スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
優しく入れて
今日の午前中は検査漬け。
男が1人だったので、何かと俺にまわってくる。
最初にNETっていう検査をした。
顔に電流流して筋肉が動くのを見る検査。
先生が、
「ちょっとチクッとするよ。」
って言うたので、ドキドキしながら電流流されるのを待った。
そして、スイッチオン。
いってええええええ!!
なにが、”ちょっと”や!
持続的に痛いわ!
しかも、
「いたたた、いたい!」
って言うてんのにやめへんし。
ほんまに引くわ。
それから聴力検査とか色々やって、最後にカロリックテスト。
踏み絵ではない。
先生が、やるかやらないかって聞いてきた。
どっちでもいいらしい。
ただ、やる場合は唯一の男子である俺が被験者確実。
好奇心いっぱいのうちの班は当然やる方向で。
痛いとは聞いてたけど、検査なんやから知れてるやろうと思った。
大間違いやった。
あれは拷問に近い。
限りなく拷問。
まず、ベッドに寝かされて耳に冷水を流し込まれる。
最初は普通に水が入っていって、耳閉感があるだけ。
冷たいなー冷たいなー冷たいなーって思ってるうちに、
つめた・・あれ?いた、いたたたた、いてええええ!
ってなる。
ほんとに痛い。
持続的鈍痛。
やっと冷水送入が終わったと思ったら、猛烈なめまいに襲われる。
めまいを誘発する試験なんやから当たり前なんやけど。
めまいってあんなに怖いもんだったとは。
目が回ると、
・前庭自律反射
・前庭神経反射
・前庭眼反射
結構、個人差があるらしいけど、俺は全部が最高出力だった。
まっすぐ歩けないのは勿論、起き上がっただけで吐きそうになる。
自分では見れないけど、目もぐるぐるまわってたらしい。
とにかく吐きそう。
頭も痛くなってくるし、全身から汗は噴出すし。
景色がずっとぐるぐるまわってる。
思い出しても気持ち悪くなる。
お陰で午前中はずっと気持ち悪かった。
午後もちょっと気持ち悪かった。
ちょっと落ち着いたので、控え室に荷物取りに行った。
そこに、涙の量を測る試験紙があった。
最近、季節のせいか目が乾く気がしたので勝手に試験してみた。
友達に頼んで、試験紙を目に入れてもらう。
最初に右目。
めっさ痛い。
思わず目をつぶってしまう。
「ちゃんと開けんと検査できんじゃん!」
って怒られた。
おっしゃる通りなんですが、ほんとに痛いよ。
痛くて涙が出る。
痛くて出た涙の量測っても意味ないんじゃないかと思うんだけど。
どうにか、目に入って次は左目。
今度はすんなり入った。
おかしなこともあるもんだ。
しばらく待って、紙を取る。
ええっ!
右目全然涙出てない!!
スーパードライアイか!
って思ったら、なんかおかしい。
右と左の試験紙の色が違う・・・。
右目に入れた紙、試験紙じゃない・・・。
試験紙の束の最後についてる台紙・・・。
めっちゃ分厚い・・・。
そら、こんなもん無理矢理目に入れたら痛いわ!!!!
A「ごめん!気付かんかったわ~。はっはっは。」
B「ほんと、へきャんは何かやらかしてくれるね。あははは。」
いや、気付かんかったって。
やらかすも何も、自分は何もしてませんが。
こいつら悪魔の申し子だわ。
逆だったらとんでもない事態になってたと思う。
命の灯火が消えてたかもしれない。
お陰で午前中ずっと右目に違和感有。
午後は外来見学。
と思って行ったら、いきなり雑用を命じられる。
処方箋にひたすら、
「○○○○(←先生の名前) ケナコルト1/2A」
って書くだけ。
ケナコルトが何かもわからずひたすら書き続けた。
途中でケナコルトがステロイドであることが判明した。
得たものをそれくらい。
書き終わって持って行ったら、いきなり診察椅子に座れと言われ、
座るといきなり診察された。
思いっきり鼻の穴を拡げられて中のぞかれる・・・。
俺はいいけど女の子嫌やろうなあ。
まぁ、実習の宿命やから仕方ない。
俺だけ謎の棒を挿入された。
中学の時の鼻中隔彎曲症の手術したのに、まだ曲がってるらしい・・・。
リオペ確定。
下鼻甲介をとるらしい。
まだ、曲がってる鼻中隔をとると鼻が落ちる可能性があるとかいう怖いこと言われた。
だから、鼻中隔ではなく下鼻甲介をとります。
鼻中隔もほとんど無いんだけど。
俺の鼻の中がどんどん空っぽになっていく。
その後は、咽頭・喉頭ファイバースコープ。
咽頭とか声帯見たりする。
俺のときだけ、通常の倍の太さの内視鏡使用。
耳鼻科、ほんとにトラウマになる。
恐ろしく痛い。
半分の太さのやつでも痛いのに。
先生が、
「ほら、あれが○○だよ。見てみ。」
とか言うけど、涙でかすんで見えない。
痛くて見る気にならない。
早く抜いてください。
その思いしかない。
とにかく痛い。
苦しい。
気持ち悪い。
半分の太さのやつだったら痛くなくできるって言うてたけど、
次の子が半分の太さのやつでやってもらって痛さで号泣してた。
ガセだったか。
そんなわけで、今日はほんとに痛い検査ばっかりの1日でした。
無痛検査の実現が1日も早く望まれるとこです。

hana

鼻に謎の棒を突っ込まれてるとこ。
たぶん、粘膜収縮剤が塗ってある。
左右で計6本。
躊躇無く入れてくる。
入れるときと抜くときが痛かったです。
入ってるときはフガフガなる。
もう少し優しく入れて欲しかった。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 13:41:21 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ぶふっ!!!!!( ̄▽ ̄lll)
ウケた!その・・・・・カオ、笑。
変わってないねぇ♪
2006-11-25 土 23:56:43 | URL | ぽーとまん [編集]
もぉ、無理ーーーーーっ(。→∀←。)!!!
ちょっとした放送事故やでホンマ(笑)
2006-11-26 日 21:34:19 | URL | まゆ [編集]
>ぽーとまん
”変わってないねぇ♪”
言ってる対象によっては大きな波紋を呼ぶよ。
アホなことするのが変わってないって言うてるんやったらいいけど。
カオが変わってないってことやとしたら・・・。

>まゆ
おれも無理やった。
入れすぎよな。
そら鼻もスースーなるわ。
でも、医療事故じゃなくてよかった・・・。
2007-01-02 火 16:36:59 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad