スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
人間の分類
今日は8:30に集合。
待ってたら、
「今日は無いみたい。」
って言われた・・・。
貴重な睡眠時間返してください。
でも、教えてくれた女医さんが超いい人だったので許す。
病院で優しい女の人に会うとそれだけでときめいてしまいます。
心が荒んでる。
午前中は外来見学。
なんかすごかった。
新しい世界を知りました。
明日行く外病院はもっとすごいらしいので、色々学んで来ようと思います。
すっごい真面目でテンション低めな先生なのに、若い子が来て、
「せんせぇー、ちょっと見て見て!きゃーこれは見たらだめぇ。」
みたいな感じで話かけられたら、
それに一生懸命合わせてノリノリ(※ノリきれてない)で話してるのに感動した。
プロだね。
午後からは病棟実習。
1人は午前の空き時間に済ませて帰りました。
1人は外来終わってそのまま帰りました。
1人は俺とわいのわいの話してそのまま帰りました。
俺は行った!!!!
相当行く気しなかったけど、行った。
カルテ写して、それから患者さんのもとへ。
居ない・・・。
仕方なく帰ろうとしたら、また廊下の角でばったり。
突然の出会い、2回目。
これがドラマだったらこの後2人は恋に落ちます。
でも、これは現実なのでそんなことは起きません。
てんぱった俺がいるだけです。
なかなか慣れんなー。
慣れた頃には次の科にうつっちゃうんよね。
でも、担当患者さんの退院が決定したみたいで、すごく喜んでた。
俺は何もしてないのにお礼言われた。
嬉しかった。
お礼言われたことより、退院をあんなに喜んでる姿が嬉しかったです。
自分が少しでも役に立てるように頑張ろうと思いました。

家に帰ったらポストに封書が。
しかもでかい。
ポストからはみ出してる。
1人暮らしに何か届くとテンション上がります。
宛名が無い・・・。
あぁ、また広告か。
でも、他の人のポストには全く入ってない。
そこに一縷の望みを託して開封。
裏DVDのご案内・・・。
わざわざ部屋に入ってから開けたのに。
こんなチラシはしばしば入ってるから、それはいいとして、なんで俺のポストにだけ・・・。
しかも封書で・・・。
全然必要としてませんが。
2枚6000円、3枚8000円、・・・とずっと割引があって、30枚36000円だって。
30枚って!!
買いすぎやろ。
それにしても色んなラインナップがあるんですね。
題名がおもろい。

「株式会社セクハラ」
解説:なんて夢のような会社なんでしょう。女優さん2人は先輩・後輩の関係。タイプの違う綺麗なスタイル抜群な2人が会社で繰り広げる禁断のお仕事をご覧下さい。

とのこと。
出だしがおもしろい。
自分達で作っといて何言ってるんだろうね。
でも男無しで女2人で繰り広げたらセクハラじゃないんじゃ・・・。
解説2文目の日本語が変なのが気になった。
”タイプの違う綺麗でスタイル抜群な”
だと思う。
まぁどうでもいい。
ビリビリに破って捨てた。
捨てました。

今日、友達が
「最近、何考えとん?」
ていう曖昧にも程があるオープンクエスチョンしてきたので、
この前ぼーっと考えてた人間の4分類について教えてあげました。
・もてそうで、もてる人
・もてそうで、もてない人
・もてなさそうで、もてる人
・もてなさそうで、もてない人
俺「人間はこの4つのどれかに分類されることを発見したねん!」
友「当たり前じゃん・・・。」
俺「・・・・・。」
最初は全然感動してなかったくせに、その後えらい食いついてきた。
で、改良を加えて分類完成させた。
ⅠA:もてそうで、もてる人
ⅠB:もてそうで、もてない人
ⅡA:もてなさそうで、もてる人
ⅡB:もてなさそうで、もてない人
これだと、普通に生きてる人が大体ⅡBになってしまうので、亜分類として、
ⅡBには、いたって普通でもてるとももてないとも言えない人も含むことにして、
本当にもてなさそうでもてない人はⅡCってことになった。
ほんとどうでもいいことに情熱を注いでしまった。
誰がどれになるか話しててえらいもめた(笑)
俺はⅡB。
まぁ、普通ですね。
暇な人は自分がどれになるか考えてみてください。
大概の人はⅡBになると思います。
自分はⅠAだって自信のある人は名乗り出てください。
審査委員会にかけます。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:55:06 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
(笑)
おもろ。
ⅠAとかって懐かしい。
その後の話とギャップありすぎやけど、最初の病棟実習の話はいいなーと思ったよ。病院の中でも嬉しいこともあるんよね。
お疲れさまです。
2006-10-12 木 08:00:58 | URL | pochi [編集]
ⅠAと名乗り出たい・・審査委員会に呼ばれたい・・でも・・
ⅡBだ・・・・。(゚うェ´゚)゚。いいよいいよ・・うぅ・・・・

うん、ポリクリサボるのもひとつの有意義な時間の作る方法だけど、やっぱポリクリちゃんとでると、ものすごーいだるだるの時間が大半だったとしても、なんかすごいことを学べる一瞬があったりするんだよねぇ。たぶん学生の立場でしかその一瞬は味わえないもんだったりする・・。ときどき全く意味ないとしか思えない日もあったりするけど。

スーパーポリクリで救命救急とってみたりして、正直かなり寝る時間ないししんどかったけど、なんかめちゃめちゃ得たものは大きかった気してるよ-☆
だいちゃん、がんば~(`・ω・´) 手抜けるとこは適度に抜いて、がんば!
2006-10-12 木 14:39:53 | URL | ぽーとまん [編集]
初めまして。おじゃまします。
初めまして。
mixiで迷い着き、
日記がとても面白かったのでお邪魔してます。

またお邪魔します。
ご挨拶まで。
2006-10-13 金 00:21:29 | URL | momo* [編集]
生徒に
ⅡBを教えてくれと言われました。
その時は、数学だと思いましたが。



こいばなだったらどうしようww
2006-10-13 金 02:17:07 | URL | おかぷう [編集]
>pochi
数学思い出すね~。
患者さんと話してたら色々あるよ。
つらい話のときも多いんやけど。
今回も色々あったんやけど、
患者さんにとっていいこともあったみたいでよかった。

>ぽーとまん
いや、誰もⅡBって言うてへんやん・・・。
とりあえずⅠAってことで審査かけてみるから待って。
そっちはスーパーポリクリって言うんや!かっこいいな。
ポリクリは”ご利用は計画的に”せんとあかんよね。
めんどいと思っても勉強なったり、感動味わえたりするし。

>momo*
はじめまして~!
いつでもお邪魔してください。
全然邪魔じゃないんで。
生まれて初めて『*』って文字出しました。
なんか意味あるんですか?これからもよろしく。

>おかぷう
数学じゃなかった可能性高いね。
今の高校生ませてるから。
それにしてもⅡBから教えてくれとは志低いな。
目指すならⅠA目指そうぜ!
これ、改訂版ができたから近々更新します。
2006-10-17 火 01:17:27 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad