

スポンサー広告 | --:--:--
精神科終了
今日は朝一で電気ショック療法を見学。
オペ室でやるって言ってたからオペ着に着替えて入ったら、
先生達はみんな白衣のままで恥ずかしかった。
しかも10分ぐらいで終わった。
それから精神科の研究の話を1時間聴いた。
実験でラットを閉じ込める話がかわいそうだった。
虐待とかトラウマで遺伝子にまで影響が及ぶらしい。
喜怒哀楽が脳のどの部分でどう処理されてるかがどんどん解明されてるらしい。
すごいけど、なんか怖い気もする。
それが終わってからはひたすらレポート。
①実習全体について
②担当症例について
それぞれ1200文字以上っていう迷惑な条件がついてるのでめんどうだった。
症例の方はカルテとかうつしてたら簡単に文字数はクリアできるけど、
入院経過がやたら長いので、むしろまとめるのに苦労した。
全体の感想の方は文字数稼ぐのに苦労した。
ちょっと書いては文字数カウントし、また書いてはカウント。
内容より文字数のことが気になって、
後からざっと読んだら何が言いたいのか全然分からんかった。
うちの班は誰もレポートやってきてなかったので、パソ室で並んでカタカタ打ってた。
「なー、何文字いった!?」
そればっか。
内容はどうでもいい。
とにかく相手が何文字いったかが気になる。
「1300文字超えた。」
「えー裏切りじゃー。」
そんなこと言いながらもみんなちゃんと書いてるから偉いわ。
俺は先生に見とけって言われたDVDを見ながらレポート書いてて(正確には音声だけを聞きながら)途中で教科書写すのめんどくさくなったから、ネットで検索してコピペしたら5000文字とかいってしまって、逆にやばいと思って削った。
どうにか3000文字台に抑えた。
実習全体の方は1214文字。
その後、学食でご飯食いながら時間つぶして、4時から口頭試問。
口頭試問と言ってもいつも教授は留守らしく、
他の先生にレポート出して終わりってほかの班の人に聞いてた。
そしたら、教授様御在室。
うっはー。
秘書に廊下で待てと言われる。
そして教授室に招き入れられた。
もう顔がしゃべる気満々。
長くなりそ・・・。
そして長くなった・・・。
「精神科の実習の前と後で変わったこと。ポリクリで得たものはなに?」
って聞かれた。
こういう漠然とした質問って答えにくいんよねえ。
トップバッターが一番不幸。
何答えてええかわからんし、教授どんどん突っ込んでくるし。
えらい長いことしゃべってた。(しゃべらされてた)
で、後の人は時間がなくなって短くなる。
配分全然考えてないわ。
でも、まあなかなか楽しい話が聴けたのでよかった。
若干、精神科最高!!みたいなのが多かったけど・・・。
「こんなおもしろい科ないと思うんですけどねぇ。他の科の先生って、毎日同じとこして、検査をやって、楽しいかねえ。あっ、別に批判してるわけじゃないですよ!」
すごいな、この人。
さすが38歳で教授になっただけあるわ。
その後解散。
ロッカー室の椅子に座ってボーっとしてたら。
背後からいきなり烏帽子○先生登場。
あの『日本発語内容不明協会会長』の烏帽子○先生です。
とにかく何言ってるわかんない。
今日もやっぱり本領発揮。

「も4;vまvr、あr。っとお邪魔しますよ~。」

って言いながらゴミ捨てに来た。
で、帰るときにまた、

「へつがくへんしゅうやってんの?ひとりですわってるから。はは。」

って言って去っていった。
最初の前半部は日本語の音として解読不能やった。
後の前半は五十音順に変換はできたけど、内容意味不明。
へつがくへんしゅうって何?
1人で座ってることから推測される行為って何?
向こうは生徒とざっくばらんに話したぜ~っていう満足そうな笑顔で去っていったけど、
意味不明な置き台詞と共に残されたこっちはめっちゃ気持ち悪かった。
それから図書館行った。
1時間滞在。
音楽聴きながら寝たりメールしたり。
”たり”って書いたけど、それ以外してないわ・・・。
結局返さなあかん本返し忘れたし何しに行ったのか。
途中の中華屋さんで晩御飯食べて帰宅。
それからいつもの温泉へ。
おっさん2人が露天風呂で水鉄砲して遊んでた・・・。
あーいう人が日本社会を支えてるのかと思うと頭が下がります。

KAT-TUNの赤西くんが抜けるらしですね。
今日学校で話題になって、帰って来てからネットでもトップニュースになってた。
俺が脱退したらあれくらい話題になるかなあ。

赤西さんは、グループでは、亀梨さんと「人気を二分する」といわれ、この間、ネットの掲示板などには、女性ファンの悲鳴に近いショックの声など1000件近い書き込みが殺到。また、昨年10月に写真週刊誌「FRIDAY」でタレント、上原多香子さん(23)との熱愛が報じられたことから、「恋愛ご法度の事務所の逆鱗に触れた」といった説から、亀梨さんとの不仲説までさまざまな憶測がワイドショースタッフの間で飛び交っていた。

○岡さんは、Q班では、Wさんと「人気を二分する」といわれ、この間、もみじの掲示板などには、他班の悲鳴に近いショックの声など1件近い書き込みが殺到。また、昨年10月に写真週刊誌「広仁会々報」で教授、片○勝子さん(62)との熱愛が報じられたことから、「恋愛ご法度の第2解剖の逆鱗に触れた」といった説から、Wさんとの不仲説までさまざまな憶測がナースステーションスタッフの間で飛び交っていた。

無いか。
それより明日はワーナーマイカルがすごいキャンペーンしてますよ。
4人ぐらい誘ったけど断られました・・・。
まさか俺、嫌われ・・・いやいやいやいや。
9時ぐらいのなら見れるって人おったんやけど、次の日学校やしなあ。
とりあえず、すごいお得なので、ご家族、ごカップル、ご友人同士でお誘いあわせの上お越しください。
お1人の方は俺をお誘いの上お越しください。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad