スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
告白の方法、いまむかし
今日の日程
午前:人工透析とオペの見学。
午後:映画

車でラジオ聞いてたら恋愛相談の投稿があった。

「僕は野球バカです。でも、最近気になる子が。授業中もずっとその子のことを考えてて上の空になって、先生にも怒られるし、野球の練習にも集中できないし。この状態から抜け出すにはどうしたいいですか?いっそのこと告白しようかと思ってます。そこで相談なのですが、告白するときって、やっぱり直接口で言った方がいいですか?それとも、手紙やメールの方がいいんでしょうか?」

ここでDJがありえん行動とった!
この投稿に対して全くコメントせずに音楽流した。

♪恋の終わりはいつも人を優しくする~
(”愛してる”風味堂)

これはひどい!
今から頑張って告白しようっていう少年に対して、この選曲は無いわ。
曲が終わった後に必死でフォローしとったけど。
DJは、
「絶対に目を見て直接言った方がいい!」
って力説してたけど、リスナーからの投稿ではメールとか手紙ってのが多かったらしい。
時代の流れか。
でも、俺もどっちかといったら口で言うのがいいかなあと思う。
太古の昔に手紙で告白したことあるけど、直接言えばよかったってちょっと後悔した。
ほんまにケンタッキーやった。
直接言うとかほんまに恥ずかしくて死ぬと思ったから、最初から選択肢に無かった。
つくづくケンタッキー。
返事も手紙やったなあ。
読むときむっちゃドキドキしたなあ。
帰りの電車で読んだ気がする。
青春しとったなー。
そう考えたら手紙もいいな~。
ただ、手紙は残るからねえ。
思い出として残っていいって人はいいけど。
ちょっと前に、実家の部屋を大掃除してたら、書いたけど渡さずにいたラブレターが出てきた。
本気で死ぬかと思った。
あれをネタにゆすられたら全財産払うと思う。
普段呼ばないような呼び方したり、英語使ったりほんとに見てらんない。
流れるような筆記体がまじさぶい。
どういう精神状態だったらあんなん書けるんだろうか。
恋って恐ろしいわ。
ドラマみたいにいきなり知らない人からラブレターもらうとか体験してみたいなあ。
高校のとき、休み時間にぼーっとしてたらいきなり知らない女の子から手紙渡された。
高校のベスト3に入るぐらいの瞬間的テンパリ状態になった。
俺の時代到来か!
人生で1度はあるというモテ期到来か!
華やか高校生活到来か!
ってフレーズが脳内新聞の一面を飾った。
しかも、その女の子が恥ずかしそうに渡してくるし。
女「これ・・・」
と言って渡され、なんと返事していいかわからず体温が急上昇するのを感じながら、
俺「えっ・・・あ、うん・・・・」
とかいう情けない声出してたら、
女「○○(←友達)が渡しといてって。」
て言われた・・・。
ハッ!と思って廊下を見たら友達がニヤニヤしながら立ってる!
ふざけんな!
繊細で可憐で敏感な男心をもてあそばれた!
一瞬でもときめいた自分が恥ずかしいわ。
頼むほうも頼むほうやけど、頼まれるほうも頼まれるほうやわ。
後日、その友達と話した。
俺「でもさ~あの子、むっちゃ緊張しとったで!もしかして、ほんまにちょっと俺の子と好きやったらどうする!?なー!?それやったらいいのになー。」
友「ないない。絶対ない。あの子ただ単に恥ずかしがり屋なだけやから。だから頼んでみてん。それに、今は社会人の彼氏おるし。おとなしそうな顔して、結構すごいねんよ~。」
完全に夢絶たれたり。
その頃は同級生が社会人と付き合ってるってことに、ただひたすらすごいな~と思ってた。
なんか知らんけど、いやらしいわあって思ってた。
特にうちの高校は真面目やったし。
女子高生とおっさんか~って。
社会人=おっさんやったからね。
若い社会人もおるのに。
俺がもし今、女子高生と付き合ったら、おっさんって思われるんかなあ。
まだ大学生やからセーフだろうか。
仮性おっさんぐらいか。
再来年は社会人になるから、そしたら真性おっさんだろうか。
この前まで、学生服着てた気するのに。
全然ありがたみ分かってなかったわ。
光陰矢の如し過ぎる。
周りもすごい勢いで結婚しだしたし。
婚姻矢の如し。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
(*'-'*) 青春・・・なんだかんだ楽しいよねぇ♪
2006-11-26 日 00:03:17 | URL | ぽーとまん [編集]
先輩が電話で告白したら、
「そば屋の注文じゃないんだから(笑)。」
ってつっこまれてました。

まあ、その人たちが幸せだったらいいんじゃないでしょうか。
価値観は時代の流れとともに変わるんでしょうし。
2006-11-26 日 16:39:52 | URL | おかぷう [編集]
そのラブレター、いつか読ませてください。笑
2006-11-26 日 21:43:49 | URL | まゆ [編集]
1ヶ月以上も前のコメントに返信するのも何やけど・・・。

>ぽーとまん
青春、ほんと楽しいわ。
でもね、楽しいだけが青春じゃないんよね。
ふふふ俺悟ってる、いぇい。
青春のことなら俺に聞け。

>おかぷう
電話で告白もいいやんな~。
その突っ込みいいな!(笑)
結局、その先輩は上手くいったんやろか。
返し的にいい人の予感がするけど。

>まゆ
1文字1万円となっております。
まじ人生の恥部。
ってか激しく捨てたし。
まゆもそういう恥ずかしい手紙あるやろ~、あるはず!
2007-01-02 火 16:30:59 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad