スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日のトリビア:女性化したらやさしくなる
今日で短かった泌尿器科も終わりです。
幸か不幸かオペは1つも見れず仕舞いです。
午前中は教授の外来見学。
教授は1人にかける時間がむっちゃ長い!
あれくらい丁寧に説明してくれたら患者さんもええんやろうけど。
腎の触診をさせてもらった。
ぶっちゃけ分かったような、分からんような感じやったけど、
「すごく分かりやすかったじゃろ?」
って教授に笑顔で言われたので、
「はい。」
と言ってしまいました。
ごめんなさい。
午後は教授と総括。
昼ご飯食べて、医局で待機してたら秘書さんに、
「教授がお好み焼き頼むけど、もしよろしかったら学生さんもどう?って」
と言われた。
さっき昼ごはん食べてお腹いっぱいだったので、
「あ~そうですか。でも、さっき昼たべたばかりで、みんなお腹いっぱ・・・」
「じゃあ、1つ頼んでみんなで食べる?」
いや、だから全員お腹いっぱい・・・。
「え、あ、はい、そーうですねぇ・・・え~・・」
「ね?教授がそう言って下さってるし。ね?せっかくだから?ね?」
なにこれ、断ったら駄目な雰囲気やん。
「じゃあ、頂きます。すいません、気使って頂いて。」
って、気使ったのこっちだよ!
こんなときに限って腹いっぱいやし!
最初から言うてくれてたら昼ごはん代浮いたのになあ。
でも、食べたら意外に食べれるもんやね。
普通に1枚ぐらい食べれそうやった。
泌尿器の秘書さんはコーヒー入れてくれるわ、ジュースくれるわ、お菓子くれるわとめっちゃ優しい。
それから、教授と和やかなムードで口頭試問して、症例の発表して終了。

そういえば、外来のときに教授に、
「はまおかくんのテストステロン(男性ホルモン)の量が減ったらどうなると思う?」
って聞かれた。
「え~、そうですねえ、女性化するんですかね?」
と答えた。
「女性化って具体的にどうなるの?」
とさらに突っ込んでくる教授。
「え~、そうですねえ、胸が出てくる・・・とか?ですか。」
「うん。で、他は?」
他の班員が、
「髭が薄くなる。」
「脂肪がつく。」
「声が高くなる。」
とか色々答えてた。
で、最後に、
「じゃあ、性格はどうなると思う?」
性格まで変わるんか~と思いながら、
「え~、そうですねえ、どうなるんかなぁ・・・。」
って答えに窮してたら、
「周りの女の子見たら分かるじゃろ。」
って、言うから、
「強くなる。」
って言った瞬間、班の女性から非難轟々。
「ごめんなさい、弱くなるです。」
って俺が弱くなりながらすぐ修正した。
本当のところどうなんですかって聞いたら、笑いながら、
「やさしくなるんだよ。」
って言ってた。
まじか。
へぇ。
6へぇぐらいかな。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 17:50:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad