スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
プロジェクトN
午後7時40分。
玄関のチャイムが鳴った。
おかしい。
こんな時間に人が尋ねてくるなんて。
男は考えた。
誰なんだ!
出たほうがいいのか!
脳内会議は数秒にも及んだ。
その時、1人の脳細胞が言った。
「NHKの集金じゃないか?」
それだ・・・。
男はドアの覗き窓から外を見た。
間違いない、NHKだ。
推測は確信に変わった。
どうすればいい!
出て追い払うか!
テレビがないと言い張るか!
白熱する議論。
その時、1人の脳細胞が言った。
「居留守でいいんじゃないか?」
それだ・・・。
男は用心のためそっ~と鍵を締めた。
その時だった。
「ガチャッ!」
無情に鳴り響くロックの音。
手の力を抜くのが早すぎたのだ。
痛恨のミスだった。
しかし、もう後戻りはできない。
男は決断した。
「居留守をきめこもう。」
覗き窓を通して見つめあう2人。
交錯する思い。
無言の会話。
数分が数時間に感じた。
もう限界か?
場が重苦しい雰囲気に包まれた。
駄目だ、このままだと晩御飯を買いに行けない!
誰しもがもう敗北を悟っていた。
その時だった。
彼は置手紙を残して去っていった。
勝った・・・。
忍耐力で得た勝利だった。

ほんとに最近テレビ見てないんです。
もう二度と来ないで下さい。
お願いします。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 19:46:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
夏休みが始まったんだね。
楽しめる最後の夏休み。
満喫してください。

ラスト泌尿器かぁ。
わたし医局の雰囲気は泌尿器が一番好きだな。
あの明るいところが。
ESWL私も当てて欲しかったー
2006-07-24 月 01:28:01 | URL | myco [編集]
はい、始まりました!
来年も楽しみたいな~。
でも、今の6年見てると・・・。
泌尿器の医局はいい感じよな!
余裕がある感じ。
ESWLは当ててもらう価値あるよ。
県病行ったら当ててもらえる。
のどあめ使って衝撃波で実際に破砕するとこも見せてくれた。
2006-07-25 火 01:12:34 | URL | d [編集]
わたしも県病行ったよー(><)
のどあめを破砕!!
県病今年は大サービスだねぇ。
うちの学年でそんなことをしたという話は聞いたことがないよ。
2006-07-25 火 01:45:09 | URL | myco [編集]
ほんまに?
毎週、水・木はわざわざこのためにのどあめ買ってるって言うてたのに。
しかし、あとの2人もそんなん見てない言うてたから意外に適当かも。
俺らが見たときは雨で湿度が高かったから、ピシッってひびが入っただけやったけど、
普段は粉々に砕けるのになぁって何度も悔しそうに言ってた。
粉々になるとこ見たいよなー。
2006-07-25 火 12:26:26 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad