スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つづき。
流川で先生にごちそうになって、タクシーで病院に戻ったのが26:30ぐらい。
前回の28:30に比べたら早い。
先生がかなりベロンベロンになってて抱きつかれた(笑)
でも、むっちゃいい先生。
今回の飲み会のお陰で今まで話したことがない子と話できてよかった。
実家が同県なので親近感わきました、一方的にですが・・・。
むちゃくちゃお酒強くてびっくりした。
最近、班員のせいでお陰で俺の関西心が広島に侵食されてきてたから、余計に何か嬉しかった。
勿論、広島は広島でいいんですけども、ただ、
”みやすい”
って単語に”見えやすい”っていう意味と”かんたん”っていう意味を持たせるのはやめて欲しいと思います。
「どうやって区別するん?」
って聞いたら、
「話の流れ。」
って言われたし・・・。
無理。
外国語の領域です。
1年の教養で第二外国語とかかっこつけてフランス語を中途半端に勉強するより、その土地の言葉を勉強した方が役に立つと思う。
患者さんと話すときとかにもその土地の言葉の方がいいし。
広島弁検定(広検)2級以上で単位認定とかね。
もしくは、HIROFUL600点以上で認定とか。
関西の大学は関検すればいいし。
絶対にいいと思う。
俺が大学作ったら絶対に導入する。
その土地の生徒には、ティーチングアシスタントにまわってもらえばいいね。
じゃね。
Nぴょとかかなり厳しい指導しそうやけど・・・。
絶対にカープの選手名とか試験に出すわ。
この前も、スポーツ紙に、小さくビンボケして写ってる選手を一発で当てた。
しかも、走ってる後姿・・・。
あん時は、正直この人すごいわと思った。
整形外科で選手に会えるといいね。
会えないと機嫌が悪くなること間違いないね。
で、帰ってから、そのまま寝まして、昼頃起きまして、洗濯したり、布団ほしたり、掃除したり。
それから、実家に帰る準備。
先週帰ったばっかやのに。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad