スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
パーマン=頭ぱぁマン 説浮上
今日は朝のチュートリアルじゃんけんで負けて、見事発表係に当選しました。
これで今週末に13分の2~3の確率で発表です。
パワーポイントで作るのがめんどくせー。
今週はちょうどすごい楽な週+明日は四季観劇でやったー!って思ってた矢先・・・。
凹。
まさに凹。
凹凹凹。
ヘコムしてますかぁ?
してます。
診断はクローン病ってことでみんな意見一致してるんだけど、鑑別診断がめんどくさい!
一番大事なとこなんだけど。
シナリオでは23歳男の子が今年の春から新卒で頑張ってて・・・いろいろあって、高校の同級生Bが大学病院の消化器で研修してること思い出して相談って感じなんやけど、ここまでで何か感じたことがある人~?
わかったら、コナンもびっくり。
23歳で研修医ってありえないよね~。
俺も言われてびっくりした。
ほんまやーって!でだしからおかしい。
最近、クローン病増えてるらしいからね。
特に自分達が今好発年齢だから恐い。
だからって原因不明やから用心するにもできんしなあ。
おそらくマクロファージの異常機能亢進+CD4陽性T細胞が関係してるらしいんやけど。
だからAIDS患者さんで軽快したってデータがあるらしい。
本来、体を外敵から守る働きのやつが自分たちを攻撃してしまって、免疫力が落ちた人が逆に軽快するって皮肉な話やなあ。
とりあえず頑張って資料作りしよう。

今日は久々にカラオケに行きました。
パーマン熱唱した。
で、気付いたんやけど、あれたぶんヤク中の人の歌やで。
歌詞にそれを示唆する数々のフレーズが!まず、「パーマン=麻薬」これが大前提。
♪パーマン パーマン パーマン(←今から吸っちゃうぜ!)
♪遠くで 呼んでる 声がする(←幻聴)
♪かすかに 伝わる 声がする(←やはり幻聴)
♪来てよ(早く) パーマン 私のところへ(←禁断症状)
♪心伝わる 合い言葉(←売人との取引時の合い言葉)
♪つないで みんなで飛ぼうよ あの空へ(←誇大妄想)
♪ぼくら みんな パーマン(←回し打ち、芋づる式逮捕)
ね?
次から意識して歌ってみて!
あ、勿論普通のも歌いましたよ、古いけど。
新幹線ばばあの話もあるんやけど、それはまた明日~。
おやすみなさい。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 03:42:02 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あぁ・・・
剥離骨折した指が何ヶ月もあとに自然にくっつくような事例はないもんかねぇ 笑。

パーマンって・・・それやったら、正義の味方モノは全部そうならへん??
ドラゴンボールとか。。
2005-10-12 水 12:24:36 | URL | にゃにゃ。 [編集]
パーマン、いいねぇ
あーいう曲って本気で歌うとおもしろいよね。
ドラゴンボールを本気で歌ったことあるけど、かなり盛り上がったわ。
最後はみんなで合唱みたいになってたし。

歌詞を注意深く観察するなんてさすがみゃんみー殿よ。
まさに行間を読むってやつですな。
2005-10-12 水 13:40:10 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>にゃにゃ。さん
剥離骨折って確か、基本的に保存的治療やったような気がするから、それなりにちゃんと固定してたら大丈夫ちゃう?
ただ、指は変にほっとくと腱とかが密接してあるから癒着してめんどくさいことなるで~。

>大阪に住む者さん
ドラゴンボールのどれ?
♪不思議な旅が始まるぜ~(←やぱっりヤク中)かな?
2つのコメントどちらにもドラゴンボール出現やな。
さすが不朽の名作やわ。
この前、株式会社フリーザみたいな題名の掲示板があっておもしろかった。

社長は社員をすごく大事にしています。
社員には敬語で話すアットホームな職場です。
1人1台宇宙船と戦闘服、弱い奴には武器支給。
メディカルマシーン完備で社員の健康にも気を使います。
福利厚生も完璧です。星もボーナスで支給。
生命維持装置に高速宇宙船、惑星戦闘服、スカウターなどなど
宇宙で最先端の技術も強みです。

って、確かに!
2005-10-12 水 16:18:13 | URL | み@学校 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad