

スポンサー広告 | --:--:--
暇な一日
今日は1日音楽聴きながらぼーっとしてた。
旅行の片付けせないかんのやけどめんどくさい。
ずっと写真ばっか見てる。
帰ったきたばっかやのに、もう行きたくなってる。
夏休み嬉しいけど、みんな仕事か研究やしなぁ・・・。
昨日遊んだ5人でも学生なん俺だけやし。
一番暇にしてるであろう友達に電話した。
勝手に俺とロサンゼルス行く計画立ててた・・・。
俺、イタリア行ったばっかりでお金が・・・。
車でグランドキャニオンまで行くとか言ってるし。
話が盛り上がってきたとこで、電話のバッテリー終了。
15分で終了。
電話と言えば携帯電話。
なくても意外に困らないこと発見。
嬉しいような悲しいような。
もう、いっそのことこのまま持たずにいようかと。
今日、朝刊で原爆の記事が載ってた。
読みながら号泣した。
ほんまあかん。
秋葉市長が、
「核兵器の唯一の使い道は廃絶されること。」
みたいなこと言ってた。
でも、必要って人の意見も聞いてたらもっともらしいこと言ってるな。
自衛隊の人が、
「持って無くてもいいから、いつでも作れるってことをアピールすることが大事。」
って言ってたのが印象に残ってる。
世界中の兵器の火薬を花火にすればいいのにと花火見ながら思った。
核兵器1発分のエネルギーやったらすごい花火できるやろうなあ。
ちなみに、世界中の兵器作ってるお金を全部使えば30年で宇宙まで行けるエレベーターが作れるらしい。
とりあえず、戦争も核兵器もいらん。
ゲド戦記見たいなあ。


だらだら日記 | 19:59:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こっちには超お久しぶりやね!!
色々あったみたいで、とりあえずご愁傷様です。
花火計画すばらしいなあ。どでかい花火、見てみたいものだ。
世界中が笑顔に包まれることだろうさ。

宇宙までのエレベーターってまたすごいこと言う。
でもどんどん伸びて月と地球がくっついたら月の自転・公転はどうなるんやろ。
ずっとお月様くっついてくるなあ。
そうなるとずっとお月様見える国と、一生お月様に出会えない国が出てくるね。
じゃあどこを出発地点にしようってことになって、間違いなくアメリカがでしゃばって来て、
世界中が反対して、核戦争やな。
あらら、てことでやっぱりエレベーター開発は無理みたい。
でもいつかそんな日が来たら良いね。
2006-08-10 木 00:15:19 | URL | MANA [編集]
別口でお返事書きました。
また、書きまする~。
2006-08-21 月 23:47:19 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad