

スポンサー広告 | --:--:--
卒試:泌尿器
今日から卒試後半戦。
まずは泌尿器。
泌尿器は泌尿器というだけあって泌尿器である。
大学に入るまで、『秘尿器科』だと思ってた。
秘めたる場所を見る科だと思ってた。
尿を分泌する臓器って意味なんかな。

「どーせ泌尿器だし。」

と思って、昨日飲んでしまった。
あまり話したことない人と飲んだので、若干緊張したけど、
楽しかったです。
とある行為が、恋人の間なら変態かそうじゃないかでもめました。
どこからが変態かって難しいな。
そもそも自分がノーマルなのかどうなのか。
自分ではノーマルofノーマルだと思ってるけど。
模試みたいに成績表が送られてきたらおもしろいのに。
めっちゃ凹むかもしれないが。
技術力:☆
持久力:☆
演出力:☆
移行力:☆
余韻力:☆
協調性:☆
普遍性:☆
引率性:☆
意外性:☆
健全性:☆☆☆☆☆
かな。
これだけ、情報化社会なのに、
そっち方面の統計は頼りないのばかり。
泌尿器科の先生は、患者さんに質問されたときに、
なにを元にアドバイスしてるんだろう。
自分の経験かな。
どの先生に当たるかで全てが決まる。
今日も、教授は超貧乏ゆすりしてました。
立ちながら貧乏ゆすりしてました。
あれはプロだね。
きっと、振動で局所の血流を良くしてるのだと思う。
さすが教授である。
図書館で眠くなったとき、本棚から目が覚めそうな本を選んで読む。
今まで、すごかった記憶があるのは、
『法医学アトラス』、『頭頚部・顔面形成外科アトラス』だ。
前者は、写真ばっかで、法医学への道を完全に閉ざしてくれた。
後者は、現代の形成技術に驚かされた。
顔の骨をバラバラにして、パズルみたに組み合わせて顔作ってた。
頭蓋骨隙間だらけだったけど・・・。
そして、今回新たに加わったのが、『現代のED治療』だ。
巷じゃバイアグラとか言ってるけど、
そういう次元じゃなかった。
ターミネーターだった。
これはむしろ健常時を超えてしまうのでは?
と思うようなラインナップ。
実際に、どれほど行われているのか知らないけど、
科学の力ってすごい。
でも、まあ、どんなに頑張ったとこで本物の人体には及ばないけど。
やっぱり人の体ってすごい。
尿管と膀胱がつながってる部分の仕組みとか、偉いなあと思う。
解明した人もすごいけど。
でも、細胞レベルの話ってほんとに合ってるのかなと疑ってしまうときがある。
実際に見えないだけに、にわかには信じがたい。
ミトコンドリアは実はエネルギーなんて全然作ってなくて、
寝てるだけかもしれない。

肝心の試験はと言うと、勉強してない割にはできた。
記述は、ここは出ないだろうと思って、
読み飛ばしてたとこが出たので、
きっと相当点数ないと思うけど。
尿路再建法の長所と短所、一生懸命考えて書いたけど、
後から答え見たら、相当ファンタジーだった。
ハリー・ポッターと泌尿器の俺。
配点次第によってはヤバイかもしれない。
選択問題の方は、すごく早く終わってしまい、
時間が余ったので○つけに命をかけた。
記号に一度つけた○を消して、すっごい綺麗な○に書き直した。
完全な円になるまで頑張った。
あんだけ綺麗に○書いたんだから、受かってますように。


だらだら日記 | 20:21:58 | Trackback(1) | Comments(11)
コメント
試験お疲れさま~♪

誰と飲んだんか知らんけどエロいな。

あの振動オレは感じてたゼ。
オーラパワーじゃ。
あんだけ振動して血流が滞って血栓ができるんじゃないんかって心配ですよ。
2007-10-19 金 20:28:02 | URL | ォヵプゥ [編集]
コメントはやっ!(笑)
俺の席までは振動伝わってこず。
いいな~振動。
逆に血栓か~。
よくある合併症じゃね。
じゃあ、静脈フィルター留置で。
2007-10-19 金 20:34:14 | URL | d [編集]
多分突き破ってくるぜ。
マグナムじゃけえのう。
dさんも気をつけんさいよ。
あと、あの定食屋どうにかしてください。
2007-10-19 金 20:38:56 | URL | ォヵプゥ [編集]
マグナムなの!?
亜すごいな・・・。
あの定食屋はツンデレだから。
通い続けると、デレが見れます。
おばちゃんの眉毛が下がります。
2007-10-19 金 20:53:04 | URL | d [編集]
おひさー!
実は一昨日、会社で健康診断を受けまして、尿検査で潜血なるものが出ました。
結構強く出たらしく、内科の受診を勧められたんよ。
潜血って重病の前兆なのかい?
2007-10-19 金 21:32:49 | URL | 熊本に住む者 [編集]
AO浜PC=Adult Only 浜岡 Professional C○nd●me
にケテーイ!
2007-10-19 金 23:23:41 | URL | G [編集]
AO浜PC=Adult Only 浜岡 Professional C●nd○me
にケテーイ!
2007-10-19 金 23:28:04 | URL | G [編集]
>熊本に住む者
ほんま久しぶりやな~!
忙しくしてるみたいやなあ。
潜血でちゃったんか。
強くって、2+ぐらい出たんかね?
かくいう俺も、春の健康診断でひっかかり、
その次の再検査でもひっかかり、その次の検査で、
「立ったら血が出るタイプです。」
って言われたかわ(笑)
多分、大丈夫やと思うから、あんま気にせんと内科行ったらいいと思うよ。
2007-10-20 土 00:49:58 | URL | d [編集]
>G@232341
全く伏せきれてないけど・・・。
そして、実名丸出しやん!
まじACよ。
しかも、Gってゴルゴみたいやし。
これは、Gを漢字に変換しろってこと?
うわー、ほんと、、もう毎日毎日、
いい加減セクハラで訴えるよ。

>G@232804
御連投ありがとうございます。
ほんとそういう話苦手なんで・・・。
図書館でも、後ろでずっとしゃっくりしてるし。
横浜のコネの人にいいつけるよ。
後天性アンマッチ。
2007-10-20 土 00:57:58 | URL | d [編集]
薄O教授をなめたらいけませんぜ。
いまでこそ穏やかだが、かつては鬼と呼ばれた男。
スラムダンクに例えるなら、仏の安西。
ESWLの原理は、あの貧乏ゆすりの振動から考案されたんだべ。
2007-10-20 土 23:29:51 | URL | トゥリ=コッシー [編集]
ほんまに!?
でも、確かにポリクリのとき、ちょっと怖かった。
厳しい一面を見ました。
ESWLの原理って(笑)
あの貧乏ゆすり衝撃波生んでるんか。
じゃあ、結石持ちの人には神じゃね。
ポリクリ班一緒だったお兄さんに教えてあげるといいよ。
一見最強の彼のウィークポイントはCVAだよ。
あそこに2,3発おみまいしてやれば従順になります。
HNかっこいいな。
今度からトゥリちゃんて呼ぶよ。
2007-10-21 日 21:04:51 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2012-11-20 Tue 10:25:44 |

FC2Ad