

スポンサー広告 | --:--:--
国際学生証
昨日、夜更かししてそのまま床で寝てた。
最近、まともにベッドで寝た記憶がない。
昼前に起きて、昼ごはん食べるついでに温泉に行った。
今まで晩にしか行ったことがなかったので、昼行くと別の温泉に見えた。
露天風呂もまさに露天風呂。
晩は真っ暗やからね。
カビとかもよく見えました・・・。
世の中そんなに甘くない。
いいことばかりじゃない。
2時間弱ゆっくりと入った。
昼から温泉もいいな~。
帰ったら、生協から国際学生証ができたので取りに来てくださいとの連絡が。

ISIC

じゃ~ん。
全部、外国語のIDカードってテンション上がるわ~。
一発で学生って分かるな。
”STUDENT”
なんか、すごい要人になった気分。
ほんとは要人はこんなカード持ってなくて、周囲の人が持ってるもんなんだろうけど。
とにかく、なんかこれ取得した時点で世界一周した気分になった。
取得に3日かかるって言われたのに、
「できるだけ早くお願いします!」
って頼んだら1日で作ってくれた。
生協には神が住んでいるようです。
どうでもいいけど、パンフレットにISICカードって書いてあるんよなあ。
でも、最後のCがCardの略やから、カードカードになってしまう。
帰ってからDVD見た。
コーラスってやつ。
フランスの映画かな?
よくわからんけど。
部屋暗くして、本格的に見た。
この辺の丹念に準備するあたりが、暇度を反映しています。

駄目な子供が集まる学校に新しく音楽の先生が来る

子供やんちゃする

先生困る

子供に歌をうたわせてみる

なんか心が通じ合う

あっという間に激ウマに

荒れてた学校が復活

校長の陰謀で音楽の先生解雇

生徒の涙をさそう別れの仕方

音楽の先生が去った後に一致団結して校長追放

途中で起きた諸々の事態も無事解決



っていう、分かりやすすぎる展開。
なんせ、心が通じ合うまでが早い早い!
もうちょっと何かあってもええんちゃうかなあ。
また、歌がうまくなるまでが早い早い!
もうちょっと挫折とかあってもええんちゃうかなあ。
とにかく話の展開が急やし、伏線と見せかけてただの謎のシーンとかが多かった。
何より、ほんまに先がおもしろいぐらい読める。
いくらなんでも単純すぎるわ。
あんまりお勧めではないね。
まぁ、そう言いながら最後はそこそこ泣いたんですけどね・・・。


だらだら日記 | 23:10:25 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-29 木 17:22:43 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad