スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マスター○ー○
はぁ、今週は疲れた。
結局、発表当たらんかったし。
スライド22枚に及ぶ俺の努力が・・・。
当たっても嫌やし、当たらんでも虚しいな。
お陰で、クローン病にだけやたら詳しくなってしまった。
最後に先生が解説してくれて、抗TNF-α抗体っていう薬の話してくれたんやけど、聞いてたらいいことばっか!
即効性あるし、よう効くし。
でも、最後に、
「でもね、ちょっとねー、一つ欠点があって薬価が高いんですよねえ。」
って言うから、1本1万円ぐらいするんかなって思ったら、
「1本15万円するんですよ。しかも、1回に大体3本使うから45万ですね。」
って・・・。
教室が騒然とした。
友達の中古車30万。
俺のPC12万。
抗TNF-α抗体15万。
健康な日々、priceless。
病院の支払いはマ○ターカードで。
って何でやねん!
ほんまにたっかいな~。
原価はなんぼなんやろ。
製薬会社も何十、何百億単位で薬開発してるわけやしなあ。
でも、商売相手が病人やもんなあ。
タダにしてあげたいやろうけど、それやったら会社成りたたんしなあ。
難しいよなあ。
でも、そういう弱い立場の人の弱みにつけこんで儲けることしか考えてへん会社はつぶれてしまえ。
ちなみに今日は、放課後に聴診器の説明会がありました。
2社が来てて、順番に説明した。
片方はNHKで深夜とかにやってるERってドラマで使われてるやつ。
もう片方は救命病棟24時(やっけ?)で松嶋菜○子が使ってたやつ。
値段も一緒ぐらいやし迷うわ~。
今時って色のバリエーションもたくさんあって、ピンクとかパープルとかある。
去年、友達はピンク買ってた・・・。
俺はフォレストグリーンにしようかなって思ってる。
あと、8文字まで刻印できるんやけど、
「GUCCI」とか「祝!阪神優勝」
とかって入れた人がおったらしい。
長く使うものなのでお名前を入れることをお勧めしますって言うてた(笑)
そらそうや。
帰りの新幹線のトイレの中で寝てた・・・。
なんか知らん間に服も逆さまになってるし・・・。
まさに「何じゃこりゃー!」ですよ。
ほんまに意味わからん。
「姫路~ひめじ~」
っていうアナウンスと共に飛び起きて、慌てて外に出たら人だかりやし。
恥ずかしー!
なんて思ってる間もなく、急いで座席に荷物取りに行って出た。
あ~また新神戸まで行ってしまうとこやった。
今日はやたら混んでたけど、何でかなあ。
摩訶不思議アドベンチャー。

耐衝撃血圧計

今日、聴診器売りにきた業者がくれたパンフレットに載ってた一品!
出ました、
”耐衝撃性ギヤフリーアネロイド血圧計 デュラショック”!!
「アネロイド血圧計として世界で初めてAAMIの耐落下衝撃仕様に準拠、高さ75cmからの落下に耐え、繁忙な臨床の現場でも安心してお使いいただけます。」
うわ~これは革命的!便利すぎ!役立ちすぎ!
アネロイドかアンドロイドか知らんけど、まずそれがすごい!
商品名:デュラショックもセンス抜群すぎ!
高さ75cmから落としても大丈夫って安心できすぎ!
やっぱ、アメリカ産は違うわ~。
目の付け所が違う!世界初やもん。
初っていうか、世界中でこんなんどこも作ってないと思う。
独占市場。
で、さらに参考画像として↓これが
耐衝撃血圧計2

あるあるある~こういう場面よくある~。
笑顔でカメラ目線でポーズつけてついつい血圧計落としてしまうよね~。
これは現場も大助かりやで。
この残像が血圧計が落ちてる感出てていいよな~。
この前も、おもいっき○テレビで
「よく血圧計が落ちて困ってるんです」
って相談してたもんなあ。
ほんと、科学も医学も日進月歩やぁ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 21:15:20 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
友達の今年の誕生日プレゼントは
聴診器でした。。
彼女と使って(ハァト
っていいながら渡したそうです。。
うちの彼氏とその仲間たちが・・・アホ??

15万・・・うちのバイクは1●0万・・・
薬を買うなら、バイクを買うっ!!
いざ、セカンドバイク!!
2005-10-15 土 01:13:06 | URL | にゃにゃ。 [編集]
お金は大事やな
高い薬やなぁ。
大量生産できればもうちょいは安くなるかもしれないけど・・・。
それが有用なものなら、早く安くなってほしいね。
2005-10-15 土 01:40:18 | URL | 大阪に住む者 [編集]
>にゃにゃ。さん
あ~あるなあ安いの。
昔、フォーラスかどっかの雑貨屋さんで見たわ。
あれ、意外に心音聞こえるしね。
聴診器あげるんやったら、白衣もセットであげてほしかったなあ。
そしたら、もっと(ハァトになるのに。
いろんなもんまみれたお古でよかったらあげるわ。
あ、でもにゃにゃ。も研究とかで着てんのかな?

>大阪に住む者さん
ほんと大事よ~。
これからはアメリカみたいに、貧富の差で受けれる医療にも差が出てくるかもしれんしね。
そんな高い薬使っても根治するんじゃなくて、軽快するだけってのがつらいなあ。
生命保険も保険金目的で自殺する人増えたから自殺免責期間が2→3年になるみたいやしなあ。
村上ファンドみたいになりたいわ。
2005-10-15 土 14:17:33 | URL | み [編集]
江口洋介が使ってたのが良い♪
密かにプロフィール変えた??
違ってたらうける~(笑)
そうだ!!その場合は変えてね☆
2005-10-15 土 22:48:41 | URL | ★⇔☆ [編集]
変えた変えた。
よう気付いたな。
ちょっと日本語変やけどな。
これからはちょくちょく変えていくわ(予定)
江口洋介のな~何色やった?
でもさ、それ買って
「これ、江口洋介がつけてたのとおそろいやねん」
とか言うても痛いやろ・・・。
2005-10-15 土 23:57:56 | URL | み [編集]
古典漢文生徒募集してた・・・
何色か分からん↓↓なんか、そこに注目してみたこと
なかった。。てか、色があることさえ知らんかった・・
「これ、江口洋介がつけてたのとおそろいやねん」
「へ~つける人によって違うもんだね~」
って会話が繰り広げられるかもよ?(笑)
2005-10-16 日 18:54:37 | URL | ★⇔☆ [編集]
古典だけは受けたらあかん。拷問。
ま~基本的にブラックやからな。
小児科だけはカラフルって話やけど。
いろんなキャラクターのシールついてたり。
「へ~人によって違うもんだね」
って、俺が江口洋介をそんなに超えてしまってるってことか・・・。
恥ずかしいからやめて!
2005-10-17 月 22:01:57 | URL | み [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad