スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
思い出のゴンチャロフ
今日で放射線科が終了。
ここも想像と全然違ってた。
まず、診断部門と治療部門に分かれてるってことも知らんかった。
大学によったら、別講座らしい。
この科で一番印象に残ってるのはやはり、ゴンチャロフ先生だ。
とにかく熱い!
ものすごいせわしないし、熱心やし、批判的。
放射線大好き人間。
今日も、CTの勉強会を3時間弱してくれました。
しかも、終わった後に自由参加だったことを聞かされる・・・。
ゴンよ~。
帰りに、担当の患者さんに会いに行ったらリモコン持ったまま寝てた(笑)
おじいちゃんかわいかった。
「ごはん足らん。」
言うぐらい元気なので、その勢いで快復して退院してくれたらいいなあ。
今日は、専門的なこと聞かれてちょっと焦ったが。。。
とりあえず、超絵心の無い俺のイラスト入りで説明しといた。
放射線照射装置を書いたつもりだったのだが、あとで見ると、どう見ても自転車の車輪にしか見えない・・・。
ごめんなさい。
先週はちょくちょく胃を描く機会に遭遇したけど、そん時も異常胃ばっかり描画してしまいました。
あの微妙なカーブが難しい。
すぐ拡張したり、狭窄したり、縮小したりする。
医者には絵心も必要だということが判明しました。
家に帰ってからすぐ実家に戻る準備。
来週も帰るのにめんどくさい。
お風呂入って、家を出たのが22時くらい。
さすがに高速乗ったら眠たくなって、各SAで休憩。
最後のSAで爆睡してしまって、起きたら朝の10時・・・。
高速に10時間ぐらい滞在してました・・・。
これやったら、朝早起きして帰った方が早かったよ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ゴンチャロフって呼んでるんだ!!わたしは「(名前)たん」と呼んでるよ。彼は今まで出会った中で一番真面目な医師です。本当熱いよね。まだ大学にいるんだ、よかった。彼と東雲まで歩いてうどんを食べに行ったのはよい思い出です。彼はグルメだよねー。
2006-05-04 木 23:44:27 | URL | myco [編集]
うわっ、すごいナイスなとこに食いついてくれた!!
彼の話になるとなぜか盛り上がります。
ほんとは、うちの班での呼び名は
「1文字目音読み+2文字目訓読み」
です。
”まだ大学にいるんだ、よかった。”
の一言に様々な思いが感じとれました。
アウトロー的なオーラ出てるよなぁ。
うちの班の班員も1人お昼にらち・・・じゃなくてランチをご馳走になってた。
もちろん、うどんで!
CT勉強会の前に、
「え~と、1,2・・5人か。はい、じゃあこれでジュースでも。僕はダイエットコカコーラね。」
と600円を渡されたのがいい思い出です。
ペットボトルを自分は注文しといて、5人分600円なので、売店で友達と必死に計算しました。
いい思い出ばかりで泣きそうです。
今度会ったら、彼の話題でもちきりって感じやね。
何気に愛されてるな、彼は。
2006-05-05 金 00:21:06 | URL | d [編集]
 あはは、5人分600円て厳しいな。未だにジュースが100円の時代に生きてらっしゃる。ペットボトルになったんだねぇ。うちの班のときは「ダイエットコーラを缶で」とおっしゃり、缶なんて今時なかなかなくて頑張って探したものの、結局見つからず缶じゃなくて小さいキャップつきの缶(説明しにくいけど最近よくあるぶん)を買って来たよ。彼のあの瞳にくぎづけでした。彼を物真似する同級生の変顔が思い出されて笑いをこらえるのが大変でした。
 彼はそろそろ別の病院に行こうかな、と言っていて、もしかしたらいなくなってしまったかもとちょうど昨日もHANAちゃんとかと心配してたとこでした。安心したよ。彼のこと大好きですからー
2006-05-05 金 01:19:27 | URL | myco [編集]
あのフッフッフとか上目づかいや指使いがたまらんよね。
そういえば、俺らがペットボトル買って来たら、
「あれ?ペットボトル買ってきたの?まーいーか。」
的なこと言ってた。
放射線に夢中で缶→ペットボトルになったの知らんのかも。
それか、ペットと言えばPETしか思い浮かばんのかもしれんな。
カンファの時に爆睡しててびびったわ。
俺らにはあんなに熱いのに・・・。
そんなこと言うてたんか~別の病院行ってもたらさみしいなあ。
外来のとある患者さんが、
「○○先生はよく話聞いてくれて、いい先生じゃ~。」
って言ってたらしいよ。
とりあえず、3週終わって、印象派ランキング上位に食い込んでるわ。
2006-05-05 金 01:47:16 | URL | d [編集]
カンファで爆睡!!意外な一面じゃぁ。普段エネルギーを発しすぎだからだろね。学生にあんなに力を入れて彼の家庭や自分の仕事は大丈夫なんか若干心配です。私の見た目印象派ランキングでは彼は2位だなぁ。
1位は言わずと知れた一外の・・・
2006-05-06 土 01:52:06 | URL | myco [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad