スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1円のジュース考
午前中は予診。
今日は新患が少なくてずっと担当の先生と話してた。
質問に答える度に、
「なんでや?」
って聞いてくるので答えるのが大変。
質問にどうにか答えたら、それに対してまた、
「なんでや?」
終わりなき旅。
でも、物事を深く考えることの重要性が分かりました。
あと、現病歴の書き方に”起承転結”があることを知ってちょっと感動した。
あの小さい欄の中でストーリーが1つ完成されてるんか。
広島では珍しい関西出身の先生で、ローカル話に花が咲いた。
ここで、”ひめにし”っていう略語を聞くとは。
そしたら、後ろにいた研修医の先生が”かことう”だった。
「最初は須磨に住んでたから、そのまま居たら長田やったな。」
完全に兵庫県人トーク。
第二内科は昼ごはんを提供してくれるので助かります。
今日も、予定ではランテョンセミナーってことになってたけど、
ただ若い先生と雑談しながらご飯食べるだけ。
(※予定表にランテョンって書いてある。なんて発音するのか不明)
第二内科、医局費贅潤なんかなあ。
ごちそうさまでした。
午後は病棟実習。
とは言っても、受け持ちの患者さんのとこに話しに行くだけ。
俺一人総回診。
今日は上手く血圧測れてよかった。
色々質問されたので、スタッフステーションに戻って先生に聞こうと思ったら、
聞ける雰囲気じゃねえ。
先生達が携帯の話で盛り上がりすぎてて、逆に真面目な質問しにくい雰囲気。
めっちゃ視線送ってたら気づいてくれた。
一通り聞いたあと、一緒に携帯の話で盛り上がった。
担当の先生をこの2週間の間にdocomo→softbankに移行させるのが目標です。
それにしてもsoftbankすごいなあ。
日本中の人が加入して、全員無料になればええんよ。
みんなが幸せ。
一緒の班の子がdocomoはもう体質がだめとか熱く語ってておもしろかった。
女の子なのに色々マニアックに知ってて感心します。
帰りのロッカーまでずっとマニアックな話してた(笑)
地デジがどうとか、ケーブルテレビのデジタル変換がどうとか。
この前家に遊びに来た友達が手帳を忘れていった。
それを今日、大学まで取りに来ました。
そしたら、わざわざパン買って来てくれた!
おいしそうなパン!
これでしばらくの朝ごはん助かるわ~。
ありがとう!
また来て、どんどん忘れ物していって欲しいなと思います。
オーブンで焼いたらおいしいとかいう話になって、友達が前に言うてたこと思い出した。
「パンをレンジでチンしたら焼き立てになる。」
その子はオーブンと間違ってチンしてしまって、この発見をしたらしい。
すごい剣幕で話されたのを覚えてる。
俺はまだ試したことがないけど、機会があったらやってみたいと思う。
今回はおいしそうなパンなので、次の機会にしたいと思う。
そしてその”機会”はずっと来ないと思う。
ガセのにおいがする。

1yen

すごい自動販売機発見した!
うちの大学はなんとジュース1円!
画像処理とは一切してなくて、ほんとにこんなんになってる。
場所は秘密。
わかった人すごいな。
ただ、自動販売機には10円以上の硬貨しか入らないって罠が・・・。
10円入れてもお釣り出ないから、9円損したことになる。
これって、1000円のもの買って、1万円札出したらお釣り無しってのと一緒か。
90%の損失やからね。
生ビール一口飲んだら下げられたって感じ。
すっごい損やなー。
一見得そうな自動販売機やけど、実は超ぼったくり。
人の心理をついたうまい戦法。
危うく引っかかるとこでした。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 17:20:07 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
>「パンをレンジでチンしたら焼き立てになる。」

これ多分ほんまやで!!
私はレンジないからコンロに火をつけてフランスパンの端っこに箸を
ぶっ刺して炙ったり、あとは何ちゃってオーブンで温めたりしてる。
騙されたと思ってレンジでチンしてごらん~!!
オーブントースターあればそれで十分やろうけど・・・。
一手間で美味しくなったら最高じゃんね?!
一手間かけてまずくなったら虚しいけど、そうやって経験値積むのよ人は。
2006-10-24 火 21:24:52 | URL | MANA [編集]
softbankばんざい♪(`・ω・´)ノ
パン、チンしてみよ・・・・

きっとカントリーマアムをチンするのと一緒だよぉ♪


1円の自販機見てみたい・・・買ってみたい・・・・広島・・・・すごい・・・・
2006-10-24 火 21:40:29 | URL | ぽーとまん [編集]
Hとり先生か。
僕は2回も外来でお世話になりますた。
2006-10-24 火 22:55:12 | URL | おかぴゅう [編集]
softbankなにがすごいのか見てなかった、笑。

メール、通話料無料って!!?Σ(☉ω☉ノ)ノ そりゃ、すごい。

予想外・・・・・すごいねぇ・・・・やるなぁ・・・・・。



起きて5時間しかたってないのにもう寝ようとしてる自分も予想外です。
2006-10-24 火 23:39:27 | URL | ぽーとまん [編集]
>MANA
結局試さずに全部食ってしまった・・・。
チンせずともすごくおいしかったんよ。
チンしたら爆ウマやったかね。
それとも微ウマかな。
とりあえず、貴重な経験をつむ機会を逃してしまった!
次はやるわ。
何ちゃってオーブンいいな~。
そのうち、家電にあきたらず全部なんちゃてで済ますのでは・・・。
なんちゃって帰国。
なんちゃって結婚。

>ぽーとまん
チンしてみた?
感想文求ム。
カントリーマアムはチンする前に食べてしまうわ。
1円の自販機すごいやろ~。
広大で研修したら見れたのに!
それだけでも研修する価値あるわ~。
まじプライスレス。
softbankすごかったやろ!
予想外割入ってどんどん電話してきて~。
入らんでもどんどん電話してきて~。

>おかぴゅう
HN変わったんじゃね。
かっこよすぎて失禁しそう。
Hとり先生まじおもろい。
でも、おかぴゅうが真似するHとり先生がさらにやばい。
Tおか先生、Kの先生、2内やばいわ。
そのミラクルコンボで攻められたら無理。
観察力あるよな~。
俺もHとり先生の外来見たかったわ。
自主制作で先生の物まねDVD出して霞祭で販売し~。
俺は絶対買う。
2006-10-29 日 21:24:09 | URL | d [編集]
するする~、電話するする~、笑。


パン、チンすること・・・・忘れてた。。。。(。-`ω´-)

また、してみる・・・チン。
2006-11-14 火 23:13:05 | URL | ぽーとまん [編集]
まつまつ~、電話まつまつ~、願。
パンチン報告頼むよ。
一回したら、チンパン人になれるらしいよ。
2006-11-16 木 00:03:23 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad