スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スキン
今日から皮膚科。
いきなり外来見学。
オリエンテーションもなし。
すごいな皮膚科。
要領が全然わかんない。
午前中いっぱい見学して休憩。
図書館の帰りに同級生に会った。
向こうは卒試帰り。
それだけでかっこよく見えるわ。
立ちっぱなしでえらい長くしゃべってしまった。
外だったんで、あんまり際どい話はできんかったけど、
それでも色々本音でしゃべれて楽しかった。
やっぱり本音でしゃべれる友達って大切。
後がなければ、いつまでもしゃべってそうやった。
試験中やから、あんまり引き止めても悪いなあと思いつつも話してしまった。
帰りにも友達としゃべってた。
今日はようしゃべったな~。
ストレス発散。

午後に皮膚科の病理実習がありました。
スライド4枚と臨床写真4枚を一致させる。
情けないことに全員の知識を集結させても全然わかんない。

俺「これ、全部悪性黒色腫ちゃう?で、4つの型なんちゃう?」
A「あーそうかも。」
B「あーそうかも。」

俺すごい・・・。
で、先生が来て答え合わせ。

A「これって、全部同じ疾患って可能性ありますか?」
先「いやいや、全部違うよ(失笑)」
俺「・・・・・。」

しょせん俺の勘よね。
全部違うんか・・・。
4つも疾患知ってるかな。
で、1人ずつ自分が担当したやつの病理所見を言いながら疾患を推測していく。
ほとんど先生が解説してくれたんやけど。

B「・・・で、有棘細胞癌かなぁと・・・。」
俺「えっ!俺のも有棘細胞癌と思ったんやけど・・・。」
A「えっ、私も有棘細胞癌。」

だから、全部違う疾患て・・・。
何が何でも同じ疾患にしたい班員。
先生も失笑の連続。
で、答えは結局、
①有棘細胞癌
②乳房外Paget病
③基底細胞癌
④老人性疣贅
でした。
②なんか全然わからんし。
でも、今年の卒試に出したら結構いい正答率やったらしい。
1年後分かるようになってんのかなぁ。
不安がよぎる。
学校が今工事中なんですけど、凄まじい光景が・・・。

qpkoji

これ虐待だよ!!
ちびっこ泣き叫ぶわ!!
笑顔が痛々しい・・・。
きゅーぴーさん愛護協会が黙ってないよ。
もう、慌てて友達に連絡したわ。
「きゅーぴーさんのなかには、はたらきものとそうでないものがおります。」
とのこと。
なるほどなるほど。
勤労タイプのきゅーぴーさんやったんか。
あんまり進んで働いてる雰囲気じゃないけど・・・。
でもまあ、薄汚れてもかわいさ爆発のきゅーぴーさんは神やね。
あと、これした工事の人も天才。
わけわからんモニュメントを高い金かけて作るより、このきゅーぴーさんを飾ってる方が1000倍いいと思う。
奥にもなんかおるけど、どうでもいい。
クマのプーっぽいけど、どうでもいい。
彼は酷使されるの慣れっこやからね。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
QP・・・

>でも、今年の卒試に出したら結構いい正答率やったらしい。
1年後分かるようになってんのかなぁ

そういえば去年もそんなこと言ってたかも。

5年生に聞けば卒試で写真が何出るか分かったのかぁ。

大丈夫、皮膚科は確か全員受かったよv-221
2006-10-17 火 14:30:53 | URL | myco [編集]
キューピー・・・・・てか奥のプー・・・

なんてとこだ・・・・広島・・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ
2006-10-17 火 20:11:27 | URL | ぽーとまん [編集]
>myco
ポリクリ中に卒試の話してるの何回か聞いたわ。
「あ、ここに関係ある子いないよね!?」って
作るほうも大変なんだよ~って言うてた。
じゃあ、毎年同じ問題にしてくれれば、みんなが幸せになれるのに。
皮膚科全員受かったんか~。
みんな偉いな、ほんま不安なるわ。

>ぽーとまん
ね・・・。
奥のプーは変色してるからね。
背中さみしげ。
広島ではよくある光景ですよ。
夜中、道走ってたら工事中ってとこで、
キューピーさんがガードマンしてます。
ヘルメットかぶって、赤い棒持って。
2006-10-17 火 22:06:46 | URL | d [編集]
これから卒試で役立ちそうな情報聞いたらぜひぜひ教えてくださいませ。

あとは泌尿器・各外科系・産婦・臨検・耳・精神デス。

そちらの班のチューターはいつもクールよね。

帽子にKC+スーツズボンが素敵です。

QQ車頑張ってー
2006-10-17 火 23:02:17 | URL | myco [編集]
間違えた、いまはQQじゃなかったね。。
なんか編集できないし。
失言撤回。
2006-10-17 火 23:08:15 | URL | myco [編集]
2外は大丈夫やった?
mycoなら情報なんか無くても余裕でいけるわ~。
”耳”って略したら、鼻と咽喉からクレーム来るよ。
うちのチューターはいつも冷静。
冷静すぎ。
救急におりすぎて感情が・・・。
研修で回ったらトリアージしてあげてください。
2006-10-24 火 20:32:04 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad