スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日本沈没しませんように
今日は映画を見に行きました。
”日本沈没”
なぜかかたくなにパイレーツ2を見ない俺。
あんなん絶対おもしろいから、最後の手段に置いてた方がいいんですよ。
別に、デップに嫉妬してるわけではないですよ。
連れが、
「スーパーマンを見たい!」
とかなんとか言ってたけど、却下。
ものごころついて初めて映画館でアニメ以外の邦画を見ようとしてる、この魂の灯を消すわけにはいかぬ。
あーいう、地球パニックものは好きです。
特殊映像も好きだし、ありきたりな人間ドラマにも泣かされてしまう。
日曜ってことで、子供連れが多かった。
でも、日本沈没だけなぜか中年カップルばっか。
もしくは映画なんか全く興味なさそうであほそうなカップル。
隣は何かわけありな夫婦か不倫かしらんけど、上映中ずっとヒソヒソ話して笑ってるし。
ここはホテルじゃないんですよ!
彼女に命令されて途中でポップコーンやらジュースやら買いに行く彼氏。
家で鑑賞しろ!
すごい音たてながらポッポコーン買ってきて、すごい音させながら食べてるふくよかな女性。
今食べずとも餓死はせぬよ。
なぜか風船持ってトイレにダッシュする小学生。
排泄行為に風船は要らない。
前が通路やったから目の前うろちょろされてほんまに気が散る!
そんな環境の中で、見終わったんですけど、もうすっかりぐちょぐちょ。
うへうへ泣いてしまった。
突っ込もうと思えば変なとこいくらでもあるけど、素直に見ればいい作品でした。
知ってる風景がいっぱい出てくるから、やけに臨場感があった。
ニュースキャスターも本物やし。
これがほんまに起きたらって考えたら怖い。
ホラーとかより断然怖い。
「命より大事なときってあるんだよ、好きって気持ちが。」
ほぅ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad