

スポンサー広告 | --:--:--
人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇
今日は12時過ぎまで寝てました。
こんな時間まで寝たの久しぶり。
ここ最近の土日は何かと用事があって朝早く起きてた。
逆に寝すぎて頭が重い・・・。
これやったら、9時に起きた時2度寝せんかったらよかった。
昼ごはんを食べた後、学校に行こうかと思ったけど、天気悪いからやめた。
雨はやんだけど天気悪いからやめた。
晴れたてたら行ってたはず、たぶん。
悪い天気が悪い。
昨日は雨にうたれながら露天風呂に入った。
雪が降ってる中で入ったことはあるけど、雨は初めて。
森高千里の『雨』を思い出した。

♪雨は冷たいけどぬれていたいの
♪思い出も涙もながすから

涙はながれたけど、思い出はながれませんでした。
ほんと、嫌な記憶だけ消せたらいいのに。
でも、人間は”苦しい”記憶を保持して、それを乗り越えることで成長するらしい。
それなら今が心の成長期です。
成長期と反抗期は往々にして重なる。
大変ですね。

友達のHPからリンクをたどって色んな人のブログを訪問してみた。
今の学年の子が9人書いてた。
自分を含めると10人。
1割か。
自分が確認できたのが9人だから、他にもっといるんやろうなあ。
さすがIT社会。
”文章”にはその人の個性が出るからおもしろい。
自筆の文なら、”文字”からもその人のことが分かるけど。
毎日書いてる人は別にして、普通は何かイベントがあったときに書いてる人が多い。
喜怒哀楽驚悲嬉悩、いずれかの出来事があったとき。
1つ、とても切ないブログがあって、自分も切なくなった。
読むだけで切なくなったから、ほんとに切ない出来事だったんだと思う。
文章力で楽しませてくれるブログもあるけど、
内容がすごいときは、文章力・表現力に関係なく気持ちが伝わってくる。

私生活丸見えバトンとかいうのが回ってきた。
携帯の変換予測機能を使ってやるらしい。
せっかくなのでやってみます。

あ:会う、合う、安、あーあ
い:いい、言う、行く、いーな
う:打つ、ウイルス、ううう、うえっ、うおー
え:映画、影響、えいえいお、永遠
お:おいしかった、オーチンチン、おいかり、おいしいんよ、おいしく

”う”はバイオハザードっぽい。
やばそうな雰囲気。
”え”には浪漫を感じる。
”お”は1つの単語のせいでアウト。
ものすごい心当たりがある。
ただ、当方には全く無関係ですので。

か:かわいいなあ、カープ、書く、買う、カール
き:聞いた、聴いた、効いた、きた
く:食う、クーポン券、食いすぎて、空気、クゥロゥォゥダァ
け:敬語、警察、計算、消す、現実的
こ:こーじ、こーじくん、恋人、コージクン、コーヒー、恋

か行にも色々思うとこはあるけど、自分で一番びっくりしたのが、
”こ”だよ。
”こ”っていうか、むしろこーじくん・・・。
占拠しすぎ。
独占禁止法に触れると思う。
そこに”恋人”と”恋”が混ざってるのも複雑。

さ:最悪、最強、最近、最高、下がる、叫ぶ
し:死ぬ、シーズン、シーン、幸せ、知る
す:好き、済む、す。おやすみ、吸い取られてる、吸い取る、すいません
せ:製、制、切ない、せーへんわ、正解
そ:そういう、そういえば、そいでから、そういうことせんよ

”す”が混沌としてるな・・・。
”す。おやすみ”って・・・。
吸い取られたり、吸い取ったり。
全く心当たりが無い。
すいません。

た:退院、大会、体型、体験、大した、立つ
ち:チーム、小さく、チエ、ちぇぶぅ、近かった、小さい
つ:着いた、着いて、着く、着いたら、釣る
て:てか、出る、低下、適当、テーマ
と:といて、撮る、撮る、トーナメント、といけんね

”ちぇぶぅ”以外は想定の範囲内。
ちぇぶぅは某マスコットの声だ。
アイタタタ・・・。

な:無い、なあ、なぁ、ない、泣くなぁと
に:にいはお、ニキビ、にくかったら、逃げる、におい
ぬ:縫う、脱いだ、抜いて、抜けた、抜けれん
ね:寝た、寝る、寝そう、眠い、ネェェェ
の:飲む、乗る、ノーマル、脳、濃度、能力

な行は想像いかんによっては危険な香りがする。
妄想膨らむ単語続出。
個人的には”ぬ”と”の”がやばい。

は:はい、把握、吐く、入る、ハードル
ひ:弾いて、引いた、皮下、ひかえめな
ふ:ファミレス、不安定な、風に、夫婦、振る
へ:凹む、平日、減る、平成、へいへいほー
ほ:ほう、邦画、放射線、放置、欲しい

は行は一番平凡。
”夫婦”なんかいつ使ったんかなあ。

ま:まー、まあ、まあいいや、待つ、巻く
み:見えた、見える、見る、見えない、見えます、見終わった
む:無意識、迎え、むかつくことだらけや、無我、無口
め:飯、メール、迷惑、滅入ってる、命名
も:持つ、もあるし、もあるわん、もあるんか、もいいわ、もういいっすよ

”み”はよっぽど何か見たかったのが伝わってくる。
”もあるわん”ってのが意味不明。

や:やから、やからな、病む、やかや、やからな。、やからなー
ゆ:優雅、有効期限、優勝、友人、許す
よ:よう、酔う、読む、ヨーグルト、良い

”やかや”はきっと”やから”の打ち間違い。
何回も間違えたんやな。
”やから”を打つときは何か焦ってるときなんでしょうね。

わ:わあ、ワーナー、若い、分かる、わいのわいの
を:をいっ、ヲタ、をね、をやけど
ん:んか、んからな、んかいね、んかな、んかなあ、んくていいよ

”ん”が意外に多かった。

ここに出てくる単語を組み合わせたら俺が普段打ってるメールになるんかなあ。
「-カール-食いすぎて-病む。」
とか。
でも、今の携帯は複数の文字の予測機能もあるからなあ。
あい:愛、相変わらず、会いたい、空いてる
みたいな感じで。
ちょっと前の携帯からは考えられん機能やわ。
すごいなあ。
それはそうと、とりあえずみんなsoftbankに入ったらいいと思う。
ソフトバンク、みんなではいればこわくない。


だらだら日記 | 17:48:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad