

スポンサー広告 | --:--:--
卒試:第二内科
卒試が1/3終了。
当日に答えが発表される科はドキドキする。
終わった後に、偉そうに、
「それは〇〇だから□□やで。」
とか解説して、実は全然違うかったっていうね・・・。
これは相当恥ずかしいわ。
今日は、試験が始まる前にトリちゃんが素晴らしいアイテムをくれた。
kgqp

トリちゃんはやっぱり神よ。
むっさかわいい。
これのお陰で今日の試験40点はアップした。
これを傍らに置き、試験に挑む。
百人力である。
しかし、0×100=0である。

試験の後、図書館で学校に提出する書類をずっと書いてた。
その書類を持って、ロッカーとパソコン室を病棟を行ったり来たり。
教授のサインがいるので、教授のとこへ行ってびっくり!
部屋が無い!
あさって提出なのにやばい!
慌てて事務で聞く。
その返事にさらにびっくり。

「〇〇教授は最初からここにはおられませんよ。」

春まで確かにここに教授室があったんじゃが。
幻覚?
外部からの客だと思われたらしく、
医局までの道のりを丁寧に教えてくれた。
このキャンパスに通って早6年。
もっと近道知ってます。
なのに、相手に合わせて、
「はあはあ、なるほどなるほど。」
とか言っちゃてるからどうしようもない。
仕方ないので、医局に向かう。
医局はICUにあるので、私服で行くのがためらわれる。
看護師さんに不潔って怒られるような気がする。
何年ぶりかにICUのインターホンを使った。
入学したての頃は、ICUはすごい遠い世界な気がして、
教授のとこ行くときも、
ゼミの10人で集まって恐る恐る行ってたなあ。
それが今ではすっかりもう・・・。
と、自分の成長っぷりを噛み締めようと思ったら、
普通に緊張して噛んだ・・・。

「はい、もしもし。」
「あ、医学部のぎゃくせい(学生)なんですけど・・・」

そして、教授は5日まで出張だった。
書類間に合わない。
今から言い訳考えるしかないなー。

家に帰ってからライフワークにとりかかる。
hdqp

これである。
構想期間数ヶ月。
今日やっと完成した!!
sjqp

感動の大作がこれ。
もし最終選考に残ったら票入れて下さい。
これは選ばれるわ~。
広島名物を全部描いた。
もはや、広大QPではなく広島QP。
もみじまんじゅうと宮島の鳥居が同じ大きさなのがポイント。
見れば見るほど味がある。
これを選ばんようでは、広大生協終わったな。

部屋に帰って着替えようとしてびっくり!!
ズボンの中に何かある!
常時何かはあるけど、いつもと様子が違う。
si

なんだこれ。
よく見ると、、、
si2

なんて意味深な・・・。
これは図書館の持ち出し禁止の本に貼ってあるシールですね。
何をどうすれば、こんなとこに貼りつくのか。
ミステリーハンターが来るよ。
禁止されんでも、別に最近帯出してませんけどね。
このシールがどこ由来なのか。
今度、図書館に行って調査してみようと思います。


だらだら日記 | 00:43:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad