スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
メロンドリーム
気がつけば三月。
映画の日なので、友達を誘うも忙しいとのつれない返事。
仕方ないので1人でドライブ。
久々に温泉を汲みにいった。
広島では近所に温泉があったので、温泉ライフ満喫できたけど、実家は近くにないので残念です。姫路の悪いとこの1つです。
でも、姫路城の前にお城を見ながら入れる温泉があります。
これは地元の人もあまり知らないお勧めスポットです。
値段の割りに内容も充実してて、空いててよい。
夜はお城がライトアップされててとても綺麗。
もし、間違って姫路に来るようなことがあれば是非。
そんなわけで、山道を軽でぶいぶい走ってました。
グネグネ道で結構スピード出すので前方に集中。
その時、道端になにか落ちてた!
雑誌だった!
写真的な雑誌だった!
どんなに前方に集中してようと、そういうものにだけ反応できてしまいます。
トタンに四方八方を囲まれた怪しい自販機とか。
本能ってすごいわ。
それから、今日は久々にJoyfulに行きました。
ドリンクバーが80円から130円に値上がりしてて腰抜けました。
50円の値上げと侮るなかれ。
62%の値上げとかありえない。
うまい棒が16円になるようなもんです。
まずい棒。
もう誰も買わないよ。
俺の身長が283.5cmになるようなもんです。
超高層。
ギネスいった。
目玉の数が3.24個。
エイリアン。
天津飯超えた。
62%増っていうのはそれくらいやばい。
それでも頼んだんですけど。
ドリンクバーにメロンソーダが無くて引いた。
メロンソーダの緑はメロンの色だという人と、そうじゃないという人がいます。
前者は俺で、後者は俺以外の人です。
前者には夢があって、後者には夢がないと思います。
飲み物1つ飲むときでも夢を持ちたいものです。
着色料がどうとか、体に悪いとかどうでもいいじゃない!
”メロンの色=夢”でいいじゃない。
もし、自分の子供がメロンソーダ飲みたいと言ったらはったおします。

macd

米国のマクド。
さすが本場。
合理化がすごい。
開けちゃいけないパンドラの箱を開けてしまいました。
もうね、たまねぎの触感がすごい。
たまねぎバーガー。
お土産屋さんでマカデミアナッツチョコのとこに、
「Ideal Gift !」
って書いてあるから、どんなすごいアイデアが盛り込まれてるのかと思って、
箱をあちらこちらから眺めてました。
どう見ても普通のチョコなんやけど。
そういういい加減な英語の宣伝書いて、日本人観光客を騙そうとしてるんかと。
俺は騙されないぜ、あほな米国人めフフフ。
って感じで自己陶酔してたんだけど、あとから聞いたとこによると、
idealってideaって意味じゃなくて理想的なって意味らしいよ。
理想的な贈り物って意味らしい。
すごいトラップ。
100人いたら101人だまされる。
まじ鬼畜米英。
ほんとに外国って油断も隙もあったもんじゃないわ。
ビーチでね、係員に何か注意されたんですよ。
まぁ、勘違いでこっちが悪かったんやけど。
俺はすごい焦って、脳内では完全に構築された説明文が英語に変換されない。
俺「アー、ヒアー、サムワン、ゴーホテル。レント、アス。アーアー。えーと・・・。」
係「?????????????」
さらに焦る。
それでとりあえず、
「すいません、ここどきますね。」
って言おうとして、
俺「Sorry,Get away here !」
って言ったよ。
しかも、そこだけゲダウェイってすごい発音よかった。
死。
係「・・・・。はいはい、あほの日本人おつかれ。まあ、どけや。」
って感じだった。
あー英語しゃべれるようになりたいなあ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:56:20 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
Sorry,Get away here ってやばくないですか?!笑
最近放心状態なんで久々に楽しい日記見れてよかったですぅ~♪
2007-03-02 金 13:04:18 | URL | きーやん [編集]
すごいやばいと思う!
絶対まねせん方がええで。
放心状態ってどないしたん?
幽体離脱でもしたんでしょうか。
なにはともあれ心配してますよ。
2007-03-03 土 13:58:48 | URL | d [編集]
はったおすんや??!笑った!(*´σ_`)

うん!!うちも英語ペラペラになりたかった!いまは日本語さえ片言だ・・・。

国試おわって、かかえきれないほどの「自由」にそわそわワクワクしながらも旅行行きまくり中~。

だいちゃん!会わなきゃだね!日が・・・。空いてる日また教えて~。うちの限られた空いてる日とかぶったら是非会お!(^ω^)
2007-03-04 日 10:46:35 | URL | ぽーとまん [編集]
遅くなったってレヴェルじゃねーぞ
もう半年近くも前か・・・。
元気に研修されているんでしょうか?
こちらは、久々の受験生を満喫しております。
って時期は終わり、もうお腹いっぱい。
早く終われ。
まだ、卒試も始まってないのに・・・。
ドーンだよ。
この前、初めて附中の同窓会に行ってまいりました。
みんな変わってないけど、変わってたわ~。
また、会おな~。
ほなほな、お互い頑張りましょう。
2007-08-18 土 00:58:02 | URL | d [編集]
こんばんは。

マクドってことは…

ミスタードーナッツは
 ミスタ
とか
モスバーガーは
 モスバ
とか言うんですか?
2007-10-17 水 19:58:44 | URL | mytoma [編集]
>mytoma
はじめまして、mytomaさん。
いつもお世話になってます。
英語表記はmytomaだったんですね。
スローにしてごめんなさい。
ちなみに、ミスタはジョジョですよ。
ミスドとモスかな。
ロッテリアとかケンタッキーはそのまま。
ケンタッキーをケンチキって言う人がいてびっくりしましたが、
mytomaさんは何ていいますか?
ファーストフードとか食べるんですか?
「だから、食べたいのはa.bっ!」
ってかがみながら言うんですか?
質問ばかりですいません。
2007-10-17 水 20:31:12 | URL | d [編集]
はい、こんばんは。

私はケンタッキーのことをもちろんケンタって呼んでます。
ファーストフードっていったらやっぱり松屋ですよね。
待たないのに松屋って…これ試験に出ます。
あと、細かい話になると「だから、食べたいのは(1)と(2)だからa!」ね。
X2問題が増えるとは言えこれは外せません。
しっかり復習しておいてください。

それじゃあ休憩にします。
2007-10-18 木 01:03:48 | URL | mytoma [編集]
mytomaさんコメントありがとうございます。
すごく、笑いました。
今日の試験、松屋出ませんでした。
国試には出るんでしょうか?
mytomaさん儲けてそうなのに、松屋に行かれるんですね。
友達の友達のおかぺふさんに宜しくお伝えください。
2007-10-19 金 19:35:44 | URL | d [編集]
mytomaさんに代わってお答えします。
国試はこのテキストをやっておけば大丈夫。
それから過去問5年分。
したがって、えー答えはb。
うーん、本当は微妙なとこなんだけどねぇ、はい。
2007-10-19 金 21:09:38 | URL | mithoma [編集]
また、新しいの来た(笑)
mytomaさん忙しいのかな。
今日は、パソ室の前で癒されたと、
友達の友達の友達にお伝え下さい。
2007-10-20 土 00:44:21 | URL | d [編集]
はい、こんばんは~。

知り合いの日記を見たんですけど、
グラウンド10周走らされてましたよ。
パソ室の前ですか?
何をしたんでしょうかね。
癒しっていやらしい。
はい、これも試験に出まぁ~す。
お笑い芸人で好きなのはさまぁ~ず。

はい、今日はおしまいにしまぁ~す。
2007-10-20 土 02:29:28 | URL | mytoma [編集]
もう、質問してないのに答えてくれるんですね。
パソ室の前での出来事は秘密です。
警備員のおっちゃんが来て、
強制終了させられました。
大事な場面で、第三者来た時ってどうすればいいんですか?
国試的な答え聞きたいです。
2007-10-21 日 21:00:32 | URL | d [編集]
はい、こんばんは~。

うーん、国試的ですかあ。
男の人って大事な場面では男の声になりますよね。
第三者が来たならそれを気づかせる必要があるわけです。
普段とは雰囲気が違うぞって。
まあ、第三者がどんな人かによって答えは変わるんですけど。
(1)男の目になる は親しい人に、
(2)追い払う はあんまり親しくない人に、
それぞれやりましょう。
なので、答えは(1)、(2)でa!
(3)相手に頼んでちょっと待ってもらう は△かなあ。
はい、5番は禁忌。
(5)ヘリウムガスを吸う は男の声出なくなっちゃいますから。
男の声出なくなっちゃいますから。
男の声出なくなっちゃいますから、はい、(5)はダメ。
2007-10-22 月 02:01:59 | URL | mytoma [編集]
男の声には笑ったわ。
名言じゃね。
男の声ね~。
ヘリウムガス吸ったことありますか?
僕はあります。
今、若い子の間でガズボンベ吸う遊びが流行ってるらしいですよ。
シンナー代わりに。
\(^o^)/ニッポンオワター
になる前に、どうにかしてください。
2007-10-23 火 20:17:21 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad