

スポンサー広告 | --:--:--
ガチンコ!ありえん道
今日は家に帰って来てから友達と株の相談してました。
大体4つぐらいに絞ったんやけど、限られた資金でどこをどれだけ買うかが問題。
金があったら全部買うんやけどな~。
人生、金だけじゃないんやけどね。
お金あっても使う時間無かったら意味無いし。
公務員なればよかったかな~って思うけど、今の時代、知り合いの公務員の話聞いてたら9-5時なんて幻想みたいな感じやったし。
ま~そんな会社もあるんやろうけど。
実際に働き出すと、早く帰されるってのも必要とされてないみたいできついらしい。
難しいなあ。
昨日、テレビで医療費の問題してたけど、あれってやっぱり安易に抑制せん方がいいと思うなあ。
あれして得するの国だけやもんなあ。
巡り巡って最後は患者さんが一番損する。
あと、マスコミの「医者=金持ち」みたいな報道いい加減やめて欲しい。
学校の先生でもとんでもない格好の人いっぱいいるしね。
高級車なんか全然停まってないし。
停まってると思ったら患者様用駐車場やし・・・。
とりあえず、命に関わる話なので安易に改革改革って進めるんじゃなくて、慎重に論議を重ねて欲しいです。
現場の訴えがもっと伝わればいいのに。
友達と今までの株の計算してたら、某会社に死ぬほど損させらてることに気付いたで、もうそこのは絶対買いません!
むしろ、潰れろ!
昨日、定例総会のお知らせ来たけど、ほんと行けるもんなら行って文句言ってやりたいわ!
来週から儲けたいぜ~。儲けるぜ~。
比較的時間のある今のうちに色々しとかんとなあ。
あ~知らん間に3連休が終わってしまった・・・。
今日、ほんとは遠方からたまたまこっちに帰って来てる友達と会いたかったのに、急に用事入るし!
かといって、いま親の収入途絶えたら困るし。
そんな日に限って、明日朝一6時起きやし。
明後日なら午後から授業やから、今からでも遊ぼうって気なるんやけどな~。
6時に起きて広島行かなあかんと思うと、テンション下がりますわ~。
妹は今年で卒業なんやけど、既に単位がそろっているらしく(むしろ、過剰に取ってる。あほ。)遊び三昧。
既に、USJ、TDL、ランカウイ島(マレーシア?)、ハワイに行くのが確定してるらしい。
腹立つわー!!
昨日も、親がおらんのをいいことに朝帰りやしな。
おったら殺されてるわ。
あ~遊びたいな~。
どこでもいいから旅行に行きたい。
もう、既に冬休みのことしか考えてない。
今年は2月いっぱい授業あって、末に試験があるってのが最高に凹むわ。
でもまあ3月休みなだけ感謝せないかんね。
昨日、大嘘新聞っていう本読みました。
めちゃくちゃおもしろかった。
どんな感じかというと、ほんまの新聞の紙面に嘘の記事が書いてある。
ちょっと抜粋してみると、(問題があったらすぐ削除しますので、その場合は直ちに連絡下さい)

”中国版スペースシャトル計画始動”
~四千年の歴史を最大限に活用~
NASAの予算削減、ロシアの撤退。このところ暗い話題が続く人類の宇宙計画だが、意外なところから明るいニュースがもたらされた。
【北京1日=光デパート】
 先日三十日の人民日報によると、ついに中国がスペースシャトル計画に着手したもよう。西側専門家は中国の技術水準からして実現は不可能とみているが、中国は四千年の歴史を最大限に活用し実現する見通し。
 この中国製シャトルはコックピットからエンジンに至るまで全てが陶器製で、景徳鎮に設置された東京ドーム三個分の巨大窯で一気に焼き上げる。誘導および通信は神秘の力「気」によって行うため、打ち上げ時には天安門屋外管制センターに三十万人の気功士が集められる。
 最大の問題となるのは大気圏突入時のシャトル内温度(千五百度)だが、宇宙飛行士の特定のツボに中国ハリを打ち込むことで、生身のまま二千度まで耐える目処がついているもよう。

とかいうのがずっと書いてあって、ちゃんと料理のコーナーとか小説のコーナーもある。人探しの欄もあって、
「よしお フェルマーの最終定理解決した帰れ 父」
「ジョージ 米送れ 正日」
とか思わずぷぷっと笑ってしまう。
こういうパロディ系の本とか映画って好きやわ~。
ちょっと前に、中学の英語の教科書に出てくる子が大人になって再会したときの会話っていう小説があって、それもめちゃくちゃおもしろかった。
会話が全部中学英語の直訳やねん。
「あなたはベティですか?」
「はい。私はベティです。」
から始まって
「私はいくらかの昔の思い出を思い出します。」
「今日は上着を着ているためには暑すぎます。」
みたいな違和感ありまくりの会話が展開されていくって話。
確かにそんな風に習ったなあ。
意訳して点引かれたら嫌やから、ちゃんと直訳してたし。
あんなんするより、英会話習って方が役に立ってた気がする。
ま、中学は基本やからいいとしても、高校は確実に英会話でいいと思う。
だって、試験で満点とっても外人と話できへんしね。
今は英語とピアノができるようになりたいです。

道道

これ言わんでも分かると思うけど、北海道行ったときの写真。
道道243号線。
最初見たとき意味わからんかった。
「どうどう?」「みちみち?」
めっちゃ道ってことか~?って。
で、「あ~北海”道”ね!」って。
自分の中で公道といえば"国道”と”県道”しか無かったからびっくりした。
道道って見た目も語呂も変な感じ。
243号線、不死身・・・。
ってすぐ条件反射で語呂合わせするとこがチャーミングすぎるよなあ。
ひとし君人形10個やわ~。
最近は国道のくせにめっちゃ悪路な”酷道”に行くのが趣味です。
県内のはほぼ制覇しました。
ほんとに酷いからね。
写真アップしたいけど、走ってるときはそんなの撮ってる場合じゃないから。
相棒とずっとわあわあ言いながら、あんまりにも酷いときは無言になりながら意味も無く走ってます。
限界に挑戦する男ってかっこいいね!
そんな相棒は彼女募集中です!
一緒に酷道・峠を攻めたい貴女!是非!
連絡は↓まで~。


だらだら日記 | 20:31:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うひょ!?
なんでピアノ・・・?
ピアノくらいやったらいつでも教えたげるでぇ 笑。

道道かぁ・・・そりゃ当たり前やけど、ちょっと考えるねぇ。
京都は府道やで。。
国道よりか、ちょっと金余ってそうな県の県道の方が実はきれかったりする。。
こりゃ国道か~ぃっ!!っていう道に何回も遭遇しましたよ、えぇ。
兵庫は、県道10号がすごいらしよ。
でも、この前行ってみたら、土砂崩れかなんかの後で、通行止めになってた。ザンネン。。
2005-10-12 水 12:19:00 | URL | にゃにゃ。 [編集]
県道10号行ったかな~。
400番台でも相当やばいのがあった。
でも、途中に現れる渓流がめっちゃきれいやった。
北部の道で冬期通行止めってとは基本的にやばいな。
2005-10-12 水 16:10:58 | URL | み@学校 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad