

スポンサー広告 | --:--:--
祈祷師
今日は試験とチュートリ発表。
11:00~12:00が試験。
15:30~16:30が発表。
ファンキーな時間割。
昨日はさぼってしまったので、早めに着こうと10時前に学校に到着。
結構な人数が来て勉強してる。
恐るべし。
珍しく過去問がないので何をしていいかわからず。
ただ適当にプリントをパラパラ見る。
試験はそのままの教室で隣との距離ほぼ0という環境で受ける。
試験官っていうか先生と助手も全然監督する気なし。
カンニングしようと思えばいくらでもできる。
問題配られてる時に、
「うわ~記述やん!無理無理!何も書けんわ。死んだ。」
とか文句言うてたら、知らん間に隣に教授が立ってて、
「好きなこと書いたらいい。得点につながりそうなこと何でもかいとき。」
って。
いい先生や~。
記述問題もかなりアバウトやったし。
問:患者さんへの症状の聞き方は?
そんなもん、いつからですか?どんなときでますか?長く続きますか?とか、こんなん素人でも思いつくわ!
問:発熱のある患者さんで呼吸器疾患を疑わせる訴えとは?
咳、痰、呼吸が苦しい(呼吸困難)、のどが痛い(咽頭痛)とか、これも分かるわな~。
試しに、医学と全然関係ない子に聞いてみたらちゃんと模範解答答えてた・・・。
一週間これを勉強してた俺らって・・・。
と思ったらいきなりややこしいの出るしなー。
問:滲出性胸水をきたす疾患を5つ挙げよ。
これはまさに俺が昨日さぼった授業ではないですか!?
数うちゃ当たるかと思って、ひたすら疾患名羅列した。
全く逆の疾患も混ざってた・・・。
さぼったつけがいきなりきました。
出会いって突然。
で、試験はみんな大体30分ぐらいで終わって、あとは解散。
俺は時間があったので、勉強する気にもなれず久々に映画に行こうと決意!
早速、ネットで調べたら今ってあんまりいいのやってないね。
仕方ないからシンデレラマン見る。
ほんとはファンタスティック4みたかってんけど、見たいって人がおるからやめた。
平日の昼やしガラガラやろうと思って行ったら、はいカップル大繁殖。
昼間からお前らは何しとんだ!
お兄さんがっかりですよ。
ムードぶち壊し。
って向こうのセリフか。
たこ焼きを持って入ってきた俺を全員が見た。
絶対、見た!
一人で来てるの冗談抜きで俺だけ。
世界の中心で、哀を叫ぶ。
あと、なんで映画館でポップコーンなんか分かった!
あれやと画面見ながら食べれるやん。
たこ焼きは映画始まったら暗くなって見えへん!
しかも爪楊枝1本で見えないのをまさぐるから、ぐちゃぐちゃなるし、どうにかひっかけたやつも落ちるし、もう全然映画に集中できへん。
ソースの匂い充満するし。
あんな苦戦したたこ焼き始めて。
で、問題の映画の方はといいますと、、、泣いた。
むっさ泣いた。
一人で号泣。
ほんとやばかった。
うわ~ん、ラッセル・クロウ~うわ~ん。
泣きまくった。

金が惜しくて。

何じゃあれ!
要所要所でプチ感動はあるけど、最終的には「あ、そう」って感じ。
こんな実話もあるわな、そりゃ。
そんなことより、手に職をつけることの大事さを痛感しました。
舞台が大恐慌時代なんで。
それよか、宣伝でやってたジョディー・フォスターのフライト何とかってのと、ディズニーのナルニア国物語が相当おもしろそうやった。
でも、後者は続きもん確定って感じやったから、はまった場合もんもんとしてしまいそうです。
原作がしっかりしてるんやから、そら映画もちゃんと作れば大ヒット確実やわな。
楽しみだ。

realアメドリ

知ってる人は知っている、知らない人は全然知らない。
姫路の待ち合わせスポット・アメドリ。
正式名称「アメリカンドリーム」
今は稼動中止で変な板に囲まれてドリームも何もあったもんじゃありませんが、昔はあれにへばりついてずっと落ちてく球を見てた。
家に欲しいなあって思ってた。
グアム行ったときにそれと全く同じ物が!
しかし、スケールは4倍!
でかっ!
しかも仕掛けも複雑やし。
やっぱ本場のアメドリは違うわ~。
日本なんやからじゃぱどりとかって和風に作ればいいのに。
あ~海外行きたいなあ。
1回しか行ったことないや。
次こそ名誉挽回したい。
旅行ならどこでもいいや。


だらだら日記 | 02:07:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
確か・・・
アメドリ懐かしいね。
今は稼動してないのか・・・なんか悲しいな。
でも、あれは一回見だすと無限ループに入り込んじゃう・・・
神戸のメガバンドールの中にも似たようなのがあったな。
今度、彼氏と頭文字D見に行く予定。
変なカップルかも・・・
2005-10-08 土 03:59:24 | URL | にゃにゃ。 [編集]
出張終了
東京ではファンキーに会えました。
晩御飯食べて話をして終了。もっと滞在日数があればよかったんだけど・・・。
ファンキーはこつこつとアフィリエイトで稼いでいるそうです。
そこで稼いだ金を株に投資するという計画を立てていました。
すばらしい。
ギャンブルでどうにかしようとしてる僕とは次元が違うわ。

いつか金運が向いてくるように突き進んでいきたいと思います。
2005-10-08 土 11:07:03 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>にゃにゃ。さん
男で頭文字D見たいって子は結構おるけど、女の子では珍しいから彼氏ラッキーやで。
カップルなんてどこも多かれ少なかれ他人から見たら変なもんよ!

>大阪に住む者さん
おかえりなさい。
ファンキーとはあんまりおれんかったみたいやなー。
二人とも忙しいから仕方ないね。
アフィリエイトで稼いだ金を株に投資して儲かったらほんまに自己資金0で丸儲けやな。
俺は金にもならないゲームセンターのメダルを当てて狂喜してるわ・・・。
早くお金欲しいけど働きたくないっていうジレンマ。
2005-10-09 日 00:30:16 | URL | み [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad