スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シークレットバトン
お陰さまで4:30に起きれました。
正しい日本語で言いますと、お陰さまで4:30まで起きてました。
日記書いて、適当にメールチェックして、なかなか寝付けんから音楽ちょっと聴いて、でいよいよ本格的に寝ましょうかって、目を閉じたら目覚まし鳴った・・・。
こういうときの徹夜って、肉体的ダメージより精神的ダメージの方が大きいわ。
でも、寝坊せずに済んだって前向きに考えて準備始める。
で、友達も5時きっかしに来て、いつになく順調な出発。
釣り場には6時前に着いたのに、すでに車大量。
始発電車の徒歩組みとか、ちびっこ自転車集団とかおる。
家族連れとか。
まだ、朝の5時台ですよ!
まさか、釣りがこんな人気あるとは・・・。
駐車場に入るのに時間かかって結局つり始めたの6時20分ぐらい。
もう、横一直線人だらけ。
隣で小さい女の子がガンガン釣ってるし。
こっちは準備にてまどる、焦る、さらにてまどる。
俺は何もわからないので、声援だけ送る。
「早くしようよー。なあなあ、まだ~。」
これが声援の定義に入るかどうかは微妙な問題。
竹島問題ぐらい微妙。
まともに釣りするのは、ものごころついてからほとんと初めて。
釣れる度に歓声あげる。
2匹いっぺんに釣れたときなんか、自分が怖くなった。
前世、釣り針やったかもしれん。
結局2時間で30匹ぐらいは釣ったかな。
アジとか小さいタイとか、そういうの。
謎の魚もおったけど。
で、10時すぎに一回家に帰って、それからゴルフの打ちっぱなしに。
今日は異常にアクティブ。
普段やとまだ寝てる。
200球弱打ったけど、もうめっちゃ手痛い。
下手くそやから余計に疲れる。
あれめっちゃむずいで。
あんなん棒振って球に当てるだけやんって思ってたら大間違い。
プロすごいわ。
あまりにも下手すぎてちょっとやる気失ってきた。
このまま冬が来たらゴルフほっぽらかして、スキーにいってしまいそうや。
途中で友達がCMでやってるみたいに
「三井、住友、VISAカード!」
って掛け声にあわせて打ってみたらええんちゃうんって言うからやってみた、意外にうまくいった。
それをきっかけに、
「宮、里、藍」
とか
「宮、里、優作」
とか色々してみたけど特に意味はなかった。
ただ、何故か
「横、峰、パパ」
は確実に大失敗ショットになることを発見した。
とにかく、ゴルフは難しいわ。
それから、昼ごはん食べてから何するってことなったんやけど、
俺の眠気が許容範囲超えてて、自分では頑張ってたつもりなんやけど、
気付いたら家に前におって強制送還させられた。
そして、速攻寝てしまった。
今、覚えてるのは、昼ごはん食べてドライブしながら、
俺「そんなん言うけどな~タイのお坊さん、僧侶とかな~お米食べへんでな~」
友「は?何の話?」
俺「だから、そんなん修行ちゃうん。タイのお坊さんは米食べへんやろ?」
っていう会話をした記憶がうっすらある。
友達怖かったやろうなあ。
もう完全に自分でも何の話かわからんもん。
タイのお坊さんお米食べるやろ。
むしろ、主食ちゃうのん。
そもそも、なんでタイのお坊さんの話かわからん。
最初に「お坊さんお米食べへんでな」って説教っぽく言うときながら、あとから「お米食べへんやろ?」って聞いてるしな。
カオスofカオスやわ。
あと、友達が
「今からABS作動させてみるわ~」
っていう言葉を発した記憶もある。
ひどいわ、これ。
とにかく、人間眠らないとやばいことになるってことだけわかった。
ほんま無理矢理家に帰されたからなあ。
でも、お陰で久々に充実した休日でした。

今日は写真は無しにします。
昨日登録したmixiで、友達から”シークレットバトン”なるものが回ってきたので、それに答えようと思います。
”シークレットバトンは質問の内容を書かず答えだけ日記に書くってお遊びです”
って書いてあるんやけど、答えだけ書いても意味わからんよね?
何かやり方あるんかな。
知ってる人いたら教えて下さい。
今回はよくわからないので、とりあえず質問も書いておきます。
やり方がわかったらそれに従うことにして。
こういうの答え長くなってしまうから苦手なんよなあ。
まあいいや。

では質問を・・・
>Q1
>ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
まず、ソフトクリームくわえるって言う意味がわからん。
舐めずに「はふっ」って食う行為のことか?
だとしたら、後者やな。
これ質問見渡したら分かるけど、絶対なんか他意があるよねえ。

>Q2
>サクランボのへたは結べる?結べない???
サクランボ嫌いなんよなー。
あれ、どこ食べるん?
紐部と種部と皮部しかないやん。あと、赤色4号部とか。
でも舌技に自信あるから結べると思う。
さくらんぼって漢字で書くと錯乱母って知ってた?
見た目が錯乱したお母さんに似てることからそう名づけられたんだって。
うそだよ。

>Q3
>貴方は青汁飲める?飲めない?
>飲める人は飲んだ感想は?
あれ、青汁っていかにも飲食物みたいな名前やから、みんな騙されてるけど、あれほんまは毒液やと思うで。
精神的ストレス、胃腸の過度の緊張>>青汁成分の効能
やと思う。
飲める人に感想聞いてもしゃーないやろ。
飲めるんやから「うまい」に決まってるやん。
飲めへん人で飲んだ人に感想聞かな。
で、そのときの答えも「まずい」に決まってるわけで。
2行目の質問が無意味ってことに気付いた俺に100p進呈。
この質問は青汁を何かに見立てての質問やな!
何か別の汁やろな。何色かは知らんけど(ぼん)

>Q4
>勝負下着は着用する?
そんなん持ってませんよ。
大体、本気で勝負するときはいかにはやく脱ぐかがポイントやろ。
はいてるもんなんかどうでもいい。
もう、最初からはいてないぐらいの方がいいかもしれん。
「あ、緊張してパンツはくの忘れちゃった!」
「もう~おっちょこちょいさんなんだからっ。めっ!」
で、恋愛成就の法則やな。
最近、またがみ浅いズボンはいてる子でしゃがんだらパンツ見える子多いよな~。
前なんか、もうお尻見えちゃってたよ。
恥ずかしくないんかなあ。
ほんと注意したいわ。
そういうのが風紀の乱れとか言うてるあほを注意したい。

>Q5
>牛乳のイメージは?
黒魔術、戦争、血。
とか書いたら精神科の先生が喜んで飛んでくるよ。
牛乳にイメージもくそもあるか。白い。以上。
牛乳にしろ何にしろ”乳”っていう字に反応してしまう俺が疎ましい。
おっぱいっていいよね。
何だかんだで最後に世界救うのはおっぱいやと思う。

>Q6
>飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
無人島での生活100日目:ビック
閉尿(おしっこが出ないでどんどん体内に溜まる):S
マクドのバリューセット:自動的にM
かぼちゃワイン:L

>Q7
>バナナの最適だと思う長さは?
だから、これも状況で違うでしょ!
ちゃんとそのときの状況書かな。
もう、10年ぐらいバナナばっか食べさせられてるバナナ地獄の刑を執行されてたら、2mmとかでも長すぎる。
遭難して10日目とかやったら、100mのバナナでも喜ぶ。
これは食べる場合の最適について述べたわけたけども、食用以外に使う場合はまた違ってくるわなあ。
背中がかゆいときは、だいたい30cm弱か?
スター・ウォーズに出演するときは1mぐらいはないとライトセーバーと戦えんわな。
バトントワリングするんやったら80cmぐらい?
あとは、まあもう一つ思いつくけど自分に合ったの使って。無理せんように。

>Q8
>最高通話時間を教えて下さいとか
「とか」って何や、「とか」って!
ほんとに失敬な!
最高時間は6時間ぐらいってのがあったな。
夜から朝まで話してた。
最高持続時間は○○分かな。
一回平均継続時間は△△分かな。
え?何の話かって?とぼけた質問したお前は爆発してしまえ。
豆知識:2枚重ねの技って諸刃の刃だよね。

>Q9
>スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
スポーツをあんまり観戦しないですね。
せいぜい、「うおー」とか「あかんなー」とか言うぐらい。
”スポーツ観戦で”っていう条件が無かったら話は別。
下手したら”興奮したら”もいらんかもしれん。
僕に今、受験戦争で置き忘れてきた思春期が訪れています。

>Q10
>子供を乗せるのは、前?後ろ?
>(前か後ろでお答えください)
どっちもやな。
どんどん乗せるよ。
前やら後ろやら肩やら足やら頭やら。
乗せるのも好きです。でも、乗せてもらうのはもーっと好きです。

>Q11 寝る時の電気は消す?消さない?
>明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
最近は真っ暗にする。
ものすごい勢いで紐を引いて暗くする。
ガンッ、ガンッ、ガンッって。
それで今日の一日の締めみたいな。
終わりよければ全てよし。
締まりよければ全てよし。
昔の人はいいこと言うなあ。

>Q12
>携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
急いでるときは両手。
用事してる時は片手。
携帯は左手は打ちにくいね。
携帯は。

>Q13
>湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
洗わんかな。
洗うときもあるけど。
洗わんほうが多いかな。
洗う順番は決まってる。
頭→顔→体(全体)→体(限局)。

>Q14
>●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
●に文字入れても真っ黒で何も見えんと思うよ。
入れるなら○にしないと。
何かなあ。”!”つてるのがポイントやな。
「ちゃんと跳び!」
かな。
これは、学校で不良が体力測定の走り幅跳びをなまけてたら、先生が叱ってるとこ。
これがきっかけで二人は結ばれるねん。
映画の題名は「せんせい、おれ、さくらんぼ結べたよ」

>Q15
>次にまわす五人をきめてください
えーっと誰かこれ読んだ人書いてください。
5人ぐらいは読んでくれていると信じたい。
コメントでも、mixiの日記でもどっかに答え書いてまわしといてください!
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
やっと明日(今日)の卒論発表の原稿作り終了。。
釣り行きたいなぁ・・・
コメントしづらい・・・
2005-10-17 月 02:58:13 | URL | にゃにゃ。 [編集]
バトン
このバトンなぁ・・・。
単純に質問が見えないようにして回答だけ見たら、答えがエロにつながるっていうバトンよね。

バトンって答えるのうざくなるときあるわ。
あまりにも質問長いやつとかほんとどうでもよくなってしまう自分が悲しいね。

いちばん言いたかったのは、とにかく睡眠は大事なのでいっぱい寝ましょうということです。
2005-10-17 月 08:57:07 | URL | 大阪に住む者 [編集]
確かにコメント…
 書きづらいわー! それはともかく釣りならred上手いですよ。釣り大会2位の実力!
 言いたいことはひとつ、「前世、釣り針やったかもしれん。 」これに大爆笑。みゃんみーのコメントにやっぱりケラケラ受けてしまうのであった。病院の薬よか即効性があるな。
2005-10-17 月 21:17:25 | URL | red [編集]
>にゃにゃ。さん
釣り楽しいで!
バイクで竿しょって彼氏と行き。
で、釣った魚を料理してあげて愛情100倍や!
で、食中毒なって愛情-10倍!
差し引き10倍やな。
コメントしづらいとか猫かぶるのやめてください。

>大阪に住む者さん
こうやって遠まわしにエロ質問してどうするんやろな。
俺は直接聞く派ですよ。
男ならダイレクトやろ!
こういうのって実際に飲んでる席とかで話してる方ががおもしろいよね。
おもしろいよねって、そんな機会があるわけでなくあくまで妄想なんですが・・・。
文やと反応がリアルタイムじゃないし。
ほんとに睡眠は大事よ!
大阪に住む者さんもしっかり寝て!元気つけて!頑張れ!

>redさん
みんな揃って書きづらい、書きづらいって!
絶対、嘘やわ~。
オレオレ詐欺に次ぐ新手の、書きづらい書きづらい詐欺やわ~。
っていうかそんなに釣りうまいんか!
ほな、今度一緒に行こうや。
その釣り大会、俺が出てたらredは3位やったな。
2005-10-17 月 21:55:42 | URL | み [編集]
いや・・・
眠たいのを我慢して、原稿作って、さて寝る前にチェケラしとくかって見たら、
エロネタやと、ちょっとうちの中からセロトニンが大量放出されて、
アセチルコリンも副交感神経を刺激しまくって、
結果、コメントしづらくなるという結果ですよ。
書き出すと長くなるしねぇ・・・
2005-10-18 火 00:39:21 | URL | にゃにゃ。 [編集]
今きづいた
錯乱母って!最高!色付きの文字
2005-10-20 木 19:43:18 | URL | hama [編集]
おそっ!
時間差攻撃もここまでくると致命傷になるな。
おめでとう!君が、色つき文字一番乗りだ!
記念に「子供に錯乱母って呼ばせてもいい権」をあげます。
子供にそう呼ばれた日には母親冥利に尽きるってもんよ。
2005-10-20 木 20:08:12 | URL | み [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad