スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
15cmの秘密
あー眠い眠い。
月曜はいっつも眠い。
今日の一時間目は、いっつも5分ぐらいで終わるオリエンテーションにいきなり教授が3人も登場して本気で授業した。
ふざけんな、あほ。
全然オリエンテーションじゃなかった。
いきなり本番って感じ。
痛すぎる。
泣く。
最後に不意打ちで出欠とるから悲惨なことになった。
「○○さ~ん」
「・・・」
「休みか」
「□□く~ん」
「・・・」
「あれ?いない?休みか」・・・
ってのが延々と続いてたまに「はぁ~い」って聞こえる。
すごい多めに見積もって出席率40%てとこかな。
出席とってる最中に一人入って来て、突然
「今入って来た君!名前は何やっ!」
って言うから怒るのかと思ったら、名前言うたら
「よっしゃ。出席にしといたろな。vサインつけといたろ」
って・・・。
この人は阪大出身の先生でめちゃおもろい。
でも、誰も笑わへん。
本人曰く授業中に3回笑わせることに命かけてるらしいんやけど。
命かける場所間違ってると思う。
もしくは、職業選択間違ってると思う。
そして命がけのネタですべるから。
死因:受けず、やな。
やっぱ関西と笑いのツボ違うんかなあ。
関西出身の先生は大体めちゃおもろくていつも一人で笑い噛み殺してる。
みんな無反応か失笑ぐらいやもんなー。
先生かわいそう。
笑いのツボって大事やわ。
今、別の大学とか専門学校から実習に来てる人がようけおる。
いろんな制服着て学内を集団でうろちょろしてる。
今日、授業中に女の子の団体が教室の横をきゃあきゃあ言いながら通ったとき、俺の列の男子がみんな一斉にそっち向いた。
自衛隊の右向け右っ!みたいに。
で、その後、後ろ振り向いてにやっ。
♪男は狼~。やわ。
土日に東京まで結婚式の二次会に行った友達と話した。
会の途中でメイドの恰好で頭に猫耳みたいなんつけて来た人(男)がおったらしいんやけど、
司会はおろか客の誰もいじらへんかったらしいくて、
端っこでしょぼーんと一人で飲んでたんやって。
俺やったら自殺すんな。
新郎・新婦もひどいよなあ。
とにかく最悪やったらしい。
新郎が一人で歌って踊ってたらしい。
松浦あやとかを・・・。
式と披露宴はすでに大阪で済ましてて、わざわざ東京でまた2次会して招待客がざっと150人。
150人って!
政界か財界の大物か?
3人で話してて、絶対そんなのしたくないなーって話になった。
男って基本的に結婚式とか興味ないよね。
女はやたらしたがるけど。
その会に某国内大手製薬会社の人が来てて、話したらしんやけど、今時って学問・研究って言う名目でいろいろしてるらしいわ。
その会社でも女の子1人、男の子5人を雇って、その人たちに順番に、まあ、その、あーいう行為をしてもらっていろいろ分析するらしい。
あと、アンケートとったり。
ちなみに、調査結果で女性の満足できる平均時間は15分だそうです。
「15分なら、どうにか!」
ってことで話盛り上がったって言うてた。
頑張れ男!や。
ちなみに、最長は2時間・・・。
2時間て・・・。
多分、腰椎複雑骨折とか筋断裂起こすと思う・・・。
そういう内容のことを学術的に発表したりするんやって。
それが、製薬のどういったとこにつながるんかは知らんけど。
大きな会社っていろんなことしてんねんなあ。
φザーとかバイオハザードみたいに危ないウイルスとか作ってそうやもん。
しょうもない話ばっかやから、ちょっと賢そうな話で中和しよ。
今日は悪性頭痛と良性頭痛を習いましたよ。
簡単に言うと、
バットで頭殴られた!ってぐらいの頭痛来た!、めっちゃゲボ吐きまくり!、うおー体が痺れて動かない!、ぐはあ、しゃべれない!、頭が痛くて目が覚めたと思ったらゲボいきなり吐いてそしたらいきなり楽なったーっと思ったら次の日の朝もまた頭痛いでゲボ吐いて・・・!、あ、失神した!、etc...
とかなったらすぐ病院行った方がいいみたいですよ。
ためになるなぁ。
ほんま、こんなんわざわざ言われんでも行くよなぁ・・・。
特筆すべきは、体が動かへんってのと失神したってやつ。
これ、すでに病院行けへんやろ。だから、
「これはどうも16時間後に体が動かなくなりそうや!」
とか、
「Majiで失神する5秒前」
って事前に予測して病院に集合やな。
いつでも待ち合わせは10分前。
高校の体育の先生が何かある度にずっと
「5分前集合!」
とかって声高に主張してたけど、こういうことやったんやな。
さすが、剣道7段やわ。
さすが、担任の職務ボイコットするだけあるわ。
さすが、剣道の授業で1時間ずっと正座とかさせるさけるだけあるわ。
ありがたくて涙出る。
日本のサイババ。

宝船温泉

これ、いつか長野の方に旅行行ったときに滋賀で一泊した時の写真。
滋賀では安いビジネスホテル泊まって、温泉入りたいなってことなって、ホテルで偶然インターネット使えたから”秘湯”を検索したらいくつか出てきてで、ここに決めた。
理由は名前がいいから。その名も、
宝船温泉。
だって宝船やで、宝船!
絶対、ご利益あるやん。
「宝船温泉」で検索してみたら分かるけど、写真見たらよさげやねん。
”一日4組だけの宿、その心づくしのもてなしは、何よりの贅沢。悠久の歴史を刻む琵琶湖・湖畔の温泉につかれば、心やすまる、静寂の時が過ぎていきます。”
とか書いてるし。
期待に胸膨らませて行ってみた。
思ったより遠かったし、道もわかりにくかったけど、宝船が待ってるんやから苦にもならない。
むしろ、この苦労が着いたときの喜びを何倍にも増幅してくれるのである。
宝船温泉2

これだよ・・・。
やっちゃった。
泥舟温泉。
写真で見る2倍狭い。
写真で見る4倍汚い。
写真で見る8倍虫だらけ。
もう倍々ゲーム。
即刻バイバイしたくなる。
ほんまに虫だらけやねん。
その辺の、小汚い店みたいなとこで500円払って、ばばあが網戸開けて、
「この先にあるから」
って。で、案内終了。
老舗の力。伝統の趣。
行くまでに大量の虫に襲われる。
走る、走る、走る。
急いで脱衣所に逃げ込む。
はい、そこも虫だらけ。
高速脱衣術を駆使して浴場(という程広くも無い。家の風呂ぐらい)に逃げ込む。
はい、汚い+臭い+昆虫の3K達成。
お湯もめちゃくちゃぬるい。
シャワー一つ。
でも、洗面器は大量。
お湯の濁りも温泉の効能ありそうな濁りじゃなくて、工業用水で公害になりそうな感じの濁り。
足尾銅山鉱毒事件を思い出した。
別に直接知ってるわけちゃうけど、思い出した。
もう、あんな最悪な風呂も無いわ。
秘湯っていうか永遠に誰の目にも触れんように秘めてた方がいいと思う。
確かに”静寂の時”が過ぎていった・・・。
すぐ出て、車まで走った。
来たときよりも汗だらけ。
帰り道長かったなあ。
ずっと文句やった。
次の日も文句やった。
旅の途中で話題途切れる旅に、
「ひどかったよなぁ」
ってつなぎの役目果たしてた。
今でもたまに話題に上る。
まさに伝説。
倦怠期のカップルとか、あそこ行けば2、3日は話題に事欠かへんよ。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 19:53:23 | Trackback(1) | Comments(5)
コメント
笑い
 大学で愛知いたとき笑いのつぼが違ったのには本当にビビッた。周りの笑いについていけんかったもんな。愛想笑い、引きつり笑いの毎日でした。ただ、サブイおやじはどこにもいるもので、今の職場も相当体感温度低いっす。
 しかしまあ、関西に帰ってきたら夜のテレビ番組に笑いが戻った。関西は平和や~。

 そして、そんなネタでもつのは君らやからや!!断固そう思う!
2005-10-17 月 21:52:16 | URL | red [編集]
関西こそ桃源郷。
よな~ツボ違うよな~。
愛想笑いほどつらいもんないな。
しかも、こっちが確実におもろい!って思うこと言うたときに意外に受けんかったときとかシャーペンで心臓突き刺したくなる。
ま~redとはツボ合いまくりやから楽でよろしいわあ。
全身ツボって感じよな。
2005-10-17 月 22:22:33 | URL | み [編集]
でも、いろんな人と付き合ってみると、笑いに限らず
ツボって変わってくるぜよ。
俺も最近、よく考えるとかなりしょうもないことで
笑えるようになりました。
説明は、納得してもらうのに4世紀くらいかかるんで
それは省略するけど。

・・・それにしても、みゃんちゃん(ここではこう呼ぶぜ)
ようこんなけ書くことあるなー。感心するわ。
感受性が豊かなんやね、とついさっき2mmほど思った。
2005-10-17 月 23:38:19 | URL | 松蔵 [編集]
ツボ押ししてもらいたい・・・
最近、ちょっと体のあちこちが痛くてさぁ・・・
誰か笑いのツボ以外のツボを押してくれ・・・
うちはツボにはまりやすくて、すぐ笑っちゃうよ。。
箸が転んでも笑うよ。え、もうそんな年齢ぢゃないって??
いや、ホンマに、最近笑うと腰が痛い・・・
酔っ払ってちょーイイ気分のときは笑いのツボ押されっぱなしですが。。
人間、笑った方が気持ちが大らかになれるのにね。。
笑わない人にはユーモアが足らんのやわ。。笑いの大学に行けばいいのに。
2005-10-18 火 00:50:35 | URL | にゃにゃ。 [編集]
>松蔵さん
俺も最近すぐ笑ってしまう。
涙もろくもなったし。
4世紀かかる説明を頑張って4分ぐらいにまとめてもらいたい!
ようけ書くことあるっていうか、タダの暇人?
暇人って何か感じ悪いなあ。流浪の民。
感受性高いよ、心のは!

>にゃにゃ。さん
笑って腰が痛いって・・・。
ヘルニアちゃうか?
俺は酔うとっていうか飲むと眠くなるからいかんな。
ほんと笑うって大事よね。
心病んでるときは、全然笑いおきへんもん。
2005-10-19 水 01:09:13 | URL | み [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ポープイ
ブログ見ましたよ^^ 2005-10-17 Mon 21:45:45 | ポープイになりたい

FC2Ad