スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ノルマンディー上陸作戦
はい、風邪ひいた。
感冒様症状全開です。
こういうとき1人暮らしはきつい。
食糧が全く無いので、買いに行くのもしんどい。
かといって食べないと治らないし。
さらに、こういうときに限ってレンタルビデオの期限。
TSUTAYAに風邪の菌をばら撒きに行かないといけない。
こんなときに限って7本も借りてるし・・・。
1日でも延滞したらえらいことだよ。
1週間前の俺にあほと言いたい。
しかも7本のうち、本当によかったのは1本だけ。
明日学校行きたくないなあ。
教授との昼食会もめんどくさいなあ。
元気なときならいいけど。
でも、休むわけにはいかんのです。
なぜかというと、皆勤がかかっとるんです。
ポリクリ始まってまだ1日も休んでない。
1回だけ、朝の回診に寝坊して遅れて行ったことがあるけど。
あとは全部出てる。
まあ、全部出て当たり前っちゃあ当たり前なんですが。
今までの人生で”皆勤”という単語とは無縁だった自分にとっては重要なわけです。
高校の卒業式で皆勤賞の子が呼ばれてたときは、宇宙人じゃないかと思った。
ポリクリも残すところあと3週間。
外科・小児・麻酔。
泣いても笑っても3週間。
勉強以外のこともたくさん学べました。
ポリクリってそういう場でもあるのかもしれない。
こんな機会は今後の人生でもう無いだろうし。
笑って終われるように頑張ろう。
終わり良ければ全てよしです。
どうでもいいけど、小児科は小児、麻酔科は麻酔って科を略すことがある。
産婦人科は産婦、泌尿器科は泌尿器。
でも、内科とか外科は内とか外とは言わない。
眼科は眼とは言わない。
耳鼻咽喉科は耳鼻科であって、耳鼻とは言わない。
整形外科は整形。
メジャーとマイナーで違いがあるわけでもないなあ。
文字数か。
平仮名にして、2文字以下になる場合は”科”が残る。
ない・げ・がん・じび
しょうに・ますい・さんぷ・ひにょうき・せいけい
3文字っていうのが長くも無く短くも無くという絶妙なラインなのかもしれない。
この前誰かが眼科のことを
「めか」
と言ってたけど・・・。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 20:00:41 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
だいじょうび??il||li(A´・ω・)すごく看病しにいってあげたい・・・ま、行かないけど、笑。はやく治るといいね☆てか、早く治せ~☆☆

うちは耳鼻科のことを「ミミ」、眼科のことを「め」と言ってます(。-`ω´-)
2006-11-27 月 03:30:31 | URL | ぽーとまん [編集]
ごめん
今日呼び止めちゃったね…
悪化してないことをお祈りするばかりです。。。
お大事に☆
2006-11-28 火 20:53:17 | URL | はな [編集]
>ぽーとまん
大丈夫、もう治った(笑)
”すごく看病しにいってあげたい”
この文章だけでも癒されるわ~。
たとえ、ウソでも・・・えぇ、ウソでも・・・。
(。-`ω´-)←これかわいいな

>はな
いやいや、いつでも呼び止めてよ!
ほんま嬉しいもんよ。
はなにしかできん話もありますしなあ。
なんかインフルエンザ様風邪ひいてたみたいやけど、
試験も近いし気をつけてな~。
2007-01-02 火 16:24:26 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad