スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
風邪の諸症状の最後に書いてる”など”に入る症状を発見
おはようございます。
昨日は1週間の疲れのせいで爆睡してしまいました。
帰って来て、ソファに寝て、ごはん食べて、ソファに寝て。
で、今に至る。
この1週間だけで500km×5日=2500kmですよ。
うまい棒の長さが約11.5cm(※為替とかで変わるらしい)なので、これは変則的うまい棒換算でいくと、21,739,130本分。
2100万本分!!
ええぇ!計算合ってんのか・・・。
これは約6万年分やぞよ。
これは疲労感が増すな。
さすがうまい棒!
そういえば、昨日寝ながらテレビ見てたらキャスパーしてた。
「スピルバーグとか宣伝してっけど、子供だましやな」
と思いながらも見てたら、はい、最後泣いた~。
まじ泣き~。
痛いのわかってるから。
家族は全然興味なく別の用事してる中で泣いてる俺。
妹なんか横でパソコンか電話かしらんけど、ケラケラ笑っとんねん。
あほか!
キャスパー見れ!キャスパー!
うちにもキャスパー出てきて欲しい。
クリスティーナ・リッチ若かったなあ。

今から書くのは、大学の前の席に座ってる子が書けって命令してきたので書きます。
年上なんで逆らえないんです。ガクガクブルブル。
朝学校いった調子悪そうだったので、心配で胸がはりさけそうやったんやけど、眠かったのでぼーっとしてたら、いきなり、
「ちょっと風邪ひったかもしんないっすわ。昨日、Hな夢も見たし。」
って言うてきた。
これ読んでるのが日本人なら分かると思うけど、前文と後文に全く因果関係ないよなー。
風邪で脳が卒業されてしまったんかなと思って、
「え、大丈夫?何それ?意味わからんのやけど。」
って聞いてみたら、曰く
「Hな夢見たら、風邪ひいたっていう兆候なんすよ。」
ということらしい。
発熱、のどの痛み、倦怠感とか風邪の症状はいっぱいあるけど、そんなんは初めて聞きましたよ。風邪薬の効能のとこにも”Hな夢に”とは書いてないしな。
製薬会社さん、これからは風邪の諸症状に”Hな夢”を入れた方がいいかもしれませんよ。
でも、これ分かりやすくていいよね。
なんで、そういう現象が起こるのか医学的に考察してみたんやけど、詳しくは省略。
簡単に言うと、体に休め!ってサインが出て副交感神経系が亢進して、まーどうたらこうたら。
詳しく知りたい人は勉強してみよう!
人体は興味深いよ。
基本的に交感神経は”頑張る”で、副交感神経は”休む”ってイメージなんやけど、たまに逆っぽいときがある。
めっちゃ見た目頑張ってそうやのに、それを支配してるのが副交感神経とかね。
そういうのが起因してあーいう夢を見ると見た!
先週、僕とか周りが風邪ひきまくってたのでそれがうつったのかも。
早く治るといいね。

それと、今日はテストでした。
直前までしてた過去問がそのまま出て、なぜかそれを間違ったのがショック!
わからん問題10個間違ったぐらいの凹み具合やなー。
1つ脳卒中のリハビリの問題があったんやけど、みんなそれがわからんかったらしく(授業でもしてないし!!意味わかんねー)、意見が分かれてた。
簡単に書くと、
「右上肢が麻痺してる人がシャツを着るときの順番はどうでしょう?」
みたいな感じ。
①患側(右上肢)、②健側(左上肢)、③首
これをどういう順番で着ていくかって話。
試験中に右手ダラ~ンとさせて、1人でいろいろしてみたんやけど、その結果導き出されたのが、①→③→②。
ん~これは難しいよ。
実際に知ってる人いたら教えて下さい。

足摺

性格っていろんなとこに出ますねって話。
これは足摺岬に行ったときの写真かな。
まぁ、そんなことはどうでもいいんやけど、チェックアウトするときの写真。
どっちが俺かは秘密。
ものすごい対照的やろ~。
向こう側の人なんか浴衣まできちんとたたんでるからね。
これを見たやつが一言、
「なんか、ゲイのカップルみたいやな・・・。手前の浴衣が生々しい。」
って。ふざけんな!
え・・?まあ、そう言われて見たら、そう見えてもくるけど・・・。
手前の人の枕とか形も位置もおかしいよなあ。
どんな寝方したらこうなるんやろ。
帯も首くくる位置にあるし。
でも、これたまたまかもしれんやん。
高松空港

はい、偶然性が否定されました。
向こう側の人は几帳面で宿に対して思いやりが感じられるね。
手前に人は野生的で男っぽくて、一見荒っぽいんやけど、その中にも優しさが見てとれるよねー。
散らかった彼の部屋を片付けるのが好きっていう女の子おるよね。
なんか、そういう感じやねん。
ちょっと意味わからんけど。
ま~どっちが俺か言わんけどね。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
うちは断然・・・
きちんとたたむ派やなぁ。。
後で、洗濯するためにベローンてはがされるとは分かりつつも、
うちがきっちりたたんでも、なんも考えられずはがされるとは知りつつも、
ちゃんとたたんでしまうわぁ。。
気にするか気にしぃひんかの違うちゃう??
2005-10-23 日 04:04:11 | URL | にゃにゃ。 [編集]
うまい棒の長さが為替レートで変わるとは、初見です。

UB換算法、わりとメジャーやね。
こないだは、北海道の友達が
飛行機の1マイル=0.3~0.5UBだと教えてくれました。
2005-10-23 日 10:24:12 | URL | 松蔵 [編集]
>にゃにゃ。さん
俺もたたむ派やな~。
うそやな~。
気分がいいときはたたむ。
っていうかチェックアウトのときは大体時間なくてバタバタしてて、そんな時間が無い・・・。

>松蔵殿
なんかね、トリビアでやってた。
材料の輸入の関係でどうたらこうたら。
うまい棒をUBって書くとさらに単位っぽいな!ええこと聞いた。
かっこいいし。
1マイル=0.3~0.5UB
って、もう普通に試験出てしまいそうな雰囲気やな。
2005-10-23 日 12:55:41 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad