スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
近くの池にサメが住んでる
今日は久々に大阪に行ってきました。
相変わらず人人人やなあ。
まず着いて某百貨店(ハム作ってそうなとこ)に新しくできたジェラート屋さんに行ってみた。
ジェラートってほんまおいしいわぁ。
まずいのってなかなかないよね。
で、めでたくそのなかなかに遭遇しました。
まず品揃えが偏りすぎ。
で、食感はジェラートではなくて溶けかけた安物アイス。
味もさっぱり。
さっぱりした味わいって意味ちゃうよ。
極めつけは店員。
ほんと、まじで○ねや(過激な言葉の為伏せましたby全宇宙青少年の会)
コーンかカップから選ぶんやけど、こっちはカップって言うたんよ。
んで、会計してたらコーンに入れよるねん。
だから
「すいません、カップなんですけど・・・」
って言うたら、
「コーンって言いましたけど!」
って邪心180%ぐらいで言うてくんねん。
しかもばばあ。ジェラート屋にばばあ。
こっちが選んでるときも、笑顔じゃなくて馬鹿にした笑いで見てくるばばあ。
仮にこっちが間違って言うてたとしても、その切り返しはないやろ。
接客する資格なし。
俺がハム百貨店の社長の息子やったら即効お取り潰しやのに。
そこは一般庶民の悲しさよ。
あんまりにも腹立つから新開発スプーンテロしてきてやったわ。
アイス(ジェラートって嘘書いてるけど)食べ終わったスプーンをわざとアイスでべちゃべちゃにして、アイスの選ぶとこのわずかなスペースに置いてきたった。
ま~それがあのばばあにどんな影響を与えるかは分からんのやけど・・・。
ほんと思い出しても腹立つわ!
文章では表現できない表情・言い方・雰囲気があってん。
で、文句言いながら適当にその辺の店をブラブラしてから、ハービス目指す。
ヒルトンホテル見上げながら「俺の彼女がパリス・ヒルトンやったら、今日タダであの最上階に泊まれるんやろなぁ」「あたりまえやん」って知性溢れる会話しながら、開演までどっかでお茶することに。
エントの地下行こうとして間違ってプラザの方に行ってしまったんやけど、最強にガラガラ。
有名ブランド店ばっかなんやけど、ほんまに営業してんのかってぐらい人おらん。
あーいうのはそこに出店してるっていうのが大事らしいからなあ。
奥深いね。
で、入ろうとした抹茶の喫茶店?っていうの?
何か、抹茶アイスとか抹茶チーズケーキとか置いてるとこ。
これがさーもっすごい高いんよ。
お茶一杯800円とか・・・。
「これさーおかわりできるん?」
「できへんよ」
もう、ちょっと意味わからんのやけど。
この前、京都の抹茶で有名な都○里っていう店でむっさでかいパフェ食べたけど、それでそんなぐらいやったで。
ま~多すぎてちょっと気持ち悪くなってしまったんやけど。
ちゃんと抹茶使ってて濃厚やから、何か重かった。
で、話戻るけどお茶一杯800円。
ジョッキ一杯とかでなく、普通のかわいい湯飲みに一杯。
時間も無いし、相当迷ったけどお腹も空いてたから、地下に行ったらマクド発見。
一杯ではなく、いっぱい頼んで780円やった。
さっきのあれがあるからものすごい得した気分なったわ。
それでも、あの一杯800円の店めっちゃ流行ってたからなあ。
働き出したらあーいうとこ行く気持ちわかるらしんやけど、そんなんなるかなぁ。
で、それからミュージカル見て、すっごいいい席で始まる前から相当テンション高かったわ~。
8ヶ月待った甲斐があったってもんよ。
これ見るの3回目やけど、一番感動したかもしれん。
一杯800円のお茶と2時間ちょいの舞台で10500円。
関心ない人にしたらどっちもとんでもない値段やろな。
親にも「また行くん!?」ってよく言われるし。
お茶屋さんに30分おったとしたら、26.7円/分。
ミュージカルは2時間35分で内休憩20分やから、77.8円/分。
あらららら~。
でもやっぱ、ここはやっぱ譲れへんなあ。
東は東京、西は福岡までどこでも行きますよ。
次は10月の広島です。
楽しみ也。

今日の一枚
グアム・ルド

これ、どこで撮った写真でしょう?
鋭い人なら分かったと思うけど、なんと海外!?
良く見たら”ルド”って書いてるでしょ。
これ”ドル”の間違い。
グアム行った時の写真なんやけど、この写真には一切アルファベットがない・・・。
正確に言うと英語も無いね。
だって、ルドっていう英単語ないでしょ。
これだけ見たら日本にしか見えんよね。
実際、現地も日本人だらけ。
入国審査でも日本人が何百人もずらーっとおるし。
ほんまに日本やった。
あそこまで日本だらけやとちょっとどうかと思うなあ。
生まれて初めて海外行って、生まれて初めて海外で発した英語が大ミスやったからね。
入国審査で、
「ビジネス or レジャー ?」
ってすっごい無愛想に早口で言われて、しかも俺は「サイトシーング!」って言う予定やったから、想定の範囲外の出来事にちょっとパニック。
しかし、そこは俺。
落ち着いて、ほわっと?みたいな顔して、もう一度聞き直す。
決して、ほわっと?とか言うたわけではなく、顔だけね。
ボディーランゲージ。これ、通の技。匠の仕事。
そしたら、同じこと言われて、
「ビジネス or トレジャー ?」
って聞こえたから、大きな声ではっきりと、
「トレジャー!」
って言うた。
怪訝な顔されたから、迷わずもう一度大きな声言いました。
後ろに何十人もの日本人が並んでる中ではっきりと言いました。
そしたら、パスポートに「やれやれ」みたいな顔されてスタンプ押してくれました。
なんで、こんな完璧なやり取りにこの表情なんや!
ほんま教育なってないなーって思ってたら、ほんまに教育なってないのが自分やってことに気付く。
宝って・・・。
宝探しと思われたかな。
それやったらおるよね。
おるおる。
グアム来る人の8割がた宝探しって気がする。
とにかく、外国って恐ろしいよ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
抹茶なつかすぃ。
懐かしいけど、今でも嗜んじゃうのが抹茶。奥が深いね。
宇治までぷぃぃぃぃっと走って宇治の抹茶を買ってしまうにゃにゃです。
抹茶(粉末状)1缶(って言っても50gも入ってないと思われる)1000円也。
高いんだけどねぇ、なんか茶筅があると飲みたくなることがあるんだよねぇ。。
一人暮らしには似つかわしくない茶筅。そろそろボロボロになってきたし、新しいのを買おうかな、と画策中。。
ちなみに、抹茶関係は都○里もいいけど、宇治の中村藤吉屋本店がオススメなりよ。
風情もあるし、こジャレてるし、高いし・・・
2005-09-18 日 03:29:26 | URL | にゃにゃ。 [編集]
懐かしい茶室
俺もかつては茶道を極めんと日夜修行に励んでた身やからな。
懐かしいなあ、お茶たてたいなあ。
シャカシャカしたい。
2005-09-18 日 14:58:48 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad