

スポンサー広告 | --:--:--
ノロウイルスとの出会い
感染しました。
研究室の教授以外8人が発症しました。
さすが、☆。
学生の頃、みんなでカキ食べて食中毒になったときも自分だけ平気だったそうです。
伊達に髪の毛から水銀が検出されてないね。
そんなわけで先週の木曜から2日ぐらい死にそうになってました。
木曜の晩御飯を食べた後から雲行きが怪しかった。
久々に腹筋をしたので、胃がムカムカするのはそのせいだと思ってました。
頭が痛いのも気のせいだと思ってバファリン飲んで寝ました。
夜中の2時頃、凄まじい悪寒と発熱で目が覚める。
すっごい汗かきながら布団の中で震えまくってた。
なんか吐き気がするけど、
「吐いたら負け。このまま寝たら治る。」
と非医学的願望にすがって必死で寝ようとしたけど無理。
もう限界が来て、トイレに行ったら胃の中のもんが全部出た。
最初はオエッやったけど、あとはオフゴボボボボボって感じ。
オエッってなる暇もない。
ちょっと、こんなに出ていいの!ってびびる。
もう胃が出てくるんじゃないかと思った。
本気で胃が出てくるかもしれんと思って、出てきたらすぐ飲みこまなあかんと注意してた。
今考えたらありえへんな。
ノロまじ怖い。
意識が朦朧としつつ、
「あぁ、カリウムが失われる・・・。」
と思った。
あの状況でそんなこと思うって、絶対、今やってる実験のせいや。
ひとしきり吐いた後、布団に戻るけど寒くて寝れない。
でも、めっちゃ熱くて汗すごい。
パニック。
ほんまに死ぬんちゃうかと思った。
救急車呼んだ方がいいんかと思ったけど、
実は大したことなくて救急隊員の人に迷惑かけたらあかんしと思ったり。
オエオエ言いながら布団の中で苦しんでた。
そして夜が明けて、知らん間に寝てた。
しばらくして起きて、友達に今日休むことをメールしようと思ったら、向こうからメールが。
「下痢と発熱のため、休ませて。」
とのこと。
そっからちょっと騒いで、みんな同じ症状ってことが分かった。
被爆したんかと思った。
たぶん、原因は火曜にみんなで食べに行ったイタ飯屋やな。
とりあえず、寝る。
スポーツドリンク飲まなあかんと思って、決死の覚悟でオエオエ言いながら、
マンションの横にある自販機まで大冒険。
お金入れてボタン押そうとしたら、
「売切れ」
の文字が・・・。
駄目もとで押してみた。
何も出てきませんでした。
スポーツドリンクに一番近いものをと思って、デカビタもどきを買った。
あんのにしんどかったのに、当たり付きの自販機で、
当たり外れをちゃんと見届ける当たりが悲しい性です。
はずれて疲労と虚しさ倍増。
デカビタもどき飲んだら、炭酸でよけいに気持ち悪くなった。
寝る。
さすがに何か口にせな治らんと思い、セブンへの決死の冒険を企画。
総距離約200m。
いつもは何てない道のりやのに。
はじめてのおつかいに出てる子供ってこんな気持ちなんやろなあ。
200kmぐらいに感じる。
とりあえずパジャマの上に服着て、それから寝る。
しばらくして出発。
オエオエ言いながら頭からフードかぶって、ヨロヨロして目はうつろ。
すれ違った人がちょっと避けた。
こんな時代ですもんね。
どうにかセブン到着。
熱い・・・。
暖房つけすぎ。
この時点で汗びっしょり。
とりあえず、ゼリーとかそういうの大量購入。
わけもわからずかごいっぱいに買った。
スプーンいっぱいつけてくれたけど、これ全部自分用なんです。
帰って来て、どうにか飲むヨーグルト飲んだけど、一気に吐きそうになる。
この頃からやたら腰とか背中が痛いことに気付く。
そのせいで横になっててもしんどい。
ウイルスの仕業か!!!
と思ったけど、前日にやった腹筋・・・。
こんな時に限って。
ほんまついてないわ。
感染同志から、
「熱上がったんすけど。」
ってメールが来る。
安心しろ、俺も上がった。
1人暮らししんどいわー。
誰か来てって心の中で叫びながら、ずっとショップチャンネル見てた。
ローズヒップオイルのすごさを知った。
すごい詳しくなった。
体力と引き換えにローズヒップオイルの知識を得た。
ウイルスなので、薬も無いからひたすらポカリのんで寝るのみ。
飲んで寝て飲んで寝てして、次の日なったらかなり落ち着いた。
自然治癒力ってすごいな。
ただ、胃腸症状はさっと治らない。
熱はすぐ下がるけど。
いつまでも、ダラダラ気持ち悪い。
結局、日曜日くらいまで気持ち悪かった。
もう、ほんと懲り懲りですわ。
ある統計によると、今年のノロウイルス感染者数は1000万人とか。
受験がある人、研究がある人、何にも無い人、気をつけてください。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うおーーー!
大丈夫かーーー!!
言ってくれたら広島まで行ったのにー。
頼んでくれたら200km新幹線で移動して、コンビニまでの200mの買い物を代わりに行ってあげたのにー。
2007-01-24 水 00:33:26 | URL | 大阪に住む者 [編集]
うおーーー!
あんまり大丈夫じゃなかったーーー!!
そういう言葉かけてもらるだけでバファリン半分に割って、
やさしさの部分だけ合体させた感じの効果です。
ありがたやありがたや。
200mのために200kmを来るってドラマみたいでロマンティック!
男同士やけど・・・。
そういう友情もいいと思います。
ありがとう~。
2007-01-29 月 21:40:17 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad