

スポンサー広告 | --:--:--
幻の日本酒
昨日は班の打ち上げでした。
結構飲んだ。
自分で酔ってるな~って自覚するぐらい飲んだ。
さらに飲むとその自覚すら無くなるんやろうけど。
今まではカクテルとかチューハイばっかり飲んでたけど、
最近は焼酎とか日本酒、ワインにもチャレンジしてます。
味の違いとかはまだ全然わからんけど。
それでも、この前、すっごいおいしい日本酒に出会って感動した。
ただその日本酒の名前を忘れた・・・。
お寿司屋さんで出てきて竹の筒に入ってたから、わざわざ板前さんに聞いたのに。
もう1回飲みたいなあ。
心当たりのある方は教えて下さい。
で、家に帰ったのが25時前。
服を脱ぎ散らかして、そのまま床で眠りについた。

9時過ぎに起きた。
今日・明日とツタヤが100円キャンペーンを行ってるらしい。
さっそく借りに行く。
なんか道が混んでる。
雨だからかと思ったら、花火大会のせいらしい。
よく見れば浴衣姿がちらほら。
ま、そんな関係のないものはほっといて、ずっと行ってたらなんと通行止め!
花火大会のせいで!
つつましく生きてたのに実害発生だよ。
仕方無しに迂回したら、また通行止め!
その後も通行止めの連続攻撃に合い、気が付くと家の前に・・・。
ふざけんな!
すごろくのスタートに戻るの気分。
超方向音痴の地理感覚に全てを託し、どうにかツタヤに行けるルートを脳内検索。
出動。
さっきのが目じゃないくらいの渋滞・・・。
ちょうど花火が終わる時間とかぶって、歩道は人だらけ。
車道にまで溢れ出て車が進めない。
カップルばっか。
浴衣なんか着ちゃって浮かれちゃってばっかじゃねーのと思いながらも、むっさ見てた・・・。
浴衣いいなぁ・・・。
信号待ちのときにふとよこの歩道を見たら、同級生が女の子と楽しそうに話してた。
その時、俺は車内で1人でTUBEを熱唱中。
”only you 君と夏の日を”
きつっ・・・。
気持ちよく歌ってたのに、一気に興ざめですよ。
歌詞も嫌味に聞こえてきた。

before
【only you 君と夏の日を】
♪色とりどりの love & story 揺れてる
♪夏の海岸通りを drivin' 気分も
♪太陽に焼かれて素直に good vibration

after
【only me 俺は夏の日に】
♪色とりどりの (他人の)love & story 揺れてる
♪夏の海岸通りを (1人で)drivin' 気分車内も
♪太陽に焼かれて素直に高温で goodbad vibration(←貧乏ゆすり)

どうにかツタヤ着いたら、またカップル氾濫。
お陰様で見たいの全部貸し出し中。
ありがとうございます。
最近はアメリカのTVシリーズとか、韓国のがすごい場所とってて、他のが少なくなってて困る。
でも、この夏にTVシリーズのを全部一気に見てみるのもいいな。
結局1時間くらい迷って、CDとDVD何枚か選んで帰った。
帰りにコンビニで晩御飯買って、帰って食べて、DVD見ずに寝た。
これが夏休みの初日でした。
幸先いいな。
有意義な2ヵ月にせんと。


だらだら日記 | 18:49:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad