スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
笑ってはいけないミーティング
基礎配属実習が始まって2日目。
メンバーも先生もいい人で、楽しい実習ライフを送っています。
ジャンケンに負けてイメージングプレートって実験をすることになりました。
身の回りにあるものに、どれだけ放射性物質が蓄積されているか調べるというものです。
適当に物を選んで、板の上に置いて、後は待つのみです。
担当の先生曰く、
「相当、時間余るよ。」
とのこと。
言われるまでもなく、察しておりました。
なんでも、身近なものではカリウムからえらい放射線が出てるらしく、
午前中はどんなものにカリウムが多く含まれているか調べてました。
ヤフーで。
海藻類やばい。
大豆やばい。
ということがわかりました。
普通のものを調べるのも退屈なので、何か調べたら楽しそうなものを広く募集中です。
何でもいいです。
去年の人がやった実験の結果を見せてもらいました。
髪の毛にどんな元素が含まれているかという実験です。
そしたら、☆教授にだけ水銀が・・・。
失礼やけど、大爆笑してしまった。
何人ものサンプルあるのに、☆先生にだけ水銀て・・・。
高度経済成長期の弊害でしょうか。
それ以来、なんかもう、☆先生、見てるだけでおもしろい。
よくわからんけど、ツボにはまった。
午後のミーティングで自分の目の前に☆先生が鎮座されたときは、やばいと思った。
顔を見たら思い出し笑いしてしまう。
全然笑う雰囲気じゃないし、必死で我慢した。
自分つねり、爪圧迫、歯かみしめ、悲しい想像、一点見つめ、
などあらゆる技を駆使しました。
でも、笑ったらいけないという環境がどんどん自分を追い込んでいく。
そんな限界ギリギリの状態でこっちが頑張ってるそのとき、☆先生が参考書を見て、
「おっ、ここいいじゃない。」
と言いながらおもむろに目の前にあったキムワイプをとった。
そして、それをしおり代わりに本にはさんっだgふぁy5w9k!!
ちょ!
キムワイプて!
まあ、キムワイプってティッシュみたいなもんですよ。
ティッシュを箱からとって、しおりの代わりに本にはさむって!
ちょっとありえない。
笑いを抑制する表情筋もまじ限界。
思わず、隣の友達H君を見たら、そっちも笑いこらえてるし!!
はい笑ったー。
あんなん絶対無理。
アウト。
お尻たたかれる。
もうほんときつかった。
今思い出しても笑ってしまう。
たぶん、体験してない人にはわからないと思うけど、
笑ってはいけないという状況が人間を変えてしまうのです。
あんまり書いたら、また笑ってしまうので、もうやめよう。
あーほんとすごいわ、世界の☆!
お陰さまで鼻の手術は無事に終わりました。
入院前、入院中、入院後にお見舞いに来ようとしてくれた方ありがとうございました。
実際に来てくれたOぅありがとう。
鼻血出しまくってて会えなかったけど・・・。
麻酔の力と麻酔の力と麻酔の力と先生の力で手術はびっくりするぐらい無痛。
痛みを伴うことなく、俺の両側下甲介骨を粘膜を残して取り去った、
あのT先生は北斗の者かもしれない。
苦痛を伴わず内部からの破壊。
まさに北斗神拳。
そして、何よりあのムキムキの体が北斗神拳伝承者の証。
年中ノースリーブ。
「俺は基礎代謝がすごいと思う。」
って言ってたけど、ほんとにすごいと思う。
一緒に居たらこっちの基礎代謝も上がりそうです。
手術は痛くなかったけど、術後1時間して不穏な空気が。
痛いような気がする。
気のせいにして、晩御飯を食べた。
2時間経過。
間違いなく痛い。
頭も痛くなってきた。
鼻パンパン。
鼻血もかなり出るよと看護師さんに脅される。
ガーゼを大量に置いていき、血が付くからとシーツも特別のやつに。
止血剤入れるからと、ルートも確保されるし。
ドキドキの演出。
そんな大出血がいつ来るのかとビクビクしながら待つ。
しかし一向にくる気配がない。
ただ鼻がめっちゃ痛い。
痛いし、点滴の管邪魔だし、何もする気がしないので就寝を試みる。
じっとしてると痛み倍増。
さすがに我慢しきれなくなって鎮痛剤を注文。
ちょっと待ってねと言われるも、看護師さんがポケットに薬を入れたまま、
渡しに来るのを忘れるという惨事にみまわれる。
ようやく手にしたロキソニン1錠。
ロキソンニンには悪いけど、これでほんとにこの痛みがとれるのかと半信半疑で飲む。
消えた。
ロキソニンはすごいです。
痛みもおさまり、さて本格的に寝ようと思って横になったら、口からやたら唾液が。
薬の味がしたので、鼻につめたガーゼから薬が口に落ちてきたのかと思って見てみたら、血。
そのうち止まるわと思ってたけど、どんどん出てくる。
いよいよ来たのか大出血。
夜中だし不安も高まる。
血が出たらすぐナースコールしてって言われたけど、何か気使うなあ。
しばらく我慢したけど、どんどん出てくる。
しかも口から出てくるからめんどくさい。
人生最速のティッシュ消費速度。
あんまり出るからさすがに怖くなって、ナースコールオン!
核のスイッチ押した気分です。
押したことないけど。
来た来た。
若いナースマンがやって来た。
できるだけ出血をアピール。
何度もガーゼに唾を出させられる。
ほら、こんなに出血してるじゃない!
って無言のアピール。
上のナースを呼んでくれた。
また、唾を吐かせられる。
それじゃなくても口だけ呼吸でのどカラカラやのに、干からびるわ!
そして、その上のナースさんの判断は経過観察。
「もっと出るようならまた呼んで下さいね。」
ほんとに大丈夫なんだろうか。
横になったら喉に血がたれてきて咽るし、
起き上がってたら鼻から垂れてくるし、
定期的に点滴交換しに来るし、
全然寝れない。
たぶん、4時か5時ぐらいに眠りに落ちたと思います。
でもって6時に強制起床。
バイタル測りに来た。
鼻痛いわ、寝不足やわ、点滴のせいか目はむくんでるわ、口腔内の乾燥すごいわ、
ものすごい朝を迎えました。
そして8時に朝ごはん。
鼻を完全封鎖されてるので味がよくわからん。
口の中も変やし。
そして、飲食中は呼吸できない。
飲み物飲んだら、鼻のガーゼにつきそうになるから、ちょっとずつしか飲めない。
とにかく味がわからんっていうのが結構苦痛。
飲み込んだ衝撃で鼻血出るし。
でも、普段食べれないようなやつも味がわからないので食べれました。
朝食を終えて、ぼーっとしてたらまた鼻に不穏な空気が。
ロキソニンの魔法が切れました。
ちょうどよく看護師さんが来たので、痛みをアピール。
「5段階でいったらどれくらいですか?」
といわれたので、ちょっと見栄を張って
「3ふはいへふ。(ぐらいです。)」
と言ったら、頑張れみたいな雰囲気で去っていった。
しまった、見栄なんかはらずに4以上にするんやった。
後悔先に立たず。
後のお祭。
早く次の見回り来い来いと願う。
点滴交換しに来た看護師さんに鎮痛剤お願いした。
入院してからずっと思ってたけど、看護師さんめっちゃ優しい。
実習のときと全然雰囲気違う。
弱ってるときに優しくされたら、普段より有難く感じるしなあ。
とにかくみんないい人。

つづく
スポンサーサイト


だらだら日記 | 22:27:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
Hきょ、Hたた、アウト!

鼻血出しすぎてヤバスヤバス。
あんまりエロいこと考えちゃいけませんよ。

Oぅってめっちゃええやつじゃな。
いっぺん会ってみたいわあ。
2007-01-10 水 22:56:09 | URL | ォヵプゥ [編集]
入院?!手術?!
大丈夫かいなー?
鼻血出すぎてえらいことになっとるね。
無事に退院できることを心待ちにしておりまする。
2007-01-10 水 23:42:49 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>ォヵプゥ
これ、今までで最強に発音しにくいHNですね。
Wさんアウトでした。
I先生に退院前に、
「出血するから、長風呂したりエッチなビデオ見ちゃいけんよ。」
って言われて、思わず、
「えっ!」
って言うてしもた。
oぅまじええ人じゃけんね。
昨日も偶然食堂って会ったんやけど、開口一番、
「死ね。」
とか言ってくれるんよ。
後光がさしてみえた。

>大阪に住む者
ごめんごめん、誤解を生む書き方やったな。
入院してたんは、5~7日です。
現在、無事退院して通院中です。
入院中に暇やから書こうと思ってたんやけど、痛くて書く気せんかった。
ほんと鼻血あなどれんよ。
でも、耳鼻科の先生に鼻血の止め方教えてもらったから、
こんどの集会でこっそり教えて差し上げる。
俺らの方向性として、知っとかなあかんやん。
どういう方向性かはマル秘やけど。
スタードッキリマル秘報告思い出した。
小野ヤスシ思い出した。
またつまらないものを思い出してしまった・・・。
2007-01-11 木 21:20:44 | URL | d [編集]
私が西条に山篭りしている間にそんな過酷な経験をしておったのじゃね。
見舞いいけんくてごめん!!
★先生癒しよね。
2007-01-12 金 10:24:50 | URL | あきょ [編集]
どしたの-??手術って。(・д・=・д・)
だいじょぶ~??

あ、誕生日が国家試験の日って・・・衝撃すぎ・・。
おめでたいけどおめでたくないよ-、笑。

はやく25とゆう四捨五入におびえる年齢へカマーン♪(^ω^)
あ-テストやだ~。しかも風邪~・・。ぶ~。

お大事に☆鼻血☆
2007-01-13 土 00:33:47 | URL | ぽーとまん [編集]
>あきょ
山篭り?出家でもするんか?
それやったら煩悩捨てんと。
きついな。頑張れ。
この前はオペ中がきつかったけど、今回はオペ後がきつかったわ。
世の中甘くないわ。
スターはほんと癒し。
というか、癒しのレベル超えてる。
活性酸素みたいな感じやと思う。

>ぽーとまん
大丈夫よ~。ありがとう。
別に絶対せなあかん手術じゃなかったんやけどな。
”両側粘膜下下甲介骨切除術”を施行されました。
今年の国試に出るわ~。
答えは”2.鼻血”やから。
あと1ヶ月やなあ。
今のうちに風邪引いて本番は万全の体調で挑んで。
離れたところからではございますが、応援しております。
2007-01-14 日 00:40:47 | URL | d [編集]
だいじょぶ??
その方向性に沿ってると思われる(あくまで推測)わたしにも止血方法教えてくれッ★

笑いって堪えたら堪えるほど大きくなるよね。まるで乙女の恋心のようだわ。笑
2007-01-14 日 00:56:56 | URL | Amy [編集]
推測でなく確信でよろしいかと!
今度会ったときに手取り足取り教えます。
会ったらその方向性の話の割合多いやろな。
そん時は、2人で鼻血止めながら盛り上がろうぜ~!
笑いと乙女の恋心が同じ原理だったとわ!
最近、お笑い芸人がモテるのは笑いを通じて乙女心にも通じているからなのか。
奥深いね~。
2007-01-14 日 01:51:42 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad