

スポンサー広告 | --:--:--
JRぼけ日本
昨日のJRのせいで力尽きてそのままソファで寝てた。
起きて、昨日の友達に
「盛り上がらんかったなー」
って朝からテンション下がるようなメールしたら、
「風邪ひいた」
っていうさらにテンション下がる返事が来た。
さすがやな。
あれもこれも全部JRのせいや!!
親は先日、俺が応募して当たった日帰りバスツアーに行った。
8時過ぎから、いきなり意味不明なクイズが大量にメールされて来て、たまたまネットしてたから調べて答え送る。
そしたら、しばらくして
「大変!クイズ全問正解私達だけやったみたいで、200人ぐらいの前に出て、拍手されて賞品もらった!」
ってメールが到来。
いや、それ全部カンニングですから!
そっちの方が大変やわ。
あんなマニアックな問題全問正解っておかしいやろ。
世界3大研磨地はどこでしょう?
とか普通の人知ってるはずないやん。
それから、昼ごはんを友達と一緒に食べる。
これからの投資について語り会いながら、Joyfulで食べる。
内容はかっこいいけど、場所はJoyful。
2時間ぐらい話して、それから別にすることもないので、友達の家で映画でも見ようかということに。その子の家はホームシアターみたいになっててすごい!
でも、全然活用されてない!
で、ビデオ屋行って、いつもは絶対見ないようなやつ借りよう!
ってことで、二人の厳しい審査を勝ち抜いた2作が、
「廃墟~解体新書~」
「本当にあった呪いのビデオBEST20」
です!
片方なんかDVDじゃなくてビデオやからね。
ビデオなんか借りたの久々やわ。
どっちも5.1chじゃないし。
豪華設備全く意味ないわ・・・。
本当にあったとかって希少性を謳っておきながら、それが20本もあるわけやから。
しかもBESTとか意味わからん。
呪い具合か?
まず”廃墟”を見る。
まず今後の予告で”樹海~解体新書~”ってやつの宣伝。
ほんと、この会社マニアックやなあ。
いよいよ本編が始まる・・・。
これすごいわ。
ホラーと思ったら、全然違う。
どっかのチャンネルでやってる”世界遺産”みたいな感じ。
感性が違いすぎる。
60分間ずっと、二人でつっこみいれまくってた。
いきなり、全壊した家とか出てきて、案内人が
「うおーーー!カッチョいい!!」
とか叫ぶからね。
その案内人の肩書きが”廃墟explorer”やから。
BGMもすごい爽やか。
アイドルのPVみたいになってる。
でも、画面は廃墟やから。
ギャップがたまらん。
普通、異常に散らかってる家とか、位牌がそのままとかおかしいやん。
絶対に、わけありやん。
そういうのが怖いはずやのに、廃墟explorerは前向きやからね。
「引越ししたけど、すぐ戻ってくる予定だったんでしょうねえ」
「ほんと、生活感が感じられますね」
おかしいおかしいおかしいおかしい。
ビデオ屋であったら是非見てほしい。
最後の特典映像として廃墟に潜入する際の装備っていうのがついてるから。
ライト:ゲルニィホ社スベッテンギング SRⅡ
みたいに素人には全く理解不能。
それを嬉しそうに話されるっていう特典映像。
次はいよいろ、絶対怖そうなやつ。
もう、出だしで引いた。
AV女優みたいなんが出てきて、素人が撮ったんちゃうかっていう気持ち悪いカメラアングル。
ビデオも画質悪いわ、何が映ってるんか本気でわからんわで、もう二人とも無言。
わざわざ、リプレイで赤丸が出て、ここに変なのが映りますよーってなっててんのに、それでも何もわからん。
もう、ほんまひどすぎるわ。
絶対、やらせやし。
なんでインタビューのときにわざわざ照明が蝋燭やねん!
仮名って出しときながら、顔モロだしやし。
もう、突っ込む気もおきへん。
結局、どっちもほとんど5倍速で見たので、すぐ終わった。
映画2本見た時間としては記録的。
その後、去年テレビでやってた”IQ”を見る。
こういうときHDDレコーダーいいなー。
欲しいわあ。
俺のIQは116でした。
友達が118やった。
東大生の平均が120やったね。
でも、あれ勘で当たった問題とかって考慮されてるんかね。
分からなかったっていう選択肢あった方がいいと思うんやけど。
友達は勘が爆発してた。
番組の途中で何回も、
「これは決して知能の優劣を決めるわけじゃないんです!あくまで、あなたの個性をあわらします!」
って言うてたけど、意味わからん。
116やった俺の個性を聞きたい。
晩御飯のときに秋の食材の話になって、友達が、
「秋と言えばたちうおもあるよな!たちうお!秋の刀の魚と書いて、たちうお!」
これが今日、一番怖かったよ・・・。


だらだら日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad