

スポンサー広告 | --:--:--
トム頑張れ
今日はなんとなく1コマをさぼった。
久々にさぼったわ。
で、学校行ったら友達に、
「1コマ目、先生来なかったんですよ」
って言われた。
で、3コマ目の授業も先生が来ない・・・。
昼前に事務の人が来て、先生が用事が入って(絶対、忘れてただけ)急遽、午後に変更ですって言いにきた。
みんなで軽くブーイング。
事務の人は悪くないのに損な役回りだ。
じゃあ、今日は結局午後から来ればよかったんやんか!
すごい暇だったので、友達とクイズに出し合いして時間をつぶす。
いくつか出します。

Q1:線を1本足して数式を完成させよう!(※≠は駄目!)
「5+5+5=550」
「18=1」
Q2:マッチ棒を5本足して”9”にしよう!(※|=マッチ棒1本)
||||||
Q3:マッチ棒を2本移動させて”9”にしよう!

| ̄| | ̄|
 ̄|  ̄|
 ̄  ̄
Q4:○に適切な文字を入れよう!
北○四九
Q5:以下はある兵士から送られてきた手紙。実は手紙は偽物。なぜ?
「今、最前線に着いた。話には聞いていたが、第一次世界大戦とは言え、まさかここまでの激戦だとは思わなかった。一刻も早く援軍を頼む!できれば、いきのびてかえりたいものだ。はやく、会いたい。」

今、思い出せたのが大体こんくらい。
ちなみに、Q5が一番時間かかった。出題者は5秒で分かったらしいけど、全員大苦戦。
そんなこんなで、午後になる。
午後の授業、先生来ない・・・。
放置プレイ大流行!
またか・・・と思ったら10分ぐらい遅れて慌てて先生が走ってくる。
事務から、
「先生、今から授業ですよ。」
と突然電話があって慌てて来たらしい。
「だから、全然準備してません。」
と、堂々と言ってた。かっこいいわ~。
授業料返せコノヤロー!
ぶわーっと小児の発疹の話されて終わった。
小児科の教授は英語ばっかり使うのでめんどくさい。
学生の頃から慣れてた方がいいからという優しさらしいのだが、ありがた迷惑とはこのことだ。
日本語でもわからないのに・・・。
途中で川崎病ってのが出てきて、それの説明するときに
「これはねー日本人の名前がついてて、世界中でヒッ、、、世界中で有名な重要な疾患です。これは・・・」
今絶対”世界中でヒットしてる”って言おうとしたよ!
絶対した!
不謹慎やろ~。途中で気づいたみたいやけど時すでに遅し。
日本人の名前がついてる疾患出てきたら大体先生のテンション上がる。
その疾患より発見した○○先生の話が始まる。
しかも、あたかも自分の知り合いかのように。
病気に自分の名前がつくってどうなんかね。
どっちかと言うと、治療法とかに名前がつきたい。
「今日の術式は、大ちゃんⅣaでいくぞ!」
うわ~すっごい治りそ~。
それか、薬でもいいかな~。
塩酸ジヒドロホニャチウム(商品名:ホニャダイチャンP)とか。
「じゃあ、ダイチャンPを3日分出しときますから、1日200錠ずつ飲んで下さいね~。」
効能もさることながら、200錠も飲んだっていう達成感と量感で何か治りそう。
そこがポイント。
でも、後から変な副作用発見されたら最悪やなあ。
「ダイチャンに重篤な欠陥が発見!」
これは完全に人格否定発言ですよねー。
で、その後は皮膚科の発疹学。
で、その次も発疹学。
今日は発疹デー。
「発疹は見た目が大事!見て反射的にどういうものか分からないと駄目ですよ!」
とか言いながら、プリントが白黒なのはどうかと思う。
「色とかは何となく想像してくだいさいね。」
って、あほか!
もう、ほんま授業料返還して欲しい。
北方領土はもういいから授業料を返還して欲しい。
皮膚科の先生なんか、プリントすら無いからね。
ミッション・インポッシブルだわ。
もう、ミッション・インポッシブル・ベリーマッチでもいいわ。
さすがのトムも無理。
帰りに新幹線並んでたら、小学校の修学旅行か遠足か何かの団体がいた。
で、自由席のとこに並んでる・・・。
数十人単位で・・・。
ありえない・・・。
どんだけ予算ケチっとんねん。
そこに並んでる、黄色い帽子かぶった小学生の話をぼーっと聞いてたらすごいこと言ってた。
「はぁ、早く帰ってブラック飲みたいわ。」
「ブラックって、コーヒーの?」
「そうそう、あの真っ黒のやつがいいんよ。」
お前らほんま小学生かー!
ブラックって・・・。
俺なんか砂糖もミルクもガバガバ入れますよ。
ブラックどころかホワイト。
それでも苦いなーって思うのに。
誰かの家とかで出されたらもう苦行やね。
笑顔で上品に飲みながら、体の中は波乱万丈。
飲み終えた頃にはブッダ抜いたなって感じ。
後光が射してると思う。
後ろやから自分では見えんけど。
むしろもうホットミルクの方がいい。
ブラックって響きがかっこいいよなー。
ホットミルクって、何か乳幼児みたいやもん。
あれも、ホワイトって言えばいいんや。
「やっぱ、徹夜仕事で目を覚ましたい時はホワイトだよな!」
かっこいいわ~。
絶対この人六本木ヒルズに住んでるわ。
六本木ヒルズに住んでる・働いてる人のこと”ヒルズ族”って言うらしいね。
最初、”蛭's 属”かと思ってめっちゃ気持ち悪かった。
蛭の分類か何かかと思いました。
それにしてもヒルズ族って。
このセンスどうなん。
高いとこ住めばいいってもんじゃないんよ。
火事のときはしご車届かんよ。
停電でエレベーター止まったら階段で死ぬよ。
ちょっと空気薄いよ。
ちょっと気圧も低いよ。
あと、えーと、それはもう悪いことだらけやわ。

20051027100904.jpg

ミッション・インポッシブル・ベリーマッチのトム。
写真では分かりにくいけど、目・鼻・口などに穴があけられてる・・・。
たぶんタバコおしつけたんやと思うけど。
通学の時に通るコンビニで日増しに穴が増えていった。
これあかんよ、こんなんしたら絶対あかんよ。
でもな、うまいことあけよるねん。
近頃のヤンキーは技術力あるんやな。
それを違う分野で生かせばいいのに。
この場合は、石油探す人。
ピンポイントで穴あけて石油が出る。
もしくは井戸掘り。
ピアスの穴あける人でもいいかな。
それらを全部たばこでやる。
石油とか時間かかるでー、で出たと思ったら引火して爆死。
隣の何とかって女の子にもちゃんと穴あけてある。
職人やわ~。
この女の子天才少女なんやろ?
映画は最悪やったけど、この子の演技は上手かった気がする。
なんて名前やっけ?え~っと、ど忘れ。
この子みたらいっつも、タコスを思い出すから、なんかそういう名前やったと思う。
ファングー・タコスみたいな感じじゃない?
タコスって美味しいけど、めっちゃ食べにくいね。
いっつも手とか皿がべちゃべちゃなる。
で、落ちたやつがもったないなーって思う。
そう思う自分に庶民性を感じる。
タコスってメキシコ(?)では庶民の料理やと思うからそれでいいと思う。
そういう風に思えない人とか、こぼさずに上品に食べる人は庶民じゃないから食べなくていいと思う。
そういう料理がタコス。
熱く語ってしまったわ。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-10-27 木 20:55:39 | | [編集]
コーヒーはブラックに限るが、たまに飲むミルクコーヒーも乙なもんだね。
という松蔵です。

にしても、最近のガ・・・いや、お子さまはとことん可愛くないのぅ。
なりたい職業の上位に「公務員」とか・・・夢率マイナス5億%やわ。
親の世代が殺伐としとるんやろな。

うーん。
2005-10-27 木 20:59:48 | URL | 松蔵 [編集]
隠して答えるって紳士やわ~
>松蔵さん
Q1:一つ目正解!二つ目強引アウト!
Q2:大正解!
Q3:そうそう「99」ね。ごめん。頑張って考えて!
Q4:正解じゃ!
Q5:すげー正解!
すごいな~。さすがロッテリアからしこり僧発見した人物やわ。
ほんま、なりたい職業云々の話には同じ気持ちです。
公務員否定するわけじゃないけど、なんかなあ。
10年後には上位に「だいちゃん」ってのが出てきてるはず。
2005-10-27 木 21:11:21 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad