

スポンサー広告 | --:--:--
パンパン
今日は、大学病院じゃなくて、外の病院で実習。
班員と2人で県病院を訪問。
雨だったので車で訪問。
駐車券もらえるかどうか知らないけど、車で訪問。
駐車券がもらえなかったら大惨事だなと思いつつ訪問。
まず、朝の回診を一緒にまわる。
それから、小講義受けて外来見学。
外来は経過観察の人が多くて、特に何もしないので眠い。
でも眠るわけにいかず、互いに、
「眠るな!眠ったら死ぬぞ!」
とアイコンタクトしながら1時間乗り切った。
午後は、衝撃波で結石を破壊する治療を見学した。
実際に自分の手に衝撃波を当ててもらった。
パン!パン!パン!
すげ~、衝撃来た~。
当たり前やけど、感動した。
俺は表面に感じたんやけど、友達は骨にパンパンきたらしい。
本当は、
「ESWL(Extracorporeal Shock Wave Lithotripter:体外衝撃波結石破砕術)」
っていう小難しい名前があるんやけど、先生はみんな、”パンパン”と呼ぶ。

「パンパン見た?」
「はい、実際に自分にもパンパンしてもらって、衝撃感じました。僕は表面に感じたんですけど、もう1人は奥で感じたらしいです。すごいですねあれ!」

なんだこの会話・・・。
家に1台どう?って勧められたけど、2億5千万するらしいです。
買えません。
ドリームジャンボが当たってやっと買えるぐらい。
当たったとしても、パンパンなんか買ってせっかく掴み取ったドリームを終わらせたくないです。
それから膀胱内視鏡の検査を見学して終了。
楽やったな~。
すごく暇やったけど。
帰りに無事駐車券ももらえたしよかったよかった。


だらだら日記 | 16:59:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad