

スポンサー広告 | --:--:--
さすな しぬぞ すてるないのち せんそう そっこくちゅうしせよ
あ~思い出して書くってあかんな。
ほんま思いだせんわ。
思い出せないのか、思い出すこと自体ないのか・・・。
あれっ!
ほんま何した?
昨日という日が抜け落ちているぞ。
一昨日は思い出せるのに。
えーっと、昼過ぎか夕方前に起きて、車がないから家おって、で、何してたんやろ・・・。
そうそう、久々テレビ見たんや。
全然、特筆することちゃうけど。
バラエティ見て、あんまおもんなかったけど、母親がやたら熱心に見て大笑いしてるから、別の部屋で違うの見たら、それもまた期待はずれで、で、戦争映画見てテンション下がったんやった。
戦争映画好きなんやけど、すごいブルーなるんよなあ。
もし、日本に徴兵令制度みたいなんできても絶対行かんよ!
ま、今の日本の若者の大半が同じ意見やろうけど。
自分で全身バキバキにしてでも行かん。
それでもあかんかったら、戦争するとか言うてる日本のあほの上層部をやっつけに行く。
この世で一番悪しき物の一つが戦争やと思う。
原因は何にせよ絶対あかん。
戦争映画って、やっぱりどっちかよりの視点になってしまうから一回完全中立の映画作って欲しいな。
どっち側にも家族とか恋人とか友人がいるわけやしなあ。
戦争したいとか思いつく人間ののうみそ爆発するような機械できたらいいのに。
小さい頃は、はだしのゲンとか火垂の墓とか見た晩って飛行機の音とかが怖くて寝れんかった。
戦争になったらどうしようとか。
今、この時にも世界のどこかで戦争・紛争が行われてるのかと思うとほんとに悲しいです。
ちょっと湿っぽくなってしまいました。
とりあえず、徴兵されそうなったらみんなで逃げよう!
100m9秒切るぐらいの勢いで逃げる。


だらだら日記 | 23:25:44 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
力で押さえても、何の解決にもならへんのに、なんでそんなことがわからへんのやろうね、戦争大好きな人は。
国に優劣つけても仕方のないことやのに。
みんな仲良くしたらいいのになぁ・・・
別に誰かとケンカしたわけじゃないよ。。
2005-09-27 火 01:34:58 | URL | にゃにゃ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad