スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
棒とその仲間達
今日は友達と3人で晩御飯を食べました。
高校からの友達で、いつも4人組なんやけど、今日は1人がどうしても来れないらしくて、仕方なく3人で開催。
6:30に待ち合わせやから、丁度に着くようにバスに乗ったら大渋滞。
しかも、しばらく乗ってない間に、近所にできた新しい駅を通るルートに変わってるし。
その駅できて何一ついいことないわ。
そんな金あるんやったら、姫路-広島の電車をどうにかして欲しい。
で、渋滞のせいで30分ぐらい遅刻してしまったにも関わらず、わざわざ店の入り口で友達が待ってくれてて感謝。
この人いい人。
店の中で待っててくれた人もいい人。
今日、来れなかった人もいい人。
この中では俺が一番わるい人かもしれん。
って言うたら、きっと
「そんなことないよ!」
って言うてくれるはず。
で、まあ適当に飲んだり、食べたりしながらひたすらしゃべってた。
飲んだっていうても、アルコールは1人が生を1杯飲んだだけで、後は全部アルコール成分0の飲料。
アルコール無しでも、しらけることなく盛り上がれるってとこがいい。
お酒飲んでないのに、なんか飲んだみたいな雰囲気なれるのがいい。
ファミレスと間違ってるんちゃうかっていうぐらい、食べ物頼みまくって飲み物も頼みまくるとこがいい。
たぶん、ウェイトレスさんにとってはめんどくさい客やね。
何かの話の流れで、俺が横の子に、
「今日、ティーバックはいてんの?」
って聞いたんやけど、(なんでこんな話なったかは、たぶん昨日の高いお茶の話からティーパックとかティーバッグがどうとかこうとか・・・忘れた)
で、ついついちょっと大声になってしまって、そこにたまたまウェイトレスさんがおって、目あげた瞬間に目があってしまった!
たぶん、その人は自分に言われたと思ったか、もしくは男同士でこんな会話してる俺らに引いたかどっちかやと思う。
どっちにしろ惨事。
どうにかしようと思ったけど、どうにもできんで、しかもその人が注文とりに来たときに、友達の一人が、
「生茶って何で生なんやろね?」
っていう「赤ちゃんってどうやって生まれるの?」級の質問を突然してしきて、俺も、
「そら、生やからな~。生な~・・・」
とか意味不明なつぶやきをしてしまい、もう挽回不能の事態に。
絶対、裏で俺らの悪口言われてるわ~とか言いながら結局10時ぐらいまで店におって帰りました。
いっつもはもっと紳士的に政治情勢とか経済動向についてウィットに富んだジョーク等を交えながら話するんやけど、ちょっと1人欠けたからおかしくなった。
ほんとびっくり。
慣れないことはするもんじゃないね~。
今度は4人で行って、挽回するっきゃない!

M棒

これを見て食べ物だと気付いた人はたぶん日本人じゃない。
ゴムって思った人は日本人。
正解は一応、食べ物なんやけど。
欧米のお菓子なんやけど、恐ろしくまずい。
そのまずいって言うのは、納豆のまずいとかそういう次元じゃない。
ほんとにゴム。
ゴムの中のゴム。
男の中の男。
まずい以前に、もう体が受け付けない。
いつか食す機会があったら是非食べてみたらいいと思う。
欧米人と日本人に間に埋まらない文化の壁があるこに気付く。
で、なんでそれがこんなとこにあるかというと、今日の飲んだ仲間で高校生の時に、学校の2箇所ぐらいにこれを隠してそのまま卒業したんです。
で、卒業3年ぐらいかな、それぐらいして高校に潜入して捜索したらなぜか、中に隠してたこれがこうやって上に放置されてた・・・。
これは奇跡か!?神の采配か!?
幾多の年月を超え再び巡り合う、ゴム菓子と俺達。
もし甲子園に出場して優勝したらこれぐらい喜んだやろうなーっていう10倍ぐらい喜んだ。
残念ながら、もう1本は失踪してたんやけど、とにかくこれが残ってただけでもすごすぎる。
感動もさめやらぬまま、これをもう一度中へ戻して、新たにもう1本(妹が海外に行ったときに買ってきてもらった)を別の場所に埋蔵した。それが↓です。
M棒2

情熱の赤!
周りの消火器とかと完全なまでに同化してる。
お釈迦様でも気付くまいて。
これを埋蔵したのが2003年8月15日15:48。
あれから2年以上かー。
また、今年の冬にでも様子を伺いに行きたいです。
近々校舎の建替えもあるらしいので。
ちなみに、このお菓子の名前はツイスターか何かって言います。
まーゴムでいいんやけど。
他にも○○棒とか素敵な名前もあるんやけど、見た人が感じたままに名づけ親になればいいと思います。
そんな夢いっぱいのエピソードでした。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
実験室より愛をこめて
今日行かれんでホンマ残念やったわv-73
また冬に会いましょう。

」あれからどうなったんやろなー。
なんせ情熱の赤やからな。
きっと面白いことが待ち受けてるに違いないわ。
2005-09-18 日 03:12:14 | URL | funky_guy [編集]
その棒、懐かしいわ
うちももらって、一口、口にしてみたけど、ごめんなさい、5秒で吐き出した。
黒だけかと思ったら、他の色もあるねんなぁ・・・
色変わったからって、味は変わらんやろうけど。

只今、部屋片付けの真っ最ちゅー。。
うちんちでバイク仲間の飲み会やるんやけど、片付けながら先に飲んじゃってるよ 笑。
最近、毎日酒を嗜んじゃうねぇ。ってか、これがないと寝れん。。
病んでるんかも 笑。
2005-09-18 日 03:35:58 | URL | にゃにゃ。 [編集]
書き込み時間異常事態
>実験室より愛をこめてくれた人へ
しかと届いた!
まぁ、またすぐ会えるさ。
やっぱおらんと寂しいわ。
おっても寂しいけど・・・。うそうそ~。
棒無くなってたら、相当数のがっかりが予想されるな。

>にゃにゃ。さん
あんたら、書き込み時間おかしいで!
ま~俺のブログのアップ時間がおかしいんやけど。
にゃにゃ。もアル中なったか。
でも、毎日1合くらいなら飲まへん人より統計学的に長生きできるらしいよ!
2005-09-18 日 14:48:43 | URL | みゃんみー [編集]
棒、確認に行きたいなぁ。
年末に行きましょか。
いやー、あのTバック発言はやばかったなぁ。
生茶発言はすみませんでした。
あれは失言やったわ。
お酒の力を借りなくてもあんなにおもしろい会にできるというのは、
もはや才能のレベルに達してるかもね、俺ら全員。

今度店員さんにガチで「Tバックはいてますか?」って聞いてみようか(笑)
2005-09-19 月 23:27:57 | URL | 大阪に住む者 [編集]
RAぴゅTA
>大阪に住む者さん
おかえりなさい~。
あの、店員さんトラウマなって辞めてるかもしれんなぁ。
絶対、生Tリストとかに載ったわ。
かえって財布整理してたら、前に言った焼肉屋のサービス券が!
11月までやから行けばよかったな~。
ワンドリンクorアイス(2個)
これやったら、松蔵さんのデザートも大丈夫やったのに。
甘いわ~甘いわ~
2005-09-19 月 23:50:14 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad