スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブログはためてかいたら駄目の法則発見
今日は旅行中のブログの更新に追われていました。
これ、かなりきついわ。
もう、絶対しない。
ダメ、絶対、ブログ溜め!
途中で疲れたので温泉に行きました。
正確に言うと、温泉を自由に汲めるとこに行って汲んできました。
で、家で温泉を楽しむってわけ。
最高の贅沢。
え?貧乏臭いとか言うのやめてください。
JAROに電話しますよ?
嘘、大げさ、紛らわしい、貧乏臭いって言うた。
あ、晩御飯を「と○○ん」ってとこで食べて、高くておいしくなかった。
そんな1日。
明日も続きを頑張って書きます。

今日の一枚
高校

これ怖いね。
心霊写真@廃墟って感じでしょ。
ちがうねん。
高校時代の青春真っ只中@母校なんですよ。
男子トイレ流すときも、今は自動でしょ。
ちょっと時代遅れのとこで、反応悪い自動。
さらに、レトロ感出したい所はプッシュ式ボタン。
うちの高校は、もうレトロ感超越してタイムスリップ。
水道の蛇口の取っ手が垂直に付いてて、それを回して水流す。
で、切りのいいとこでまた閉めて止める。
こんなん、高校入るまで見たことなかったよ。
逆に新しい感出るよね。
そんなわけはなく、ただひたすらに過去の遺物の如し。
今は改装して普通にトイレになってます。(トイレ以外はそのまま)
あのトイレ写真撮っとけばよかった。
でも、今ってテレビっ子世代で子供の頃から受身の環境で育つことが問題なってますよね。
自動のトイレだって、こっちが何もせんでも決まった量の水が勝手に流れてくるわけでしょ。
そういう意味では受身やし、個性のかけらもないわな。
その点、あのトイレは受身のままやと、いつまでたっても綺麗ならんからね。
こっちから、積極的に攻めていかな。
流す水の量も自分の思うがまま。
個性爆発。
あーいう、さりげない日常の一場面が情操教育になるんやろな。
お陰でうちの高校は校則が市内一緩いのに、一番荒れてなかったよ。
便所の水が心を洗うんだなぁ(相田みつを風)
スポンサーサイト


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
台風がすごいよ・・
コメントがほしそうだったので、書いてあげましたv-237やさし~v-91やっぱり、ブログも長いね(笑)やっぱ、アホだなっとか、え?どういう意味?とか、それはないだろ!っとか、思いながら、楽しませてもらってるよぉv-7すごい高校だね・・v-12なんか、高校・大学ときれいな学校に縁がないんじゃねぇ(笑)
日本一とか世界一とか、ひまわりとか、白馬とか・・・そおいうのに惹かれるんだねぇ。うけるv-218ブログがんばって書いてや~v-216いつまで続くかなv-236とりあえず、ブログ3日坊主にならなくて良かったね(笑)なんだかんだいって長くなちゃったv-8
2005-09-06 火 17:34:07 | URL | ★⇔☆ [編集]
台風いっこもこんよ
コメントありがとうございした。「コメントが欲しそうだったので」とか書いてくれてありがとうございまいた。たぶん、お主の家にピンポイントで台風が上陸すると思います。また、来てね。さらば。どろん。
2005-09-06 火 18:51:13 | URL | みゃんみー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad