

スポンサー広告 | --:--:--
ジャじゃ○、ピッコロ、ポ~ロリ~。これどうなん。
はい寝すぎ。
どれだけ寝たかは書くと鬱になるのでやめておきます。
お陰で今日は何もしてないよ。
でも、休養したからいいか。
そう考えないとやってられん。
基本的に休みの日は引きこもりなので、何か予定が無いと自発的に外に行きません。
行ってもせいぜい、TSUTAYAとかです。
明日は幸い予定があるので、外出します。
大阪まで、友達の彼氏が出てる芝居を見に行きます。
詳しいことが分かればここで宣伝するんですけど、集合場所と時間だけしか知らされてないので、すいません。
初体験なので、楽しみ~。
自分の夢に向かって突き進んでる人ってほんとにかっこいいですわ。
心からそう思う。
今の自分は微妙かな・・・。
やる気が有るときと無いときにすごい波がある。
働き出したらまた別なんかもしれんけど。
性格が悲観的なので、余計にダメなことばっかり考えてしまう。
すごい慎重派やし。
保険を2重にも3重にもかけるタイプ。
めっちゃ計算高いし。
計算高いてのは、よく言えば準備がいいっていう一面もある。
でも、基本が小心者なので、計算外のこととか、準備してたことで対応できないときはパニック天国になります。
口が勝手に何かしゃべる。
で、後からめちゃ落ち込む。
3年ぐらい前に実習の計画発表か何かの時に、先生から思わぬ質問が来て、赤いランプが点灯して、勝手にペラペラしゃべって、当初の計画に無かったことまで「します!」とか意気込んで言っちゃって、えらい目にあいました。
でも、他の班員も勝手なこと答えてたのでお互い様です。
結局、話し合いで立てた計画を完全に無視した実習となったわけですが、最後のみんなの投票で3位に選ばれました!
物事何でも計算どおりに行ったからいいとは限らないもんですね。
思わぬ事態が、思わぬ結果を生むこともあります。
もうちょっとリラックスして生きれたいいなあと思います。
さっき某百貨店店員から
「正月の財布・小物の福袋の企画長なったんやけど、何かいい案ある?」
って連絡あったので、
「財布に最初からお金入ってて、すぐ使えるようになってたらいいと思うわ~。これめっちゃよくない?」
って言うたら、一蹴された。くそっ。
「じゃあ、財布ばっかり100個ぐらい入れるとか!」
これは自分でもあかんと思いました。
ただの嫌がらせやな。財布100個って・・・。
「じゃあじゃあ、財布に財布が入ってるとか!」
これ画期的やんな~。
「あら!財布あけたら、また財布が!これはラッキーすぎるわ。ちょうどこういう財布が欲しかったんよ~。財布in財布。もう、今度からあの店ばっかり行くっきゃない!」
ってなると思うねん。
その後も、いろんな案出したけど、悉く却下され、いい加減めんどくさくなったので、
「えーもうじゃあ、何個かに1個当たりとかにすれば」
って、ありきたりなん言うたら
「おっ、それいいな!うん、いいわいいわ。言うてみよ。」
ええええええ!
こんなん誰でも思いつきますやん。
っていうか、もうどこもやってますやん。
ありきたりのことしてたら出世できんぞ!
財布100個ぐらいの個性爆発させな!
大丈夫か?いきなりリストラとかされんようにな。
発想のスタンスが、会社側利益か消費者側利益で異なるからなかなか難しいな。
せっかく消費者代表として財布100個とか意見伝えたのに。
大企業なんて所詮そんなもんか!
ぼけ。
もし、来年どっかで
「○○百貨店、正月早々、財布100個のご乱心」
とかって記事が載ったら、それ僕の発案ですよ!!


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
財布かぁ・・・
ライダー用に、ウエストバックみたいになってる財布があれば便利よね。
高速とかで、いちいち財布出して小銭出すの面倒やし。
もうハイウェイカード廃止になるし。
ベルトにぺろーんって通して、取り出しやすく、なおかつ邪魔にならない。
いいなぁ、そんなんあったら即買いやわ。。

時に、テキトーにその場しのぎで言ったことがうまいこと行くよね。
瓢箪から駒、嘘から出た真。。
うちはそうやって生きてきたぜぃ 笑。
2005-10-23 日 04:00:40 | URL | にゃにゃ。 [編集]
あれって買ったことないけど、お得なんかなぁ。
値段以上のものは入ってるけど使わないものがいっぱい入ってるイメージやわ。
売れ筋商品の混入を強く希望します。
それだと元がとれなくなっちゃうか・・・。
福袋っておもいっきり在庫処理の手段だもんね。
2005-10-23 日 11:50:13 | URL | 福袋 [編集]
>にゃにゃ。さん
それは財布のデザインであって、福袋云々の前の問題では・・・。
バイクはETC無いんかね。
あれあると便利やのにな。
毎回、「おぉ」って感動してしまう。
クレジットカードも微妙に時間かかるしなぁ。
バイク仲間で署名して、財布メーカーに要望出してみ!

>福袋さん
って、一体何者!?すごい縁起いい名前やなあ。
でも、誰か分かりましたよ!
まー基本的に買った値段よりは得するようになってるけど、在庫整理も兼ねてるわなあ。
いらない商品はヤフオクとかで売れますよ~。
人気店のだと、未開封で出品すると購入価格すぐ超えたり、あとばらして売っても儲かるよ。
知り合いは毎年それで荒稼ぎしてます。
2005-10-23 日 12:52:04 | URL | d [編集]
財布100個かぁ~、いらね~(笑)
財布ってけっこう見られる物だから、福袋には託せんなぁ・・・
でも現金入りがダメなら商品券でどぉ??
あんまり生々しくなくていいかもよ♪
2005-10-23 日 21:35:18 | URL | まゆ [編集]
♪スネ夫(ドラ)、シータ(ラピュタ)、フリ~ザ~(ドラゴンボールZ)
って、どうかな。


福袋ね。
いろいろ怖いな。いろいろ。
2005-10-24 月 16:33:07 | URL | 松蔵 [編集]
>まゆ
いらんやろ~(笑)
ものすごい、いらんよな~。
その商品券の案、小額ならよもや・・・みたいなちょっとした好感触やったぞ!
採用されたら御礼に財布100個やな。
そういう才能あるんちゃうか~。
今度から肩書きに「企画家」って付け足しとき!

>松蔵どん
スネ夫の財力とシータの飛行石とフリーザの戦闘力。
どれが一番強いかが勝負の分かれ目やな。
スネ夫が戦う場合、オプションで心の友のジャイアンが出てくるからな。
飛行石はラピュタからビーム出せるし。これは熱闘甲子園。
続報を松!じゃなくて、待つ!
2005-10-24 月 21:59:48 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad