スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
卒試:麻酔
今日は麻酔科の試験。
1問目から間違えた。
答え合わせで1問目から間違えるのは萎える。
お先真っ暗感が漂う。
Horner症候群の問題が出て、
どれが答えかわからんくなった。
交感神経遮断ってとこから色々考えたけど、
いっつもごっちゃになる。
選択肢2つで迷う。
仕方ないから、神経節があるとこら辺を思いっきり圧迫してみた。
・おえーってなる
そういう選択肢は無く、
選択肢にある症状は何1つ起きなかった。
むしろ、交感神経が高まった気がする。
だから、あれは不適切問題です。
試験中に頼るのは自分しかいない。
病気の話はともかく、正常な人体構造のことなら自分の体でわかるはず。
眼科で、眼の焦点だか長軸だかがどうしたって問題のときは、
自分の間の前で鉛筆を往復させて、ピントが合う一番近くの距離から、
10cm引いた値を答えにした。
10cm引いたのは、自分の視力がすごい悪いからだ。
この調整には、相当自己満足。
この発想神かも・・・。
とんだ思い上がりでした。
全然違う答え選んでた。
あんなに頑張って、シャーペン往復させたのに。
病気のことばっかり勉強してるから、
意外に正常なこと聞かれると困る。
解剖で正常構造を学んだのは、もう4年、いや5年前か。
そりゃ忘れるよ。

晩は友達の誕生会だった。
サプライズだったので内緒だったけど。
サプライズのサプライズみたいなのもあって、
それは俺も知らなくて感動した。
いい友達持ったね。
みんないい雰囲気だわ。
普段、あまり話すことが無い人とも話せてよかったです。
ただ、疲れていたせいか、すきっ腹だったせいか、
原因はわからんけど、めっちゃ頭が痛くなった。
普段ならなんともない量のお酒で、すごい頭痛がきた。
笑うたびに、拍動性の頭痛に襲われる。
血管破裂するかも・・・って本気で思うぐらい頭が痛かった。
逆に、さらに拡張させたら治るかもと思って、
追加飲酒したのが最後、血管はマックス拡張して、
多分、血流分布がおかしくなった。
顔色も悪かったんだろう。
生まれて初めて、
「浜岡さんて、よく見たら顔めっちゃ白いですね。」
って言われた。
それは、俗に言う顔面蒼白だよって言いたかったけど、
「そう?初めて言われたわ。へえ。」
と返すの精一杯。
何が、へえ何だろうと自分で思いながら。
そして、これはもうアルコールをウォッシュアウトするしかない。
と思って、アクエリアスを死ぬほど飲んだ。
座りながら、肝臓と腎臓に全パワーを集中。
だんだん、ましになってきた。
これが正解だったか。
座ってるときに、
「浜岡さん、きゅーぴーすごい集めてるって本当ですか?」
って聞かれた。
突然のきゅーぴー話。
これは頭痛で苦しんでる場合ではない。
最強にテンション上がった。
向こうもなかなかの通で、
鹿児島の眉毛きゅーぴーさんを知っていた。
俺の欲しいランキングトップ10に入るやつだ。
とか、何とか話してるうちに、もう1人話の輪に。
広大オリジナルキューピーに興味を持ったらしく、
応募すると言ってました。
すげーーー!
もっと広がれきゅーぴーさんの輪。
いっつも「きもいきもい。」しか言われんので、感動した。
ただ、ほんとに頭が痛くてテンションが上がりきれんかったのが残念。

男の子とは、男の悩みを話合った。
同じような悩み持ってる人っているんですね。
女は気にせんくても、男が気にすることってあるんですよ。
頑張りたいけど、頑張るが故に失敗するという無念さ。

どうでもいいけど、集合場所に行く途中で、
高校生のカップルが流川で手つないで、
それなりの施設に入って行きました。
逮捕じゃね?
堂々としたもんよ。
最近の若い子は、すごいな。
すっごい若かりし頃に、
そういう施設の前まで行って、びびって帰ったことがありんす。
そして、励まされたって言うかっこわるい思い出です。
昨日は、近所のセブンの裏で高校生のカップルがキスしてました。
風紀の乱れどんだけー。
振り返って2回見た俺どんだけー。
ストイックな生活を満喫してる俺には、きつい。
kissing diseaseになってしまえばいい。
キスしすぎてクインケ浮腫みたいな唇になってしまえばいい。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 03:18:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ううぉーーーーーーーーーーーー
おれの性春ーーーーーーーーーーー
2007-10-19 金 20:40:27 | URL | ォヵプゥ [編集]
くやしいのう、くやしいのう。
あの麦のように、
って、あ、折れてる(笑)
ちょ、ゲソ、スパークで麦買って来い。
2007-10-19 金 20:54:18 | URL | d [編集]
スパーク行ったけどSUNTORYの金麦しか売ってなかったで。
くやしいのう、くやしいのう。
2007-10-19 金 21:03:29 | URL | ォヵプゥ [編集]
町会長のやつが買占めたんじゃ。
許さんぞ~、わしゃあ絶対許さんぞ~。
2007-10-20 土 00:42:36 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad