スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
男女持久走機会均等法の制定希望
今日の朝、駅のコンビニでパンを買おうと思って見てて、それを無意識に持ってたビニール袋に入れた・・・。
ほんまに無意識よ!
意識不明の一歩手前ぐらい無意識。
買い物カゴと間違えた!
「あるある~。僕も(私も)よくある~。」
って声が聞こえてきます。
はたからみたら完全にただの万引き。
めっちゃ焦ったわ~。
お陰で、レジで清算するときお釣りをばら撒きましたよ。
後ろの女子高生にめっちゃ見られた。
普通、拾ってくれるやん。
完全無視やから。
The complete shikato.
俺がかっこよかったら拾ってくれたんか!
世の中顔か!
あ~そうですかそうですか。
朝からすっかり嫌な気分。
新幹線で車内販売のカートに轢かれそうになるし。
売り子も謝まりよらんし。
俺がかっこよかったら謝ってくれたんか!
世の中顔か!
あ~せちがらいせちがらい。
なんや今日はほんまに。
駅から学校に行く途中で、ぼーっと自転車こいでたら、すれ違いざまにめっちゃ女の人に睨まれた。
え?なんで?
意味分からん。
そのままぼーっとこいでて気づいた!
別にそっち見ようと思ってるわけじゃなくて、ただ単にぼーっと前方斜め右下を見ながらこいでたんよ。
その直線上をたどっていくと、前から来る女の人のスカートの中に・・・。
もう、今日こんなんばっかりやー。
ぼーっとしてるだけやから実際見たって意識も無いし見てないし見えてないし。
でも、向こうにしてみたら遠くの方から自分のスカートの中を見ようと凝視してる男の人来てるんやもんな。
めちゃきしょいわな~。
俺がかっこよかったら立ち止まって見せてくれたんか!
あ~そうですかそうですか。
いや、それは無いね・・・。
そこまで妄想家じゃないよ。
空想と想像と妄想ってどう違うんかね。
空想には無邪気さが感じられる。
想像には未来が感じられる。
妄想にはエロが感じられる。
ついつい、小学校の時「たいこ」って詩で佳作をもらった実力が漏れ出てしまったわ~。
感動大作やな。
そんなこんなで朝からイベント盛りだくさんで学校に到着。
授業の話は、先生が最高に最悪やったってことと、内容がスカスカやったってことで終わります。
学校に着くまでの話が50行。
授業の話が1行。
ひどい話や。
何しに学校行ってんだか。
あ、授業の話あったわ。
先生が軍人気質奴隷精神みたいな激嫌なやつで、かつ謎の日英混合言語を操る。
「この症状から何がサスペクトされる?」
「○○君、僕のサマライズにアグリーでいいかな?」
日本語でええやん!
もう、お前が豆腐のコーナーにヘッドをヒットさせてデスしろよ。
今日は女性の嫌な一面を見てしまいました。
正確に言うと、聞いてしまいました。
ほんと女って怖いね~。
表面上は仲良くても実は・・・みたいな。
知り合いの働いてる女の子も社内での人間関係がきついって言うてた。
今時姑でも言わなさそうな嫌味言うてくるらしい。
ほんま男でよかった~。
次も男に生まれたい。
今までの人生で女に生まれれば良かったって思ったのは、体力測定の時ぐらいやな。
男子1500m。
女子800m。
この700mの差に激しく嫉妬。
700m言うたら6087UBよ!(※UB=うまい棒)
エネルギー換算すると1UB=55kcalらしいので、その総エネルギー量なんと約334000kcal!
成人男性が1日に必要なエネルギーは約2500kcalらしいので、133日分やね。
こんな凄まじい男女差別は他に例を見ないであろう。
たった1回の体力測定で食料133日分の差別されるんよ。
133日も断食したら死ぬよ。
フェミニストはこういう事実にも目を向けてほしい。
今、この時、日本のどこかで誰かが食料133日分の差別を受けてるんです。
なくそう男女差別。
なくそう体力測定。
なくそう体育。
長距離走と団体スポーツは嫌いです。
長距離走はしんどいから。
だってハアハアなるよ。
そんな、ハアハアいりません。
団体競技は、
「自分が失敗したらどうしよう・・・。」
って不安になるから。
試合中ずっとドキドキしとるよ。
そんな、ドキドキいりません。
個人でするスポーツが好き。
でも、人に見られるのは嫌。
っていうか基本的に自分が何かしてるのを人に見られるのが嫌い。
めっちゃ人見知りするし、緊張しーやし。
一人で黙々と作業するの得意。
家庭科でエプロン作ったりするのとか得意やったな~。
いつも一番やったし。
ミシンとかめっちゃ上手いよ。
ほんと見せたい。
ボビンケース出して、ミシンに順番に糸かけていって、最後にミシン針に糸を通すあの華麗なミシンさばきを。
縫ってる姿はまさに芸術。
自分で自分は見れないからあくまで予想やけど、大体あってると思う。
糸が絡まったりしても動じない動じない。
落ち着いて引きちぎる。
無理してひっぱって布やぶれたりしても全然大丈夫。
最初からそういう風にデザインしたかったから。
調理実習も得意やってんけど、すぐオリジナリティーを追求してしまうのがあかんかった。
溢れんばかりの創造力が裏目に出た。
魚料理の時に、謎の肉団子を作ったのを覚えてる。
なぜ、魚やのに肉があったんかとかよく覚えてないけど、とにかく作ったのは覚えてる。
班員が言われたとおりにやってる中で、一人横で何か余った材料こねくりまわして作ったね。
もう、それはそれはまずかったよ。
見た目も粘土みたいな感じ。
みんなよく食べたよなあ。
頭おかしいわ。
でも、それを一番おいしいって言うて、やたらハイテンションで食べてた子は東大行きましたよ。
団子パワー炸裂。
その子が将来偉くなってノーベル賞でももらおうもんなら、
「ほんと、あの団子あっての僕です。全てあの団子のお陰です!」
って涙の会見やろな。
うっかり団子のこと忘れてても、こっちはちゃんと覚えてるから安心やわあ。
もう何年も話してないけど。
今、何してんのかなあ。
早く有名ならんかなあ。
たかりたい思い出話したいなあ。

ぴくちゅあ

出ました!
今巷で大人気”ピクチュアパズル”
ピクチュア!
「まさかピクチャーのことちゃうよなー、別の知らん単語かあ」
って思ってたら、下に思いっきり”PICTURE”の文字が・・・。
なんかすごい言いにくいよ、ぴくちゅあ。
すごい粘り気あるしね。
きゃらめるって感じがする。
でも
http://dic.yahoo.co.jp/audio/00060581.WAV
これを聞くと、ピクチュアって言うてる気もする。
でも、連続して聞いてたら
「ピッチャー」
に聞こえてきた。
不思議現象。
あと、わざわざピクチュアってつけんでも、パズルって普通ピクチュアやろ。
絵にしても写真にしても。
わざわざ強調する程の絵でもなかったし。
頑張れ、APOLLO-SHA!
お菓子のアポロはおいしい。
スポンサーサイト


だらだら日記 | 17:02:57 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
長くなった・・・
一気に3日分書いてる先生に感動・・・。そして、それだけ覚えてることがすごいよ!!ミー(ホンとはここで自分の名前書きたくなるけど、我慢。だからミーなの)は昨日のことすら忘れつつある・・・。高校生のときって何であんなに暗記とかできるんかね??何であんなに平気に勉強しとったんかね??今考えると不思議でたまらん。今は・・・
うちの高校はマラソン大会男子8キロ、女子4キロだったよ。
想像と妄想の違いって大学で授業で習った!!でももう忘れた・・・
今日は、ミーが定期を定期ケースにいれずに素で持ってることから
「女で素で持ってる人あんたくらいよ。○○って意外とそういうとこ気にしないよね~筆箱とかも・・」「そんなんね、中身が同じなんじゃけん関係ないよ。quality of lifeよ。人間外見じゃなくて、中身よ!!」とかいう会話を繰り広げました・・・。これ参考になるじゃろ。
2005-10-27 木 19:26:04 | URL | ★⇔☆ [編集]
★⇔☆さんに同意じゃ。
記憶力もそうだけど、量もすごいな。中身も濃いな。
尊敬。
なにより、また元気になったみたいでよかった。

pictureはどっちかというと「ピクチュー」かのぅ。
「チュア」っていうところが、日本人が無理矢理フリガナふった感がある。
「ク」はほとんど聞こえんから、「ピッチャー」もあながち間違ってないかも。

以上、浦田勝でした。
まぁ前で。
2005-10-27 木 21:11:23 | URL | 松蔵 [編集]
>★⇔☆さん
長いのありがとう。
60年後に老人用オムツを進呈します。
覚えてるって言うても、ただダラダラ書いてるだけやで。
まとまりも無く。
長くて途中で読むの止めたという苦情も・・・。
マラソン大会と言えば世界3大悪行事の1つやな。
しかも4km差って・・・。
最近は、女の方が根性あるし、しぶといやろーがー!!
最後にいいこと言った!
中身よ!中身よ!って言うてるやつの彼氏がかっこよかったらちょっとがっかりするよなー。
☆もしっかり中身見れよ!
ひどいの当たるとえらいことなるよ。
俺は基本はずれやな。
マニアック・プロ仕様を求める人にはいいかもしれん。
ちなみに俺も定期は裸よ。
ありのままでいいんだよ。

>松蔵どん
あら、☆さんとちょっと交信やね。
いいなー。
どんどん知らん人にも絡んでいっとこ!
ここで、知らない人同士が仲良くなってくれれば嬉しいです。
仲良くなって陰で俺の悪口言うのはやめてください。
やっぱ、浦田の発音講義には説得力ありすぎやわ。
ネイティブすら凌駕するからね。
あいつのお陰で俺のヒアリング力大幅低下やわ。
元気になったって言うかね、
悪いことした友達に謝って許してもらった。
だからって完全に忘れていいとは思ってないんやけど。
ちょっとだけ楽なった。
でも、また今日微妙なことあったわ。
会って愚痴りたいよ、ほんと。
人生色々やな。
今度カラオケで歌ってな。(浦田風に)
2005-10-27 木 21:27:04 | URL | d [編集]
80歳・・確かにオムツ必要かも(笑)
先生も定期裸なんじゃー!!仲間発見。
裸仲間じゃね♪
裸仲間って・・・(笑)
2005-10-27 木 23:12:08 | URL | ★⇔☆ [編集]
裸仲間って・・・。
すぐそういう方向に持っていく~。
ほんまそういうの好きやなあ。
俺は純情やから恥ずかしくて死にそうじゃあ。
2005-10-28 金 09:54:02 | URL | d [編集]
今気づいたけど、700m=6087UBって、長さの換算じゃろ?
それを直接消費カロリーとするのは、どうかなぁ。
実際の消費カロリーを55kcalで割って、UB換算するのが吉かな、と。

以上、物理の中村でした。
あっかいやんなもぉ~。


どこのガッコにもおるなぁ。英語やたらと使う教授。
うちだと、一人面白いのがいて、彼の担当授業のホームページに
「クリックするとニューウィンドがオープン!」って書いてありました。

ウィンド・・・風かい?新しい風が吹くのかい?
その勢いで、このヘタれきった教育界にも新しい風を吹き込んで
うざったいゴミを吹き飛ばしてくれよ!

まぁ前で。
2005-10-28 金 12:18:32 | URL | 松蔵 [編集]
>松蔵さん
あわわわ、すごい指摘されてもうたあ。
何も考えんと、勢いで勝手に計算してるから許してくれ!
続きはうまい棒単位をUBと表記することを発案した、松蔵殿にお願いしたいで候。
「クリックするとニューウィンドがオープン!」
って”!”つけるほどのすごい事でもないよな・・・。
新しい風が吹くんやったら妥当やけど。
西洋かぶれには参るで、ほんま。
2005-10-28 金 16:13:17 | URL | dちゃん@学校 [編集]
知らん間に
分類がだらだら日記になってたねぇ。。

最近、ほんのりどころじゃなく凹み中やから、コメントは控えております。
あしからず。。
2005-10-29 土 02:15:40 | URL | にゃにゃ。 [編集]
>にゃにゃ。
よう、そんな細かい変更に気付いたな!
暇すぎていじるとこないからいじったのに。
恐るべし。
そういえば、最近コメント無いなあって思ってたんよ。
ここでも凹発生か!どないしたん?
彼氏と喧嘩でもしたか?
俺は昨日、ずっと言うてた人に直接会いました。
人間関係の悩みなら思い切って直接会ってっていうのも一つの解決法だと思います。
思いつめるのはよくないよ。
最近、俺は嫌なことが多くて愚痴ってばかりやけど、愚痴ると多少楽になる。
なかなか、自分の弱いとこさらけ出せる友達って少ないんやけどね。
2005-10-29 土 07:49:19 | URL | d@早朝 [編集]
いやいや。
彼氏はいつも通り優しいよ。
ってか、ちぃとばっかし割り切ったんやけどね。
凹は卒論とかなんとかかんとかで、、、
要は、思うように進まんってことさ。
そらぁ割り切らな自分のことできひんしねぇ。。
最近、その空気を感じたんか知らん、前よりもひっついてくるわ。
可愛い彼氏やろ 笑。
結果、睡眠時間を削ることになると。。
今日も今から発表原稿まとめてしまわねば。
睡眠時間3時間で高速「ふわわkm/時」前後で爆走しなあかん・・・
明日は月一のツーリングの日なのだ。
生きて帰ってこれるかな・・・笑。
2005-10-30 日 02:13:25 | URL | にゃにゃ。 [編集]
卒論かー。
俺は無いけど、卒試と国試あるからなあ。
あんまり飛ばしたあかんでー。
かと、言う俺も昨日イライラして暴走してしまった。
2005-10-31 月 22:29:18 | URL | d [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad