スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
をかしな花火
今日は例の花火をしました。
と、その前にとある和食ダイニングと銘打ってる店で夕食を食べました。
店名を書くとやばそうなので、具体的には書きませんが、とにかく、心がすごいこもってますよ!っていう意味の名前。
最初はかわいい受付の人出てきていい感じやったのに、もうその後が最悪・・・。
料理も店員の対応もまずーー!やった。
駐車場とか満車やし、中もほぼ満席やったのに騙されたわ。
これやから田舎もんは困るわ~。
都会派の俺には合わないぜ。
でも、ほんまに最悪やった。
先日の「と○○ん」に続いて、めでたく”絶対二度と行かない店”に殿堂入りしました。
最悪すぎて、逆に話は盛り上がったけど。
接客って大変やなあ。
友達の家が居酒屋してるんやけど、その子も大学出て跡継ぐんやけど、ほんまに大変そう。
近くでやってるので、誰かまた俺と一緒に行ってあげてください。
で、その後、もう23時ぐらいやったかな、花火に行きました。
いっつもは全然準備していかんで、前なんか水さえ持っていってなかったから急遽飲んでたお茶で消火した。カテキンパワー!
今回は準備万端!懐中電灯は忘れたけど。
近くの川の花火スポットに行った。
花火禁止ってとこ多いけどここはお勧め!
また、行く予定のある人は言うてください。
で、そこは花火スポットと同時にカップルスポットでもあるわけ。
そんな時間に行ったら、なぜか車がいっぱい停まってる・・・。
理由は推して知るべし。
俺の全眼力で中を見ようとしたけど、闇の力には勝てんかった。
こっちは健全な行為で来たので、堂々と花火しまくる。
そうとう季節はずれ。
半袖でむしろ寒い。
俺が、
「おぃ!さっきからぼーっとしてるけどちゃんと味わってるか~。この季節はずれの花火が、なんか夏の終わりって感じではかない光出すよなぁ。」
って、清少納言が「をかし」って連発してしまいそうな発言したら、
「あ~花火あったかそう・・・」
って・・・。
俺がこんだけ準備してきたのにお前なめとんかーっ!
なんか、いきなり打ち上げ花火とかも混ざってて、とつぜんの爆音にびびる。
それ以上に煙の量にびびる。
雲みたいになってた。
尋常じゃない。
とにかく寒かった。
もう、並べて火つけて、並べて火つけて。
手に持ってするやつは何本もまとめて着火。
激しすぎる炎。
あっという間に過ぎ去った。
線香花火じゃないのに、線香花火したあとの気分。
それでも全部できんかったしね。
あと2袋も余ってる。
誰かいる人あげます。
かえるときになってもまだ車1台残ったまま。
片付けとかいろいろしてても、まだずっとおった。
携帯の光が見えたんやけど、明らかに位置がおかしかった。
どうおかしかったかは大体分かると思うけど。
煙と車見すぎたせいで、コンタクトが目にはりついたので、目薬さしたらコンタクトがとれた。
目薬の意味ね~。
結局俺らが帰るまでおったわ。
あんな小さい軽でよう頑張るわ。
明日の日本は君達にかかっているのだぞ!
別のとこでもそれぐらい頑張ってくれ!
花火ってやったあとの処分に困るんよねえ。
ま~独自の方法でちゃんと処分しました。
煙のせいかなあ、なんかのどがイガイガする。
明日はミュージカル見に行きます。
8ヶ月前に予約したチケット!
あ~長かったわ。
かなり楽しみ。
でも、2時間35分で10500円って結構高いよな~。
交通費もかかるし。
映画が2時間1500円として大体7倍くらいか?
映画7本分かー。
学生さんにはきついわ。
働き出して、お金に余裕出来たら今度は見に行く余裕がなくなるんやろなあ。
じゃあ、今のうちに借金してでも見に行かな。
趣味ミュージカル観劇って言うたら、大体の人が引くな。
でも、あれほんといいよ!
行きたい人おったらいつでも言うてください。
それでは、おやすみなさい。

今日の一枚
花火

これ花火の写真なんやけど、適当に携帯で撮ったから全然分からんね。
でも、ちょっと幻想的な色が出ててきれいなあ。
ETのポスターっぽい。
ちょっと意味わからんけど。
去年は、昼間にやる景品つきパラシュート花火ってのをしました。
1本2000円弱したと思う。
本当は、打ちあがったらガチャガチャのカプセルについてるパラシュートが開いてゆっくり降りてくるのを、下でキャッチ&オープンさせて景品ゲット!
っていう楽しい流れになるはずやってんけど、何でか知らんけど、そのカプセルとパラシュートをつないでる紐が切れたらしく、近所の人が窓から覗く位ものすごい爆発音と共に、何かが打ちあがって(昼間用なので閃光とかは出ない)、で、数秒後に何かの落下音。で、みんなで上見上げたら破れたパラシュートだけがひらりふわり。
え?カプセルは?ってことなって捜索したら出てきました。
これ、よう考えたら地上数十m以上まであがって、そっから自由落下してきたってことやろ、もし誰かとか車に落ちてたら・・・。
これもう楽しい花火じゃなくて、ただの無差別戦闘兵器やんか!
で、結局中に入ってたのが、ビニールでできてて自分でふくらませるバドミントンのラケットが一つ・・・。
これはどうやって遊ぶのでしょうか?
心が純粋な子供なら想像力を働かせて遊べるのでしょうか?
これと危険を2000円弱で買ったってことでしょうか?
時には受け入れ難い現実もある。
でも、みんなそうやって大きくなっていくんですね。
あの、無差別テロ花火もう一回したいなあ。
景品も何種類かあったし。
あのスリルと興奮はお金にかえられない!
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
無差別テロ花火おもしろいv-42
そんな花火があるとは・・・
自由落下は怖いなぁ。
説明書に注意書きとかしてないん?
2005-09-16 金 04:37:32 | URL | funky_guy [編集]
えぇっと。。
このブログは青少年健全何たらに指定されてたんじゃなかったっけ??
前半、なんか無性に想像力を駆り立てる内容になってますが 笑。
花火は鴨川沿いでよくやったよ。。
もちろん花火禁止。
等間隔で座ってるバカップルもびっくり。。
一回本格的に浴衣着込んでやりますた。
近くで花火大会があったらしく、一人浴衣で浮いてしまわんで良かったよ、っていうラッキーな出来事も。
他のとこでやってた落下傘(表現古い?)もこっちの方に流れてきたり、川に流されたり。。危ないし、環境にイクナイ(・А・)!!
そして注意。花火でマクドナルドのマークを書いてはいけません。。
2005-09-16 金 12:31:37 | URL | にゃにゃ。 [編集]
花火ね~。
昨日は今月でいちばん涼しかったよねー。
楽しめたなら万事オッケーさ。
あと2袋の花火、9.17事変で使い切るのも可ですね。

夜、人の気配が少ない暗いところに車止まってるよねー。
しかもやたらと軽自動車が多いよねー。
貧しい方々は軽自動車で車中しか無理なんかなー。
よ~く考えよ~、お金は大事だよ~。

わたくし、この2週間で200k稼いだので、少々上からものを言ってみました。
どうもすみません。
むしゃくしゃしてやった、今は反省している。
2005-09-16 金 13:47:50 | URL | 大阪に住む者 [編集]
いつもいつもありがとう
>funky_guy さん
説明書?
そんなんあっても読まんのが花火職人やで。
自由落下の恐ろしさはラブツリ(LOVE物理)の君が誰よりも分かってるはずだ!
問:この条件における自由落下の恐怖は何kg/毎秒毎秒か?
とか出てきたら嬉しいんやろ!

>にゃにゃ。さん
鴨川沿いって・・・。
全然、こっちが勝ったわ~。
こっち、加古川沿いやもん。
発音似てるけど、文字数ではギリ勝ってるよな~。
危ないとこやったわ。
俺はマクドナルドのマークじゃなくて∞を書く派やで。

>大阪に住む者さん
確かに、貧乏やからこそ軽ってわけやな!
金あったらあれやもんな~。
流石メールやわ~。
2週間で200kは稼ぎすぎやで~。
その計算やと、年収480万になってしまう。
完全に新卒より給料多いやんか!?
2005-09-18 日 02:29:06 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad