。
”最新の・・・”っていう名目の元、今まで何回も実験台にされてきました。
どっちも普通じゃないから、せめて新郎よりは控えめに居るべく後者を選択。
光沢のある黒い生地でショールカラー。
そこに、アンティークっぽいボタンとか注文の品々を装着。
防御力+300ぐらいはいくはず。
堅苦しい式やったらGAME OVER.
かわいい女の子おったらええな~。
意気投合したい。
意気以外も投合したい。
デューク東郷(ゴルゴ13)ばりに投合したい。
式とは全然関係ない妄想ばかりが膨らみます。
ご祝儀の捻出方法を考えて急に妄想が萎んだ。
最近、立て続けに教科書とか買ってお金が・・・。
時間無くて外食も多いし。
あぁ、2億円拾いたいなぁ。
そんな話してたら、白衣の話に。
「入れるものが多すぎてポケットが足りない。」
って言うたら、作ってくれるというので渡したけど、勝手にオリジナリティ出されそうで怖い。
最初、
「ここにこうした方が変わっててよくない?」
ってとんでもない場所を提示されました。
この人、白衣の意味わかってないわ。
白衣にそんなファッション性追求しても・・・。
最近、その父親が会うたびに医龍の話をしてくる。
「あのカタカナの病名は医学的に正しいんか?」
とか意味不明な質問も多い。
こんな患者さん来たらきついなぁと思いながら話聞いてたら、今日も、
「やたら、ばちすた、ばちすたって出てくるけど、あれなんや?」
って何回も聞いてくるけど、俺も詳しく知ってるわけでもないから、
「伸びてもた服を切って、サイズ直して小さくするようなもん。」
って適当に説明したら、
「ほーそうかー。」
と納得してた。
たぶん、この話を周囲に自慢げに撒き散らすんやろなあ。
知ったかぶりして。
たぶん、ちょっとずつ変わりながら伝わっていって最終的には、
”バチスタ=寸法直しの技術”
ってことになると思う。
医龍-Team Medical Dragon-
じゃなくて
衣龍-Team Apparel Dragon-
になってると思う。
天才裁断士が鋏を片手に大活躍。
それをサポートする、採寸士、型取士、縫製士たち。
洗濯機で洗われて伸び伸びなったセーターを救えるか!?
大手アパレル業界との利権争い!
アクロンへの挑戦状!
ちょっとプロジェクトXっぽい。
それはそれで視聴率とれるかもしれんなあ。
普段見れない世界やし。
それから、寿司を食べに行って、今から温泉に行く予定です。
明日も休みか~。
なんか贅沢やな。
映画の日で映画1000円やのになあ。
1人で行くってどうなんやろ。
セーフかな?
アウトかな?
今まで数々の失策をしてきてるから、1アウトぐらいどうってことないんやけど。
一緒に行けそうな友達もしれてるしなあ。
極めてアウトの予感。
ま、明日は明日の風が吹くさ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 20:35:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ぅわ~~久々の更新!!!
待ちに待ってました、ていうか心配してましたやん。
忙しかったのね、イメージ湧かないけどそれはもう忙しかったんでしょう。
だから今もう私の就寝時刻とっくに過ぎてますが張り切ってコメント書かしてもらってる次第です!!
映画一緒に行きたいよー、そんなものここにはありゃしない。
テレビもこの3週間一回も見てません。。
音楽も何がヒットしてるのか知りません。。
ジャンプもマガジンももう読めません。。
亀梨くんがきょんきょんと付き合ったって本当ですか・・・?
世間では何が話題なんでしょうか。
もはや日本にいても日本の流れが分かりません。
そんなこんな生活を送っていても大ちゃんのことは毎日思い出し、そしてまた健康と安全と幸せを毎日祈っていたりします。(言いすぎ?)
それじゃあまたね。おやすみなさい♪
2006-05-01 月 00:00:20 | URL | ショコラ [編集]
おぉ、久しぶりやな~。
思ってたより忙しかった!!
たぶん、始まったばっかで慣れてないせいもあると思うんやけど。
映画行きたいな~。
今日は、結局行かなさそう。
男3人で映画っていうのもなぁ・・・。
俺もこの3週間まともにテレビ見てない。
新聞も読んでないし。
さようなら世間って感じやで。
たぶん、今戦争起きても気付かんわ。
きょんきょんのは実習の合間にレポートしてるふりしてネットで見た。
20歳差やって、ごっついな~。
俺は無いわ。
44歳の人or4歳の子やで。
そっちもそっちで色々ありそうやなあ。
ありそうっていうか、あるね。
この3週間無事に過ごせたのは、ショコラの祈りのお陰やな。
ありがとう!!
俺は自分のことで精一杯やったけど、ちょっと余裕できてきたから、
明日からは俺もショコラの健康と安全と幸福と恋愛を毎日祈るわ~。
俺の方が一つ多いとこがポイント。
いいことあったら俺のお陰と思っといて。
そうそう、例の目覚まし毎日俺の頭の上で活躍してるで~。
結構な音量出しよるねん。
毎日、朝一で会うのあのおっさん。
すごいよね、これ。
今のとこ遅刻0!
最近は置いてるだけで早起きできるようになった。
何あのパワー?
本業、時計屋に変えた方がええんちゃうかなあ。
ショコラも飛行機寝過ごしたり、皇太子さんの前で居眠りしないように。
2006-05-01 月 14:54:40 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad