

スポンサー広告 | --:--:--
タイムマシン購入希望
はぁ・・・。
今、めっちゃ凹んでるわ。
なぜかと、言うと30分以上かけてゆっくり書いてたブログを間違って消してしまったからです。
ドラえもん急いで!
早く来て!
ドラ焼きやるから。
腹立つわ~。
もう、同じこと書く気せんし。
右上の”×”ちょこっと押しただけやで!
それでこの仕打ちはひどすぎやろ?
憎たらしいわぁ”×”。
ほんと、気絶しそう。
気絶と言えば、今週はショックの勉強してるんやけど、最近何かと話題の体外式除細動器ってどれくらいのエネルギーか知ってますか?
あの、ドラマとかで心臓止まってドンッ!ってやってる電気ショックのやつね。
最近は一般の人も使えるようになったみたいで、この前も京都駅で見ました。
あれって実は200Jなんですよ。
ネットで調べたとこによると、
200J≒0.048kcal
ちなみに、おにぎり1つが約160kcalらしいです。
そのエネルギー量何とおにぎり0.0003個分!
これ、もうお米一粒より少ないぞ。
計算合ってる・・・?
200Jってのは確かなんやけど。
誰かそういう計算得意な人やってください。
でもまあそれが正しかったとしたら、お米一粒以下のエネルギーで人の命が救えるわけや!
すごい!
やっぱり日本人は米やな~。

ござ

これは、おばあちゃんのとこ帰るときに乗った船で3時間ぐらい俺が過ごした場所。
特等って思った人多いんちゃうかなあ・・・。
実物は写真の10倍くらいボロボロやからね。
これは、もうホームレ・・・。
横になってみるんやけど、もう全然寝られへんで。
むっちゃ背中とか痛くなるし。
っていうか明らかにござ小さいやん。
枕も人間工学に基づいて、人間が一番不快に感じる高さ・硬さ・大きさに作られていました。
逆にあれで3時間も寝てしまったら確実に頚椎にダメージくらうな。
ちょうど頭の幅と一緒の大きさやから寝返りもうたれへん。
真上見てそのままの姿勢で寝るしかない。
ちょっとでも動いたら、落ちる。
しかも、普通の枕より高い。
その時点で頭蓋骨陥没。
うつ伏せに寝たら、今度は全く弾力性が無いから窒息。
最終奥義で横向いてねたら、下が硬いから肩が痛くて無理。
肩関節脱臼。
そうやって試行錯誤してるうちに3時間経つ。
以心伝心、日本の心やなあ。
こんなんがあるから旅ってやめられへんわあ。


だらだら日記 | 20:28:54 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あるある
ブログ消してもたことあるわー。
あれはほんまにむかつくね。
どこかに保存しとけよって言いたくなるね。

阪急割引はありがたいわ。
靴とかサンダルとか欲しいから頼もうかな。
2005-09-29 木 22:32:35 | URL | 大阪に住む者 [編集]
今度・・・
うちが今いっしょにツーリングとか行くチームのホームページ作らなあかんらしい。知らん間に決まってた。。
うち、卒論とかで忙しいんですが・・・勝手に決めんといてほすぃ・・・
うちも管理するようになったら、そんなことでヤキモキしなあかんのやなぁ・・・
ちょっと欝・・・
うちもちょっと旅に出たいわ・・・どうせなら、海外行って自分の英語力を試したい。。
2005-09-30 金 00:34:53 | URL | にゃにゃ。 [編集]
>大阪に住む者さん
ほんまに自動バックアップ機能とかつけといて欲しいわ。
消えたの分かってんのに一応必死で探したわ。
奇跡的にどっかにないか~って。
割引はいつでも適応されるけど、月の何日~何日までやったら割引率が上がるみたいなシステムなってるから買うときは早めに聞いて、そこ狙った方がさらにお得やで~。

>にゃにゃ。
HP作るんか~。
忙しいんやったら本気でお勧めせんぞ!
過去何回か作ったけど、かなりめんどい。
っていうか、今も大学祭の公式HP作りしてるけど、しかも一人でさせられて・・・させて頂いてるわけやけども、もうまじめんどい。
いろいろ、やろうとするけどめんどくさくなって手ぬいてしまうわ。
かけた時間ほどいいのできんしな。
っていうか、今日も原稿渡されたんや~。
はよ更新せねば。はぁ。
2005-09-30 金 18:07:05 | URL | み [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad