スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
こども欲しい
今日は中学校の友達と会った。
4月に出産予定でお腹が大きくなってた。
彼女の情報によると、

「男の子やとお腹が前に出て、女の子やとお尻がでかくなる。」
「男の子やとつわりがひどい。」

とのこと。
ほんまかなあ。
既に何人かの友達が結婚したけど、
どの子も既婚者って感じが全然しない。
ただ、今日初めて、

「あぁ、こいつ結婚したんかあ。」

って実感する場面がありました。
彼女に電話がかかってきて、

「はい、〇〇(←新しい苗字)です。」

って出たとき。
すっごい違和感があった。
あと、ちょっとだけ寂しい感じも。
立派に妻してんねんなあと思いました。
春からはお母さんか。
なんか焦るわ。
旦那さんは出産に立ち会わないって言うてたけど、
そんなもんなんかなあ。
別の友達は立ち会わんって言うてたし。
勿論、仕事との兼ね合いもあるんやろうけど。
見せたくないって人もおる。
逆に見たくないって人とか。
中には出産立ち会って、奥さんのすごいとこ見て、
そのせいでそれから奥さんを女として見れなくなった人もおるらしい。
そりゃまあ出産って決して優雅な立ち振る舞いではないけどね。
でも、結婚する程の相手やったらもう今さらって気もします。
ちなみに、俺は絶対に見たい。
実習で分娩に立ち合わせてもらったときに、
「他人の子供やし、感動もへったくれも無いわな。」
と思ってたら、ちょっと感動した。
はち切れんばかりのテンション↑↑旦那さんがおらんかったらもっと感動してた気がする。
でも、奥さん愛してる感がすごい出てて微笑ましかった。
自分で実況中継しながら応援しつつ、周囲にも奥さんを応援するように応援頼んでた。

「へその緒切らせてくださいっっっ!」

って言い出して、ほんとに切ってもたし。
あれはどう考えても医療行為やけど、ええんかな・・・。
でも、俺も自分の子のへその緒切りたいなあ。
ちなみに、うちの金庫には自分と妹のへその緒が入ってます。
泥棒が盗んだらがっかりするやろなあ。
家宝でも入ってそうな桐の箱あけたら、なんか干からびた物体。
が2個。
従兄弟は髪の毛で筆作ってた。
いずれにせよ、はよ子供が欲しいです。
「ただいま~。」
って仕事から帰ってきて、
奥から子供が、すごい勢いでハイハイして出てくるのが俺の夢。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 03:19:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad