スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
月でかい
今日は警察官採用試験を受けてきました。
試験会場は警察署ではなく、近くの高校。
久々にあの机と椅子に座った。
部活してる女子高生もいました。
いいな~。
財布忘れてしまってあわや試験会場まで行けないかと思ったら、車に常備してあるお金でどうにか行けました。
会場には結構な人数がいたけど、相当のあほも混ざっているようでした。
試験監督が今まさに説明したことを、直後に質問したり、まだ試験開始の合図が無いのに堂々と冊子を開いて問題を読んでるあほがいたり。
しかも、2回も注意されてる。
大学受験やったら不正行為で即退出ですよ。
でも、この試験も合格基準とかかなり不透明。
作文の題名も「今までの人生で感動した体験」やし。
何より、全解答用紙に氏名を書くっていうのが時代の流れに逆らってる。
今は、大学受験でも不正防止の為に、受験番号以外に記述を一切認めてないのに、不正を取り締まる警察がこれか・・・。
ほんまかどうか知らんけど、親が警察やと受かりやすいって聞いたし。
受験番号書くんやから、氏名いらんのにね。
1次試験の結果は5日に出るのであとは、人事を尽くして天命を待つのみです。
どうか受かってますように!
っていう友達と午後から遊びに行きました。
姫路は本当に遊ぶとこが無いので、車に乗った瞬間行き先でいっつも悩む。
とりあえず、適当にドライブしながらヤマダ電機に行ってポイントだけつける。
何かしらんけど、カードが3枚もあるので一回行くだけで300円もらえる。
デジカメって今や500万画素以上がスタンダードなんやね。
びっくりした。
しかも光学12倍とか。
500万画素なんかで撮ったらサイズどんだけでかなんねん。
それで、メモリ売ろうっていう作戦やな。
あんなん2,300万画素もあれば十分やのに。
知らん人は店員の言われるがままに買ってしまうんやろなあ。
まず、MSとかCFとかSDとかメモリの種類だけでもうわけわからんやろなあ。
妹が友達に頼まれて、デジカメのメモリ買いに行ってSONYのが一番安かったからそれ買おうとしたら知り合いの店員に慌てて止められたって。
「あれって、カメラによって使えるのと使えへんのがあるらしいで~」って帰って来てから親切に教えてくれました。
そらまあ、普通知らんかあ。
でも、俺が今欲しいのはデジカム。
やっぱり動画撮りたいなあ。
今のはコンパクトになってるし、静止画もかなり高画質で撮れるし。
でも、高いんよなあ。
頑張ってお金貯めよう。
それから、風流に中秋の名月をながめながら三木の方へ行く。
「アメリカってほんまに月行ったんかなあ。」
「何か今も行ってなかったって言うてる人結構おるよなあ。」
「でもさあ、ほんまやっても嘘やっても全然俺らには関係ないよあな。」
無意味すぎる会話。
で、晩御飯に回るお寿司食べて、またうだうだ話しながら帰る。
途中でアルペン寄ったんやけど、やっぱりまだウィンタースポーツのグッズは置いてなかった。
オートバックスにはもうスタットレス置いてたんやけどなあ。
早くスキーボードしたいなあ。
でも、最近はみんなスノボーやなあ。
どこ行っても8割~9割スノボーやもんなあ。
あいつら、すぐ座るから邪魔なんよなあ。
こっちなんか座れへんからめっちゃ足疲れんのに!
しかも、後ろからすごい音立てて滑ってくるから、びっくりする。
足が2本あるんやから、板も2本が正常な思考回路やろ!
夏の方が過ごしやすいし外にも出やすいから好きやけど、冬の蟹と温泉とスキーも捨てがたい。
ま、何をいおうと季節は勝手にめぐるからね。
1年なんかあっというま。

今日の一枚
スシロー

今日行ったすし屋の写真。
小さくてわかりにくいんやけど、写ってるすしネタ全部一緒!
これは、一応大トロらしい(食べた友達は油のかたまりで、べちゃべちゃでまっずいわー言うてた)やけど、もう大トロ専門店か!っていうぐらいこれ流れてくるねん。
ありえへん量。
目の前のレーンが全部これだけで占領されて、さらに折り返してもまだこのネタが目の前に延々とおったから。
しかも、この大名行列のまま何回も流れてくるねん。
誰も取らへん・・・。
たまに、別に来たと思ったらマグロとアボガドのマヨネーズかけみたいなわけわからんのが来る。
マグロとアボガドって書いてるけど、上に恐ろしい量のマヨネーズがのってる。
あんなん絶対マヨネーズの味しかせんよ。
見てて気持ちわるくなった。
ショートケーキのホイップと同じ感覚でかけてる。
もう、そんなんやから回るすしやのに、ひたすらオーダーしてた。
めんどくさいわあ。
でも、一皿105円やし我慢するか。
その子がこの前、城崎で回らないおすし屋さん行って、彼女と二人で6000円やったそうです・・・。
ここやったら60皿食べれますよ。
この辺はス○ローとか、く○ら寿司とか、か○ぱ寿司とかそれなりのを提供してくれる店があるからなかなか回らないお寿司屋さん行かへんなあ。
お寿司屋さんも大変やろなあ。
働き出したら回らないお寿司屋さんにも行こうと思います。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 22:36:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
只今起床
昨日はバイク仲間の飲み会やったので、早く寝ました。
うちは7人分の料理作って場所提供のために掃除して、疲れてんのよ。。
早く寝かしてくれっ!!
ってちょっと思いながら、バッチリ飲みすぎでキレてました。。
夜中に騒ぐ騒ぐ・・・ちょこっとしか覚えてないけど 笑。
久しぶりによく寝たよ。やっぱり酒は入ってたけど。

もう秋なんやねぇ。。バイク乗ってても、ちょっと寒い日がある。
バイクは冬は寒いんやけど、やっぱりうちのウィンタースポーツはバイク。
ホンマに寒いと冬眠するけど、やっぱりバイク。
冷えは女の大敵やけど、やっぱりバイク。

・・・まだ酒が残ってるんかな・・・
2005-09-19 月 13:51:31 | URL | にゃにゃ。 [編集]
バイク
だらけやな~。
冬は見てるこっちが寒いぞ~。
俺も一回記憶なくなるまで飲んでみたいわ。
たぶん、その前に寝てしまいそうやけど。
2005-09-19 月 15:51:26 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad