

スポンサー広告 | --:--:--
忙しく風邪
風邪引いた。
保健センター行ったら薬大量にくれた。
内線で内科に電話して、先生にちょこちょこっと何か言うてすぐに薬出してくれた。
法律的には一応、医師がカルテ確認して処方箋出してって手順がいるんやけろうけど、全部スルー。
これで、俺が薬の副作用で死んだら訴訟勝てるなー。
最近、ほんまに医療訴訟多いなあ。
医師も神様じゃないからなあ。
患者さん本人より家族がやっかいなこと多いらしい。
でも、訴えられるお医者さんって大体ミスの前に患者さん・家族とちゃんとコミュニケーションとってないのが原因ってことが多いらしい。
きちんと説明してお互いに信用があったら、多少のミスがあっても許してもらえるらしい。
勿論、ミスしたらあかんけど、医師も神様じゃないからね。
労働環境も劣悪やし。
友達が今日、総合病院に健康診断受けに行ったら4時間ぐらい待たされてて21000円もとられたらしい!
高っ!
でも、普段、健康保険がどれだけ役に立ってるかわかるよなあ。
小泉さんは医療費抑えようとしてるみたいやけど、一番困るの患者さんとか弱者やのになあ。
この前、友達と医者もストライキできたらいいのにな~(法律で禁止)って話してた。
交通機関のストなんか比べもんにならんぐらい威力あるで。
倫理的にも最悪やけど。
でも、それくらいひどい。
せめて労働基準法を適用してほしいわ。
患者さんだって、ヘロヘロになってる医者より元気な医者に診てもらいたいやろうし。
あー週末の発表の準備全然してない。
めんどくせー。


だらだら日記 | 02:30:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
お医者さんて、大変そうよねぇ
この前事故ったときに、病院通いしてたんやけど、ホンマ忙しそう。
整形外科やったんやけど、いっつも予約時間+45分くらい待たされたもん。
ちょっとおっちゃんって感じの先生やったけど、
「また、書類書いてもらいに来てもいいですか?」
って聞いたら、看護婦さんに
「いつでも大歓迎よ。先生は若い女の子にはやさしいから」
とか言われる始末。。
あぁぁ、言っちゃったよ~・・・って内心思いますた 笑。
頑張れ、お医者さん。。うちはよくお世話になるから、
手ぇ抜かれる&ストライキ(ないけど)は困る!!(・A・)
2005-10-14 金 03:48:52 | URL | にゃにゃ。 [編集]
そらまあ、ばばあより若い女性の方がいいよな~。
この前も授業中に友達が
「触診は30歳まで」
とかって不謹慎な冗談言うてたなあ(笑)
医者は自分らで大変大変とか言うけど、今の世の中みんな大変よなあ。
社会人やってる友達見てたらみんなえらいことなってるわ。
家着いたら日付変わってるとかざらやもんなあ。
がんばれ、みんな!
2005-10-14 金 04:16:13 | URL | み [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-14 金 09:51:40 | | [編集]
>○○○○○○○○さん
コメントありがと!
2005-10-15 土 00:08:59 | URL | み [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad