スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
部屋とPコンと私
今日は部屋の大掃除と、パソコンの大掃除しました。
部屋の掃除してるときは、所々に置いてある本が強敵。
ついつい読んでしまう。
『騙し絵日本国憲法』
って本がおもしろかった。
憲法を色んな方法でいじる。
笑いながらも勉強になる。
パソコンのファイル整理してるときは、音楽やら動画が強敵。
ついつい見たり聴いたりしてしまう。
懐かしい音楽とか出てきて、昔のことを色々思い出してしまう。
でも、音楽と思い出が強く結びついてるのって高校までやなあ。
なんでだろか。
特定の音楽で特定のことをすごく思い出す。
『小林明子-恋に落ちて』
これを聴くと中学時代の特定の期間を思い出します。
ええ歌やわあ。

chushu

中学校の修学旅行。
96.4.24ってなってるから10年以上前か・・・。
様々な理由で凹むわ。
ファッションセンスが熱い。
でも、知ってるだけでこの中の2人がすでに既婚者やもんなあ。
その既婚者の1人から、今日電話がかかってきて、
「今から本郷空港までもみじ饅頭買いに行く。」
って言ってた。
すごい意味不明。
そんなもんどこでも売ってるやろうに。
もうすぐパパになるのに、大丈夫か。

chushu2

修学旅行のときに、写真がセピア色になるフィルムで撮るのが流行ってた。
デジカメなんか無い時代やからね。
その時は画期的やった。
黄昏てる感がすごい出てる。
こんときはフェリーから海に向かって好きな子の名前を叫ぶって遊びしてたな。
それをテープレコーダーに録音したりして。
終わってる。
もし、そんときにテープが出てきたら間違いなく脅迫のネタになる。
録音してた子は覚えてるけど、まだ持ってるんかなあ。
好きな子と一緒に撮った使い捨てカメラをオシャカにされて怒った記憶がある。
もう1回同じメンバーで同じコース回ってみたい。
そうやって感慨にふけってたらあっという間に時間が。
ほんとに時間の使い方が下手。
結局、全部終わらせるのに晩までかかった。
ファイル整理に時間かかった。
選抜試験と移動に・・・。

初詣で引いたおみくじ。
これは1月1日~12月31日まで有効なんかなあ。
omikuji

思うところが大量にある・・・。
願望のとこはどう解釈すればいいのか。
”早くすれば”って。
しちゃっていいのか、願望を。
失物が人手に渡るは嫌やな。
大事なもんは落とさんようにせんと。
人手に渡って欲しいもんは積極的に失くしていこう。

ちなみに、コメントにあったこどもおみくじ↓。

kodomomokuji

これはすごかったわ。
まず、上の文章が「かみさまと、」って「、」で終わってるからね。
かみさまと留守番中に何してるんやろ。
おねがい:のぞみが おおすぎます かないにくい
こどもおみくじなのに、突然冷たい。
夢も希望もないよ。
おべんきょう:スポーツだけでなく べんきょうも よくせよ
今更、こんな当たり前のこと言われても。
びょうき:げんきを だして はやおきし たいそうせよ
げんきをだしたら誰でも病気は治ります。
元気が出ないから病気になるのであって。
精神論で押し切るのかと思ったら、最後に「たいそうせよ」。
そんなこどもいません。
うせもの:ちいさいものは でてきません
ほんとに冷たい。
そして、「ちいさいもの」とは一体何なのか。
まあ、ちいさいものは普通でてきにくいと思う。
全般的に当たり前のこという傾向があるおみくじです。
こどもむけに、おねがい・おべんきょう・・・って書いてるのに、最後に突然「うせもの」って。
全然、子供向けの単語じゃないわ。
これで確か100円やったと思う。
充実の1品です。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おみくじといえば・・・
こどもおみくじじゃろ(笑)
吉なのに、なんか良い感じなの多い~♡
2007-01-14 日 00:36:38 | URL | SHIHO [編集]
こどもおみくじ!!
もう1回やりたいなあ。
今年の運勢をこどもおみくじで見てみたい。
吉って、
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶
で2番目って知ってた?
裏に書いてた。
侮れんよ、吉!
2007-01-14 日 01:48:04 | URL | d [編集]
この風景は・・・オランダ村???(゜ω゜)
うわ~なつかしい~!!
え??だれがパパなん-??
もしや・・Mくん???(・ω・;)(;・ω・)
あ-うちがのこのこ学生してる間にみんなどんどん社会の歯車になってってるねぇ・・・(´・ω・`)いやぁ・・・がんばんなきゃねぇ。

こどもおみくじしてみたい!
2007-01-14 日 03:37:57 | URL | ぽーとまん [編集]
あたし、中学時代の写真は封印やわ^^;
でもなつかしーね☆
五島列島とかもっかい行きたい!
こどもみくじアツイな~(笑)つっこみどころ満載。

2007-01-14 日 17:27:58 | URL | まゆ [編集]
こどもみくじに爆笑。
こんなん知らんかったー。

ネットカフェで笑いをかみ殺してました。
あーアホな日本人。

そうそう、ついでだからここに書くけどdちゃんスカイプする?
するなら、しよう!
じゃーまたね!!
2007-01-14 日 22:32:31 | URL | mana [編集]
>ぽーとまん
たぶん、オランダ村じゃなくてハウステンボスちゃうか~。
懐かしかろう。
ぽーとまんは誰と班やった?
写真の人、全員同定できた?
ちなみに、パパはMくんじゃなくて、俺の隣のH。
ぽーとまんももうすぐめでたく社会人やん。
置いてかないで~。
こどもおみくじは生きてる間に1回した方がよい。

>まゆ
あんね、ビデオもあるんよ・・・。
そっちは封印どころの騒ぎちゃうで!!
全画面モザイク必須。
笑いがとまらん、自分がうつってるとこ以外は。
五島列島よかったね。
いま同じメンバーで修学旅行したらまたおもろいやろなあ。
こどもおみくじは山口にあるから。
広島来た際にはついでに山口にも足伸ばしてみてください。

>mana
これは何がなんでもカメラにおさめとかなあかんと思って。
笑いかみ殺さんと、爆笑したらよかったのに。
で、みんなが何や何やって寄ってきて、説明するわけよ。
で、こどもおみくじ通して日本文化理解してもらう。
これぞ異文化交流。
それが日本文化といえるかどうかは保証できんが。
スカイプ入ってるんやけど、広島の回線ではできへんのよ。
あほのレオパ〇レス。姫路戻ったらしようや~。
2007-01-29 月 21:37:48 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad