

スポンサー広告 | --:--:--
実家到着
昨日は色々あって、広島出るのがちょっと遅くなった。
でも、遅くなるだけの価値はあるっていうか、俺の中ではむしろそっち優先だったので、時間なんてどうでもよかった。
♪時間なんてどうでもよかった~
思わずオジリナルソング口ずさんでしまうほどです。
で、高速飛ばして(って言っても軽なので限界はしれてる)帰って、家に着いたのが27時ぐらい。
ちょうどtrfの”boy meets girl"がかかってるときに着いた。
歌詞の途中で、何回聞いても、
「♪だし巻きが欲しかった~」
って聞こえるとこがあったので、さっき確認したら
「♪安らぎが欲しかった~」
だった。
なんで、だし巻きに聞こえたのか・・・。
運転の疲労のせいか。
危ないな。
帰ったら、布団が敷いてあった!
やっぱり実家はいいな~。
タオルケットがキャンディキャンディだったけど・・・。
翌朝、母親になんであんのぼろぼろのタオルケットしか出してなかったのかと尋ねたら、
「もうなー、限界やってん!私、眠くて限界やってん!下に行けばあってんけど、もう眠くて眠くて。あのタオルケットもうぼろいし、捨てようと思ってたんやけど、もうええわ~と思って。あっはっは。」
眠気>久々に帰省した息子。
そんなに眠気の限界アピールされても。
事前に帰ってくるの分かってるわけですし。
もうちょっと愛情見せてもいいのでは?
高速のSAで休憩して、ソフトクリームを食べました。
食券出したら、
「この中から選んで下さい。」
といわれた。
・戦艦大和ラムネ
・ミックス(※ラムネ+北海道)
・北海道(※バニラのこと)
便乗にも程があるわ。
戦艦大和ラムネって・・・。
もう、それソフトクリームにせんでも、普通にラムネでええやん。
見た目もすごい色やし。
さらに、ミックスしたら何が何だか。
北海道って言いながら絶対に北海道の素材なんか使ってないし。
でも、バニラとはどこにも書いてなかったから、
「えっ。あ~、じゃあ、バニ・・・、北海道で!」
と言ってしまった。
そしたら、
「コーンにしますか?カップにしますか?」
と聞かれた。
おっさんが手にコーン持ってたし、コーンしか無いと思ってたから、コーンのつもりやってんけど、どっちって聞かれたら、カップがよかったので、
「じゃあ、カップで。」
と言ったら、すごい勢いで振り向かれて、
「えっ!?」
って言われた・・・。
そんな反応するなら最初から聞くなや!
そら、カップで食べたい客もおるやろ。
こっちが”えっ!?”やわ。
なぜか、高速のSAにだけ売ってある、演歌のカセットテープを見ながら食べた。

サンクス

サンクスがthanksじゃないってことを最近知って大ショックを受けた。
最初、これ絶対偽物だと思って、写真撮ったのに。
確認したら、やっぱりsunkus・・・。
たぶん日本人99%はthanksだと思ってるはず。
友達に聞いたら、
「はぁ?そんなん常識じゃん。まさか、thanksだと思ってた?ぷぷぷ。」
って言われたけど、ほんとは内心、
「えええ!thanksじゃなかったん!?教えてくれてありがとう。今日からあなたは神様です。」
って思ってたと思う。
大体、sunkusって単語ないよ。
調べたら、
「サンクスの名称は、SUN Kids US。その名前は、太陽のようにあたたかく、明るい店作りと「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、太陽の「SUN」と「Thanks」をかけて作られました。」
とのこと。
紛らわしいな。
サークルKサンクスって長いし。
俺が提案してたサンクスKを採用すればよかったんよ。


だらだら日記 | 23:36:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad