スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初体験
朝起きたら頭重いし胃がムカムカする。
こ、こ、これが噂の二日酔いか!!
ほぅほぅほぅ。
これで俺も大人の仲間入りか~と感慨深げに思いながら友達に、
「気持ち悪い。」
とだけメール打った。
この感動を誰かに伝えねばと思い。
でも、あんまり伝わらなかった様子。
悪酔いしたんかな~。
帰ってきたの明け方やったし。
いっつもやったら全然大したことない量やったんやけどな~。
酔い具合って体調だけでなく、飲んだときの状況にも左右されるんですね。
布団の中で初めての二日酔いを30分ほど堪能してから、のそのそ起きだす。
二日酔いは今日だけでいいわ。
ほんと気持ち悪いねこれ。
顔洗って、パン食べて色々してたらおさまったけど。
今日は例のワーナーマイカルがキャンペーンの日。
昼ごはん食べに行くついでにチケット先に買いに行った。
きっと激混みやろうからね。
で、行ったらガラガラ・・・。
俺があんだけ宣伝したったのに。
拍子抜けとはこのこと。
「ワールド・トレード・センター1枚。」
「お1人ですか?」
見たら分かるだろうが!
っていうか、1枚って言うたやん!
ほとんど俺へのテロ行為。
それとも俺のうしろに何か見えたんか。
受付の姉ちゃんめー!
じゃあ、お前が俺と一緒に見ろ!
通路側の席をゲット。
カップルの進入を妨害してやるぜ~。
こじんまりテロ。
支払いの時に商品券使おうとしたら、奥でえらいもめてて、
「申し訳ありませんが、使えません。」
って言われた。
事前に金券マニアに確認したのに!
「券のうしろにマイカルって書いてたら使えるわ~。」
って自信満々に言うてたのにね。
やつの情報はガセ率高いわ。
ガセやのに自信たっぷりに言えるのがすごい。
今日もしっかり騙されました。
帰りに、お肉にこだわってる店へランチに行った。
そこは納得の肉が手に入らんかったら客に提供しないっていうぐらいのこだわり。
すごいね~。
オレンジの看板が目印の店です。
そこで、偶然同級生と会った!
久しぶりだったので話が盛り上がった。
卒業したらみんなバラバラになってしまうんやねえ。
ちょっと寂しい。
この前まで1年生でゼミやってた気がするのに。
6年っていってもあっという間やなー。
まぁ、俺はあと1年あるわけやけど・・・。
帰って部屋の掃除してまた映画館へ。
あれ!?
やっぱり空いてる・・・。
焦ってチケット先に買いに来んでもよかったわ。
案の定、隣はカップル。
おめでとー!
しかも、俺は彼氏側。
しかも、マナー悪い。
最悪・・・。
と、思ってたら映画始まったら急に真面目になった!
こりゃ通だね。
始まる前はテンション上がってるからはしゃぐけど、始まったら静かに。
通だわ。
若いのに偉い!
しかも彼氏最後泣いてたし。
いい彼氏。
泣く人はいい彼氏です。
いつものことながら宣伝で既に泣きそうになった。
また、見ないといけない映画が1つ追加されました。
それにしても、毎回毎回、”海賊版撲滅キャンペーン”のCMには萎えさせられます。
本編開始。
本編終了。
泣いた。
もっそい泣いた。
爆泣。
でも、個人的には映画自体はそんなにって感じでした。
勿論、助かった人の極限での状況とか、待ってる家族の思いや助ける人の努力はわかった。
でも、亡くなった人の描写が全然なかったのが残念でした。
最後のしめくくりの言葉も、妙に美談仕立てで安っぽかったし。
劇中で一瞬だけ出てくる、死んだ人のエピソードの件で泣いた。
一番泣いたのは、スタッフロールのときにずらーっと亡くなった人の名前が出たとき。
1人1人の人生とか家族のこととか考えてたら涙が。
映画の中で助かった2人の命と、亡くなった2749人の命、どっちが重いとかはないけど。
今回は助かった命にテーマがあったんやろうけど、失われた命をテーマにしたのも作って欲しい。
それにしてもニコラス・ケイジ髭似合わんな~。
それが気になって感動半減。
割引券もらったからまた見に行かねば。
涙そうそうが泣けるらしいので、見ようと思う。
今年はいつになく邦画見るなあ。
久々にサティで買い物した。
前の家に住んでたときのことを思い出した。
懐かしい~。
昔の思い出に浸りながら食材買ったら、レジで2500円もとられてびびった。
調子乗りすぎた。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 21:55:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
>泣く人はいい彼氏です。

同感。泣く男はいい男です。

お肉にこだわってる店、ってばびんこに聞いてなかったらどこか分からんよ、あはは。
だい君に会ったと聞いてHANAちゃんと今日ばびんこを羨ましがりました。
2006-10-16 月 02:21:51 | URL | myco [編集]
ほんとねー。
だいくん枯渇度がmaxのうちの部屋。
ばびんこ勝ち組オーラ全開でした。
飲みたいね、ひさびさに飲みたいね。
もう爆弾はないけど積もる話はあるはず!?
2006-10-16 月 12:12:51 | URL | [編集]
おひさしぶり☆
>>それにしても、毎回毎回、”海賊版撲滅キャンペーン”のCMには萎えさせられます。
コレ同感。

「ワールド~」見たんやぁ。
凹むのこわくて見れんのやけど、やっぱ泣けるのね。
今年は邦画が豊作や思うよ!!
松子にUDONに ・・・ほら、ねぇ??
フラガールみたいわぁ。
邦画ちゃうけど「SOW 3」がもんのすごく気になります。
2006-10-16 月 23:17:32 | URL | まゆ [編集]
>myco
『同感。泣く男はいい男です。』
素晴らしい発言が出ましたね。泣きそ。
世界名言集に載せた方がいいと思う。
まさかあんな高級牛肉店でばびんこと会うとは思わなんだ。
お互いに「こんなとこ滅多に来ないよ」って言い合った(笑)
今日、HANAと会うたから、明日はmycoの番やな。
俺の長話に付き合わされること必至。

>HANA(推定)
俺の枯渇度がMAXって凄まじい部屋やな。
いつでもお部屋訪問するで~。
確実に勉強妨害になるやろけど。
放射線大丈夫やった?
マッチング第一志望受かってるように祈っております。
積もる話は確実にあるな。
HANAにとっては爆弾じゃなくても、こっちにとっては核爆弾のときあるからなあ。

>まゆ
おぅ!久しぶり!!
ほんまあのCM怖いよな~。
あのCM自体に違法性を感じる。
WTCはね、映画自体はあんまり凹まんかも。
映画観て色々想像したら凹む。
松子もウッドーンも見たいんやけど行けんかった。
俺もめっちゃソウ3気になってる!!アメリカで年齢指定で問題なってたね。
2006-10-17 火 01:30:32 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad